kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぶっきー初めての入国審査

2015/08/24

入国カードを書いているうちにどんどん列が増えていく。

せっかく前の方に座っていたのになぁ。

いぶっきー(後輩)は入国カードを書くのは初めてで何でこれ書くんですか?という始末。

で、俺の書いたのを見ながら写すように書いていく。

ホテルには泊まらないので台湾の住所はtransitと電話番号を書く。

入国審査の列につき順番を待つ。

その間に台湾大哥大のsimを入れ替えて準備はできた。

空港の無料wifiはあるのでいぶっきーにも教えておいた。

列は進み、列をさばく係員に奥へ行くよう言われる。

後ろを振り返るといぶっきーは違う列の並んでいた。

大丈夫かなあいつ。

俺はさっさと抜けてバゲージクレームへ向かう。

いぶっきーの荷物を探しにバゲージクレームを探すと一個だけターンテーブルを回っていた。

プライオリティタグ意味ないやん…

しかもいぶっきーが降りてこない。

まさか荷物も取らずに外出たんじゃないだろうな。

wifiはつながるので連絡すると出ない。

入国審査まで戻るといない…

しばらくするといぶっきーが現れた。

荷物を渡し、ロビーに出ると熱烈歓迎だが俺達ではないな。

15090501.jpg

どうやらいぶっきーの前にいたギターを持ったおにいちゃんが引っかかったらしい。

しかもいぶっきーもトランジットなのに香港行きの搭乗券を見せず、ホテルに泊まると言うとどこだと聞かれたり。

結局、マイフレンドゴーとかわけわからんこと言ってどうにか通ったらしい。

俺、フレンドちゃうし…

今度からマイボスって言えと教えといた。

まさか、トランジットって言葉知らんとは思わなかったよ。

1時間ほど無駄に時間食ったが早く着いたおかげでちょっとロスは防げたかな。

15090502.jpg

で、総合案内所に行きsim売ってないか聞くと奥にあるよと教えてもらった。

場所は第2ターミナルのロビーを出て左側に行き出口を出ずさらに左に曲がると携帯ショップがある。

15090503.jpg

台湾大哥大のカウンターに行くと先客がいた。

15090504.jpg

300NTDでデータ1.2GBで30日というのがあったはずなので聞いてみるとここではそのプランができないと言われた。

結局いつまで台湾にいるのか聞かれ今日と明日と帰国する金曜日と伝えると同じ300NTDで5日間で無制限のならできるよと提案されたのでお願いした。

携帯を渡し、受付のおにいちゃんがちゃっちゃと設定してくれる。

前回と同じ電話番号で設定したのでこれでまた180日は延長されたな。

前と同じ料金ということはsim代はかからないのかな。

テザリングの設定をしていぶっきーも使えるようになった。

さて、バス乗り場に向かうか。

15090505.jpg

あいかわらず変なオブジェが多いなぁ…

いぶっきーは写真撮りまくっていたけど。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは~(笑)
出だしから笑っちゃった~。
いぶっきー、大物になりますね^^

| あんみつ | 2015/09/06 02:31 | URL |

あんみつさん

いぶっきーは旅立ちにあたってなにもしてません。
行き先のガイドブックすら読んでません。
ひろし以上です(笑)

| kotaro | 2015/09/06 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1084-d3ae046f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT