kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぶっきーラウンジで驚く

2015/08/24

駅からてくてく歩いてエバー航空のカウンターへ向かう。

15090301.jpg

カウンターでいぶっきー(後輩)は液体が入っているので荷物を預け、席をどこにするか聞くと窓側がいいと言う。

俺は通路側がいいので受付のおねえさんに伝えると、通路挟んで二人とも通路にできますよと言ってくれた。

でも、席が離れても窓側に行きたいといぶっきーは言う。

なので、席を離れてもいいので調べてもらい手配してもらった。

そしてラウンジのインビテーションももらい手配完了。

で、出国審査をしようと思ったらすごい列…

15090302.jpg

保安検査を通ると荷物がチェックを受ける。

どうやら折り畳み傘がチェックの対象だったみたい。

普段は大丈夫なのに長さと柄の部分を確認され無事通過。

出国審査は列が長いのでいぶっきーを列に並ばせ、俺は自動化ゲートでさっさと抜ける。

いっぶきーには試練を与えないとな。

15090303.jpg

搭乗までの時間もまだ少しだけ余裕があるな…

15090304.jpg

いぶっきーも出国審査を終えたのでラウンジに向かう。

15090305.jpg

ラウンジに入り、いぶっきーにここに置いてあるのは好きに飲んだり食べたりしていいよと言うと驚いていた。

昔、上司に連れられて初めてラウンジに入った時は俺も驚いたなぁ。

コーラを飲みながら、荷物の整理をする。

15090306.jpg

いぶっきーは写真を撮っていたが搭乗口の隅っこのため飛行機がいないとぼやいていた。

一息ついて搭乗口に向かうと搭乗開始していた。

15090307.jpg

エバー航空は搭乗券に書いてあいるゾーン番号で搭乗する順番がある。

俺は1でいぶっきーは4だ。

またまた俺は先に行き、いぶっきーは順番待ち。

そんなにちやほやはさせないよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1082-0ba1fccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT