kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次こそ牛肉湯

2017/05/09

蝦仁飯を食った後、海安路一段をてくてく歩く。

今度は大きめな廟があった。

17090201.jpg

南廠保安宮という廟らしい。

これまた賑やかな屋根の廟だな。

海安路一段から保安路に入りてくてく歩く。

17090202.jpg

保安路から大智街に入り、府前路二段まで来ると危うく通り過ぎるところだった。

17090203.jpg

牛肉湯の府城牛肉湯。

17090204.jpg

さっき食べ損ねた牛肉湯、ここで食べよう。

本土牛肉ってことは台湾産牛肉なんだろうな。

厨房も結構きれいにしてるな。

17090205.jpg

隣のクーラーの効いた部屋で注文し、待つ。

しばらくすると注文した牛肉湯と牛肉肉燥飯が運ばれてきた。

17090206.jpg

牛肉湯はあっさりとしたスープで肉も柔らかく味も肉本来の味が味わえる。

17090207.jpg

途中、部屋の隅にある調味料置き場にあるしょうがを入れると味が変わってまたいい。

17090208.jpg

スープをすすりながら、肉燥飯をかき込む。

いやー、うまいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |