kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと小籠湯包

2015/05/20

雨もあがってきたので移動することにしよう。

15062901.jpg

愛國東路をてくてく歩くと向かい側に中学校があるが台湾って学校や寺院にも電光掲示板があるんだよな。

15062902.jpg

杭州南路二段をてくてく歩くと盛園絲瓜小籠湯包 が見えてきたが、あったかい瓜が得意でないのでそのまま直進。

15062903.jpg

見えてきたのは杭州小籠湯包。

15062904.jpg

ここも前から気になっていたのだが場所が微妙だったのでなかなか行く機会がなかった。

15062905.jpg

中に入り手前のテーブルに座り、メニューを見る。

15062906.jpg

メニューは写真と日本語表記があるのでわかりやすい。

15062907.jpg

注文をして、出来上がりを待つ。

目の前の調理しているのが見える。

15062908.jpg

しばらくすると運ばれてきたのが小籠湯包。

15062909.jpg

出来立ての熱々だ。

皮を破るとスープが溢れてくる。

15062910.jpg

熱々だけど残りは破かず、黒酢と生姜で口に頬張る。

口の中でスープが広がりあっという間に完食。

お茶を飲もうとしてポットのコックを捻ると空だった。

まぁ、いいか…

さて、どこ行こうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたい♪

日曜日、家の近くで小籠包を食べたけど、全然美味しくなかったぁ~。
台北で食べた~いo(^o^)o
また、クスッと笑わかせてもらいました(笑)

| あんみつ | 2015/06/30 06:31 | URL |

あんみつさん

YouTubeでバナナマンのバナナTV台湾編で小籠包ノー破きという食べ方をやってました。
熱いですけどノー破きの方が口の中で広がっておいしいですよ。
やけどには注意です(笑)

| kotaro | 2015/06/30 14:51 | URL |

おいしそう!

僕も 飲茶が 大好きです。
土曜日、
小籠包を友人と食べたけど、
やっぱり、
日本の中華では、
この写真のような、
スープの味が、期待出来ません。
んー、
台湾なんですね〜。

小籠包
食べたいです〜(笑)

| せばた。 | 2015/06/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

せばたさん

無事帰国できたみたいですね。
やっぱり小籠包は台湾がおいしいですね。
澳門も飲茶の店がたくさんありますが、朝は寝てるので食べ損ねています(笑)

| kotaro | 2015/07/01 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1007-6b2d0d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT