kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しんどい時にはうなぎパワー

2017/05/08

天津街をてくてく歩く。

17080601.jpg

長安東路一段をちょいと過ぎた右側にあるのがうなぎ料理の京都屋。

17080602.jpg

赤提灯を見るとなんだか日本のようだな。

17080603.jpg

うなぎは台湾産と台湾も産地だもんなぁ。

17080604.jpg

それもあって台湾でうなぎを食べてみたいなぁと前から思っていたのだ。

昨年夏に近くの肥前屋に行ったら行列がすごくて食べるのをあきらめたことがあった。

今回は肥前屋が定休日だったので、リンク先のmikiさんが以前立ち寄った京都屋に行くことにしたのだ。

店構えもいい感じだ。

17080605.jpg

玄関近くの窓から焼き場が見える。

17080606.jpg

丁寧にうなぎを焼ているわ。

身体もしんどいので店内に入り、メニューを見る。

17080607.jpg

店内も日本の店のようだ。

注文し、出来上がりを待つ。

しばらくするとお重が運ばれてきた。

17080608.jpg

お重を開けるとうなぎどーん。

17080609.jpg

うなぎは柔らかく、タレも甘すぎずいいな。

身体はしんどいが食欲はあるのでもりもり食べる。

お吸い物ではなく味噌汁だがほっとするな。

お代は鰻重大で480NTDだから1800円くらいだからお安いのではないかなと。

近くの肥前屋も人気があるんだが定休日なので京都屋にしたが良かったよ。

これでうなぎパワーでしんどいのも治るかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |