kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駅にパトカー

2017/05/09

中山路をてくてく歩き、台南車站圓環までやって来た。

17090501.jpg

圓環をぐるっと回って、正面にあたる成功路から台南車站を見るとシャングリアホテルがどーんと存在感があるな。

17090502.jpg

さらにぐるっと回って台南車站にやって来た。

17090503.jpg

昔の駅みたいな感じでなんだか懐かしい。

高雄に向かうので南下の案内板を見る。

17090504.jpg

19:57潮州行の莒光號があるな。

悠遊卡で自動改札を通りホームへ向かう。

17090505.jpg

改札前にもコンビニがあったがホームにもすぐコンビニがあるわ。

少し奥に行くとパトカーが停まっている。

17090506.jpg

ナチュラルな感じでホームに停まってるよ。

どこから出るのか不思議だが、他の乗客は目もくれないので日常の風景なんだろうな。

隣のホームへ向かうため地下道へ向かう。

17090507.jpg

地下道を通り階段を上る。

17090508.jpg

こっちのホームからもパトカーが見えるな。

17090509.jpg

ホームで待っていると、すぐに電車がやって来た。

17090510.jpg

これまた懐かしい感じの電車だな。

17090511.jpg

乗り込んで席に着くと冷房が効いていて涼しいわ。

17090512.jpg

車内もこれまた懐かしい感じだわ。

高雄までしばらく涼しもっと。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |