kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関空前のりんくうタウン

2015/08/24

てくてく歩いて南海電鉄の新今宮駅に向かう。

15090201.jpg

切符を買って自動改札を抜け、ホームに向かう。

15090202.jpg

ラピートが来たがそれはスルー。

15090203.jpg

乗るのは空港急行。

15090204.jpg

特急と急行で料金は特急券の510円で時間は5分くらいしか変わらない。

まぁ、座席は全然違うんだろうけど急行で十分だな。

中国人の観光客か駅員に何かを聞いていたが話が通じていないみたいなので聞いてみると関空に行く電車はどれかと聞いていたので次の電車なら行きますよと教えてあげた。

いぶっきー(後輩)にしゃべれるんですかと驚かれたが中学英語でどうになるもんだよと文法より単語どんだけ知ってるかかな。

まぁ、ちゃんと喋れればいいんだけどね。

で、電車が来た。

15090205.jpg

座席に座り、携帯でネットしながら関空へ向かう。

15090206.jpg

電車の中でさっきの中国人がそわそわしているので携帯の画面で関空はまだ先と教えてあげると安心したのかそわそわもなく座っていた。

簡単な英語をしゃべるおねえさんがもう一人のおねえさんに中国語で教えていた。

で、関空一つ前のりんくうタウンで降りようとしたのでここは関空でないですよと言うとホテルに行きますと言って降りた。

あぁ、確かにりんくうタウンよりはエアポートの方が伝わるか…

そして電車は連絡橋を渡る。

台風の影響もなさそうな海も穏やかだな。

15090207.jpg

しばらくすると関西空港駅に到着。

15090208.jpg

エスカレータで改札口に向かう。

15090209.jpg

関空は2年ぶりで前回は澳門行きだったなぁ。

さて、カウンターに向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1081-0f402cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT