kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷えた台湾ビール

2015/05/20

台北で飲む時は安定の鮮定味。

15070901.jpg

店頭には魚がいろいろ並んでいる。

15070902.jpg

店内は結構混んでいて、奥のテーブルに座る。

15070903.jpg

冷蔵庫から台湾ビールを持ってきてコップに注ぎ飲む。

15070904.jpg

あぁ、冷えたビールがうまい。

普段は飲まないんだけど、旅に出た時くらいは飲んじゃおうかなと。

注文は注文票にチェックするだけなので簡単だが、メニューは漢字でフィーリング。

周りはお酒の勢いもあるのか賑やかで盛り上がっていた。

15070905.jpg

あら、台湾ビールのおねえさんがいたのね…

15070906.jpg

気付かなかったわ。

しばらくすると料理が運ばれてきた。

空芯菜の炒め物と豚肉のにんにくソースがけ。

15070907.jpg

上に乗っている香菜は隅において、豚肉をパクリ。

15070908.jpg

豚肉はあまり臭みもなく、にんにくソースが絡まってうまい。

空芯菜はあっさり塩味でにんにくが効いていてうまい。

15070909.jpg

量が多いが、ビール飲みながらちびちびとにんにくの効いた料理をいただく。

隣の席で盛り上がっていたのは日本人のグループだった。

15070910.jpg

どうやら旅行会社の研修で台湾に来ていて最終日で打ち上げとの事。

最近はネットでの個人手配が増えていて大変らしい。

本当はフリープランのツアーだと楽でいいんだが、一人だと個人手配の方が安いんだよなぁ。

ちょっと話をしてお互いにいい旅をということで先に店を出た。

旅先で知らない人と話すのもいいもんだ。

あら、なんか酔ったかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1017-b15821dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT