kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋メシのみそかつ

2015/05/22

19:30のバスまで時間があるので名古屋メシでも食べようと名鉄百貨店に戻る。

やって来たのは、矢場とん名古屋駅名鉄店。

15080801.jpg

混んではいたが、列もなく奥の座席に案内される。

隣の一人メシをしていたおねえさんのみそかつ丼がうまそうに見えたので同じものを注文した。

15080802.jpg

座った席が厨房からの出入りする場所で、混んでいるから出入りが多い。

しばらくすると、みそかつ丼が運ばれてきた。

15080803.jpg

みそだれがたっぷりでうまそうだ。

みそかつにはからしをつけて食べる。

甘くてコクのあるみそだれとからしのつーんとくる刺激がたまんない。

食べていると店員のおばちゃんが生中のジョッキを落としていまいビールがちとかかりズボンが少し濡れた。

おばちゃんは平謝りでタオルを持ってきた。

まぁ、そんなにびしょびしょになったわけでもないしタオルをもらって拭く。

もぐもぐとみそかつ丼を食べ、会計に行くとマネージャーらしいおにいさんに「ご迷惑をかけたので今回はお代結構ですと。」と言われた。

別に良いですよと言ったら、隣にいたおねえさんもお代をもらっていないので気にしないでくださいと。

何度もおばちゃんとおにいさんにお詫びされたので、ここは甘えさせてもらうことにした。

タダになったというより、お詫びの対応が気持ち良かったよ。

こんな感じで対応されたら、また来たくなるよね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、そんなことがあったんですか~。
味噌カツ食べてる頃、私は入れ違いでソウルに向かって飛び立ってたんですね~。
今回、お会いできて良かったです!
より、blogが楽しかったのと、書いて方のお顔がわかったので、想像して笑えました!
また名古屋来てくださいね♪

| あんみつ | 2015/08/10 00:40 | URL |

あんみつさん

あら、想像して笑っちゃってます(笑)
あんみつさんにはいろいろお店教えていただきありがとうございました。
次にソウルに行ったらまだ教えてもらったのに行けていないところに行きたいです。

| kotaro | 2015/08/10 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1047-7d1e3d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT