kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水煎包と生煎包

2015/08/24

葱油餅をもぐもぐと食べた後、水煎包を食べることにした。

昨年も立ち寄った士林水煎包。

15091001.jpg

焼き上がった水煎包が山積みでうまそうだ。

看板に日本語で書いてあるので肉とねえさんに頼む。

ビニール袋に直に入っているのであつあつで写真撮るのも大変。

15091002.jpg

食べると中から熱気が出てあつあつ。

15091003.jpg

1個で物足りないので5月に立ち寄った大上海生煎包に行く。

15091004.jpg

こちらも焼きたて山積みの生煎包がとてもうまそう。

15091005.jpg

前回食べた時、肉の方がうまかったので1個頼む。

これまたビニール袋だけなのであつあつ。

15091006.jpg

食べるとこっちは肉汁がじゅわっと溢れる。

15091007.jpg

まぁ、水煎包も生煎包も名前は違えど同じ感じなんだけどね。

どちらもうまいが大上海生煎包が肉汁溢れて好みかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1089-512bae0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT