kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新世界で串カツ

2015/08/024

ちょっと電車に揺られてやってきたのは新今宮。

15090101.jpg

アプリで乗り換えを調べたら大阪駅から新今宮駅までJRでそこから南海電鉄で関空がちょっとだけ安く速い。

それと新世界に立ち寄れるのでやってきた。

15090102.jpg

スパワールドの前を通ると進撃の篠原がいた。

15090103.jpg

顔長いなぁ…

てくてく歩きジャンジャン横町へ。

15090104.jpg

ジャンジャン横丁は将棋道場や碁会所、飲み屋、ゲームセンターが並んでいる。

アーケードを抜けると昼メシに考えていた串カツ屋があった。

15090105.jpg

串カツだるまは新世界にも何軒かあるが道がわかりやすかったのでジャンジャン店に来たのだ。

15090106.jpg

中に入りカウンターに通され、メニューを見る。

15090107.jpg

セットメニューがあるので迷ったら助かるなぁ。

じゃんじゃんセットを頼み、いぶっきー(後輩)はそのままキムチ俺はどて焼きに変更してもらった。

まずはキャベツが運ばれてきた。

15090108.jpg

ソースにつけてキャベツを食べるとさっぱりシャキシャキでいいな。

そしてどて焼きが出てきた。

15090109.jpg

白味噌で甘めだがここに来るまで汗だくだったので濃い味のどて焼きは箸がすすむ。

そしてセットの串カツ第1弾。

15090110.jpg

さっくりとした軽い衣とどぼんとつけたソースがすっと染み込んでうまい。

もちはやけどしそうになったけど…

いぶっきーもおいしいとぱくついている。

だが、キムチは辛いと言っていたのでちょっと食べたらほんとに辛かった。

そして第2弾がカラッと揚がる。

15090111.jpg

これまたウズラの卵でやけどしそうになる。

セットだと楽に頼めていいね。

ソースの甘酸っぱさが疲れた体に染みわたるよ。

あっという間に食べ終わり、ちょっと新世界をぶらぶらする。

15090112.jpg

づぼらやに通天閣はザ・大阪って感じだな。

さて、駅に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1080-3d6ac258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT