kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寧夏夜市で笑顔のいいおばちゃんの店

2017/05/08

民生西路をてくてく歩き、寧夏夜市にやって来た。

17080901.jpg

19時半を回り、結構な人で混んでいるな。

17080902.jpg

夜市をてくてく歩く。

17080903.jpg

観光客も結構いるようだ。

17080904.jpg

いろいろ回って、笑顔がいいおばちゃんの店で鶏の揚げ物を買うことにした。

17080905.jpg

この店は福氣滿滿雞という店。

ちょっと食べたい感じだったので七里香豆乳雞を注文してみた。

17080906.jpg

塩コショウが効いていて、プリッとした触感はぼんじりかな。

17080907.jpg

写真撮るとき片手で持つと熱々で大変だったわ。

食べながら寧夏路を歩く。

17080908.jpg

結構ふらふらしてるんだが、今回はバスで台南に行こうと思っているので24時以降に乗れば早朝に着くからもう少しぶらぶらしようと思っている。

で、どこに行くかというと昨年コイワさんやchikoriさんが立ち寄った龍山寺界隈に行こうとバス停を探す。

ネットで調べると重慶北路二段にバス停があるので重慶北路二段73巷をてくてく歩く。

17080909.jpg

あぁ、身体しんどいわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |