kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニで教える

2015/08/24

美食街から階段を上り、地上に出る。

15091201.jpg

基河路をてくてく歩き、剣潭駅へ向かう。

あまりにも暑いのでコンビニに行きお茶を買う。

いぶっきー(後輩)にこっちのお茶は甘いのがデフォだから気をつけろと注意を促す。

見分け方としてお茶の成分に糖の文字がないことか、0キロカロリーだったら無糖。

カロリーあんのは甘い証拠だな。

いぶっきーもレジで無事会計を済まし、レシートは捨てちゃダメだと教える。

レシートは宝くじになっているから持ってろよと言うと驚いていた。

まぁ、当たったらまた旅に出る口実できるし。

で、剣潭駅に到着。

15091202.jpg

電車を待つ間蒸し暑くてたまらない。

リュックで背中は汗でびっしょり…

しばらくすると電車が到着。

15091203.jpg

車内は涼しく、しばしの休憩。

で、降りたのは中山駅。

15091204.jpg

新光三越の2番口から南京西路を通り南京東路一段に入る。

15091205.jpg

どこに行くかというとちょっと飲みに行くことにしたんだよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1091-b991f3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT