kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お初の意麵はほっとする味

2017/05/09

牛肉湯を食べた後は、府前路二段をてくてく歩く。

17090301.jpg

てくてく歩いて海安路一段まで戻ってきた。

17090302.jpg

右手に南廠保安宮が見えるな。

さらにてくてく歩いて国華街二段に入る。

17090303.jpg

国華街二段から少し歩くと保安路との交差点で右に曲がる。

17090304.jpg

この通りも飲食店が多いようだ。

やって来たのは醇涎坊鍋燒意麵。

17090305.jpg

リンク先のさぽぽさんのブログでこりゃうまそうだと思ってやって来た。

店先には意麵がガラスケースにたくさん入っている。

17090306.jpg

注文は食べ歩いてたので小の加料。

17090307.jpg

さぽぽさんによると鍋焼きうどんに影響を受けているとの事。

確かに汁がほっとする味だ。

加料は天ぷらみたいな感じの具。

汁が染み込んでうまいな。

麺は一度揚げた麺なのでこれまた汁を吸っていてあんまりゴワゴワしていない。

出汁が効いてて、うまかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |