kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなかな佇まいの店の炒飯

2015/05/20

松江南京駅に戻ってきた。

15062601.jpg

中和新蘆線で移動。

15062602.jpg

二つ目の駅の東門駅で降りる。

15062603.jpg

ここは鼎泰豊の本店の最寄駅だが今から行く店は麗水街へ向かう。

15062604.jpg

何の店かというとリンク先のAiwanさんが台湾の美味しい炒飯TOP10というランキングを見つけて訪問したというのを見て食べてみたくなったのだ。

ちなみにそのランキング

今行く店は第3位の店、小茅屋。

なかなかの佇まいだわ。

15062605.jpg

なんか昭和の家みたいな感じだな。

まぁ、時間も昼過ぎだし休憩中だったのかなぁ。

15062606.jpg

メニューを指差し頼んだのは肉絲炒飯。

15062607.jpg

見た目より結構量が多い。

あっさり塩味で肉もいいアクセント。

米はややもっちり目かな。

紅油炒手も食べたかったが、さっきから米ばっか食ってるからお腹いっぱいなのであきらめた。

あぁ、腹いっぱいだ…

さて、腹ごなしに歩こうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1004-1d2293bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT