kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶏の次は豚でその次は鶏

2015/05/20

雨の松江路から交差点を渡り南京東路二段をてくてく歩く。

15062501.jpg

てくてく歩いて吉林路から松江路90巷に入るとすぐに店はある。

まぁ、いつもの梁記嘉義鶏肉飯なんだけどね。

15062502.jpg

お盆を持って目玉焼きを取り、鶏肉飯と貢丸湯を頼む。

15062503.jpg

席に着き、メシが来るのを待つ。

15062504.jpg

待つと言ってもすぐ来るけど…

15062505.jpg

シンプルな料理なんだけどうまいんだよなぁ。

15062506.jpg

鶏肉も柔らかくて臭さもないし不思議だなぁ。

あと不思議なのはこれ。

15062507.jpg

貢丸肉のぶりんぶりんな食感。

15062508.jpg

まぁ、うまいから何も考えず食った方がいいな。

さて、次はどこに行こうかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンプルで美味しそう!
台北は、師匠について歩いただけなので、
全然地理も覚えなかったです^^;
でも、油化街?の屋台で同じようなもの食べました
メチャメチャ美味しかった~♪

| あんみつ | 2015/06/25 23:50 | URL |

来月?

7月台湾行かれますか? 実験台募集、、
http://www.asiatravelnote.com/2015/06/25/taiwan_online_arrival_card.php

| へき | 2015/06/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

あんみつさん

鶏肉飯はあっさりしているのでいくらでもいけます。
丼で食べたいくらいです(笑)

| kotaro | 2015/06/26 16:41 | URL |

へきさん

7月は行けそうにないですね。
この前は常客証を持っていきましたがガラガラで使いませんでした。
これも使ってみても良さそうですがホテル泊まんないしなぁ(笑)

| kotaro | 2015/06/26 16:45 | URL |

サウナの名前、普通に書けばいいのでは? 別に違法宿ではないし、、、、

マカオと違って、隠し部屋に行く人の方が少ないのだから、、、

| へき | 2015/06/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

へきさん

滞在地に健康ランド的なの書くのはどうかと思いトランジットって書いちゃいますね。
夜までぶらぶらするので風呂入って寝れるサウナは重宝します。
入国カード持っていかなくてもいいのは楽かもしんないですね。

| kotaro | 2015/06/27 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1003-60ba9dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT