kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大東夜市に行くか高雄に行くか

2017/05/09

意麵を食べ終えて、19時ちょい前。

保安路をてくてく歩き、府前路と西門路との交差点に来た。

17090401.jpg

火曜日なので大東夜市に行くか、高雄に行くか迷ったが昼から歩き回って疲れたし高雄に行くことにした。

台南駅に向かって西門路二段をてくてく歩く。

17090402.jpg

西門路二段から中正路に入る。

17090403.jpg

てくてく歩くと林百貨店まで来ていた。

17090404.jpg

横断歩道を渡るとライトアップされた林百貨店。

17090405.jpg

きれいにライトアップされているなぁ。

17090406.jpg

また、中正路を歩くとロータリーにやって来た。

17090407.jpg

ここから7つの通りに分かれている。

中正路と南門路の間にはどーんと構えた建物があるが、日本統治時代は台南州庁として今は國立臺灣文學館として利用されている。

17090408.jpg

ロータリーの中は湯徳章紀念公園になっている。

17090409.jpg

公園内を抜け、中山路に入る。

17090410.jpg

てくてく歩くと合成帆布行があった。

17090411.jpg

台南で有名な帆布バックの店。

店頭の軒先にぶら下がってるバックは非売品らしい。

17090412.jpg

ロゴ入りのバックかっこいいな。

さらに歩いて民族路二段との交差点で信号待ち。

17090413.jpg

新光三越台南中山店が見える。

ここら辺は商業施設が多いみたいだ。

17090414.jpg

信号が変わってさらに中山路を歩くと臺南醫院があり、その手前には商店や飲食店が多くある。

17090415.jpg

さらに歩くとFOCUS SQUAREとおしゃれビルがあるがここと林百貨店は同じ会社が経営してるそうだ。

17090416.jpg

新しいおしゃれビルと古さを生かしたおしゃれビルとはなかなかやるなぁ。

まぁ、あんまりおしゃれビルは用がないんだけどね。

さて、もう少しで台南駅だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |