kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お初の蝦仁飯はたれ多め

2017/05/09

他にも台南名物の店があるのでてくてく歩く。

てくてく歩くとまた廟があった。

17090101.jpg

天池壇という廟で入口が賑やかな感じだな。

そこから少し歩くと次の目的の店、集品蝦仁飯。

17090102.jpg

台南名物の蝦仁飯の有名店。

17090103.jpg

夕方なので結構混んでいるな。

持ち帰りも多いみたいだ。

17090104.jpg

調理場でおじさんが忙しそうに料理をしているが、おじさんの腕の日焼がすごいな。

17090105.jpg

席に着いて、注文票に記入する。

17090106.jpg

注文してしばらくすると運ばれてきた蝦仁飯と煎鴨蛋。

17090107.jpg

蝦仁飯は出汁や醤油を使ったたれで味付けしているみたいだ。

17090108.jpg

蝦もごろごろのっていてうまみがあっていい。

ご飯にもしっかり味がついていて、ちょっとたれ多めな感じで軽く食べれる。

煎鴨蛋はちょっとだけ醤油がかかっている。

17090109.jpg

御飯にのっけて黄身を絡めて食べると味が濃くてうまいな。

混んでいるけど回転も速いので、気軽に食べれてよかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |