kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

検温チェックで引っ掛かる

2017/05/08

機内に入り、座席に着く。

17080301.jpg

乗客はぼちぼちで空席が多いな。

外はいい天気だが、頭が痛いわ。

17080302.jpg

客室乗務員が声をかけてきた。

今回はフルーツプレート頼んだのでそれのチェック。

小松空港を飛び立ち、しばらくすると特別食から配られる。

頭痛いし、フルーツプレートでちょうどいいわ。

17080303.jpg

ビタミン摂って、ゆっくり休む。

ぼーっとしてる間に桃園国際空港に到着。

ボーディングブリッジを通り、制限エリアへ向かう。

17080304.jpg

なんだか熱っぽい感じはするが、感覚はしっかりしてるので多分大丈夫だと思う。

入国審査は右って表示だけど、左の第2ターミナルへ案内される。

17080305.jpg

預け荷物ないし、第1でいいやんと思うけど第2ターミナルへ歩く。

17080306.jpg

制限エリアをてくてく歩く。

17080307.jpg

あぁ、遠い…

17080308.jpg

なんだか身体が熱いけど、検温で引っかかったらめんどくさそうだな。

17080309.jpg

てくてく歩いてやっと入国審査前の検温チェックまで来た。

17080310.jpg

何事もなく通り過ぎようとしたとき、係員に止められる。

係員のおねえさんは話しかけてきたが日本人とわかると日本語でいろいろ聞いてきた。

まずは熱を測らせてほしいとミミッピで検査される。

中国の珠海以来のミミッピだわ。

検温の結果38.6℃あった。

最近こんな熱出したこと事ないし、よく立って歩いてるわとびっくりする。

これから何日台湾にいるのか、ホテルはどこかと聞かれるが今日は台南に行くつもりでバスに乗ると言ったら滞在先のホテルはどこかと聞かれる。

別室かなと思ったら、立ったままいろいろ聞かれ水分をしっかりとって明日ひどいようなら病院に行ってくださいと言われマスクをもらった。

しっかりマスクをして、入国審査へ向かう。

入国審査はちゃちゃっと終わり、ロビーへ出る。

いつも通りのWelcome to Taiwanだな。

17080311.jpg

さて、やっと開通した桃園機場捷運に乗ろう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |