kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

炭火の匂いが食欲そそる燒肉飯

2017/01/13

南華路から復横一路に入りてくてく歩く。

17042501.jpg

てくてく歩いてきたのはクミさんの旦那さんが好きだという燒肉飯の店。

博義師燒肉飯という店なんだが看板の日本語はご愛敬だな。

17042502.jpg

店先に炭がどーんと置いてある。

17042503.jpg

調理も店先で炭火で肉を焼いている。

17042504.jpg

香ばしい匂いがするわ。

席について、注文票に記入して渡す。

17042505.jpg

昼時だからお客も多いな。

しばらくとすると運ばれてきたのが燒肉飯と味噌汁。

17042506.jpg

味噌汁はちと甘めな感じだな。

燒肉飯は炭火の香ばしい匂いがする。

17042507.jpg

しっかりした味付けの肉と脂身プルプルの肉がいいな。

ガリもお口直しにはいい。

初めて燒肉飯食ったけど大でもよかったな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルをチェックアウトしててくてく歩く

2017/01/13

湯包を食べた後、ホテルに戻るため六合二路をてくてく歩く。

17042401.jpg

てくてく歩いてホテルに到着。

17042402.jpg

部屋に戻って、シャワーを浴びて身支度をする。

身支度をして、フロントでチェックアウトをして荷物を預かってもらう。

身軽な状態でホテルを出る。

17042403.jpg

ホテルの目の前の育才街から瑞源路に入りてくてく歩く。

17042404.jpg

瑞源路をてくてく歩くと昨夏お世話になったカインドネスホテル。

17042405.jpg

中正四路をてくてく歩いて美麗島站前。

17042406.jpg

横断歩道を渡り、高雄市政府警察局新興分局。

17042407.jpg

まぁ、名前は長いが警察署だな。

白バイがずらっと並んでいるわ。

17042408.jpg

中山一路から横道の中山一路60巷に入る。

17042409.jpg

てくてく歩くと市場があった。

17042410.jpg

通り抜け南華路に出ると地面に市場の名前があった。

17042411.jpg

新興第一公有零售市場ってとこなんだな。

南華路は女性の衣料品が多いアーケード街だな。

17042412.jpg

さて、この近くにあるリンク先のクミさんが何度も行ってる燒肉飯食いに行こうっと。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯包はあふれる肉汁

2017/01/13

目を覚ますと9時前。

とりあえず着替えて、地下の食堂へ行く。

バッフェスタイルなので軽く食べる。

17042301.jpg

食堂で軽く食べた後は、毎度のあの店へ向かう。

エレベータ前の黒板には手書きの新年のイラストが描かれていた。

17042302.jpg

もう少しで春節だなぁと感じる。

ホテルを出て新盛一街をてくてく歩く。

17042303.jpg

六合二路のゲーセンTOM'S WORLDはまだ入ったことがないなぁ。

17042304.jpg

六合二路をてくてく歩くと毎度おなじみ興隆居。

17042305.jpg

いつもここは混んでいるのでおとなしく並ぶ。

17042306.jpg

ひっきりなしに湯包が蒸されている。

17042307.jpg

今回は軽く湯包と冷たい豆漿を注文。

17042308.jpg

蒸したて熱々の湯包。

17042309.jpg

相変わらず肉汁で手がべとべとになる。

ちゅうちゅう吸ってもあふれる肉汁。

この一個でもかなり食った感じがあるわ。

17042310.jpg

まぁ、高雄で人気の朝メシ屋だよ。

食い終わったらホテルに戻ろう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お夜食はまたあの炒飯

2017/01/13

高捷少女もいっぱい見たので1番口から地上に出る。

17042201.jpg

1番口前の飲食店はすべて閉まっていた。

17042202.jpg

まぁ、日付も変わってしまったし。

17042203.jpg

六合夜市をてくてく歩く。

17042204.jpg

まだ何店舗か店は開いているが片付け準備してるところが多いな。

葡京娛樂城でスロットとでもと思ったが疲れていたのでそのままスルー。

お夜食用の炒飯を光頭老闆炒飯土魠魚焿で購入。

17042205.jpg

六合夜市から自立二路へ入る。

17042206.jpg

自立二路も何店か開いているが、そのままてくてく歩く。

17042207.jpg

七賢二路に入り、ホテルへてくてく歩く。

17042208.jpg

ホテルのある新盛一街のコンビニで飲み物を購入。

17042209.jpg

そのまま新盛一街に入り、ホテルに到着。

17042210.jpg

部屋に戻り、免費のカップ麺とさっき買った炒飯と台湾ビールでお夜食。

17042211.jpg

ビールをちびりとやりながら炒飯とラーメンを食らう。

さて、明日は澳門へ移動だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は美麗島站が萌え萌え高捷少女

2017/01/12

ホームからエスカレータでフロアをあがると小穹の看板がお出迎え。

17042101.jpg

改札を通り、光之穹頂にきた。

17042102.jpg

前進吧!高捷少女のキャラクターがいると思ったら、どうやらイベントやってるみたいだな。

新キャラクターの飛揚と婕兒だな。

17042103.jpg

その電車の運転席には艾米莉亞。

17042104.jpg

車内は萌え萌え感半端ないわ。

17042105.jpg

ポスターもちゃんと再現されている。

17042106.jpg

天井までイラストあるし。

17042107.jpg

奥にも展示があるな。

17042108.jpg

前から雅朵、艾米莉亞、婕兒、小穹だな。

17042109.jpg

壁面には各キャラクターの設定が書かれている。

17042110.jpg

さらに奥にはイラストもある。

17042111.jpg

ぐるっと回って、構内通路にプリクラがある。

17042112.jpg

さらに記念メダルやシールなどの販売機もある。

17042113.jpg

あぁ、絵馬まであるわ…

17042114.jpg

驚くことにこの絵馬、日本からのものも結構あったんだよ。

前進吧!高捷少女の押しがすごいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜市を出たら終電間際

2017/01/12

ぐるっと回って瑞豐夜市を出る。

17042001.jpg

来た時の出入り口とは別の南屏路側からでる。

17042002.jpg

交差点で裕誠路に入る。

17042003.jpg

てくてく歩いて巨蛋站までやって来た。

17042004.jpg

ホームで掲示板を見るともう23:30だな。

17042005.jpg

電車あって良かったわ。

どうやら日付変わってもあと2本あるらしい。

電車に乗り込むとLINEのラッピング車両だった。

17042006.jpg

超萌登場だってさ。

電車に揺られて美麗島站に到着。

17042007.jpg

さて、ホテルに戻ろうかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつはほのかな甘み

2017/01/12

夜市をてくてく歩くといろんなゲームがある。

これはスマートボールかな。

17041901.jpg

奥の方には雑貨や衣料品も売られている。

17041902.jpg

これは麻雀牌を使ったゲーム。

17041903.jpg

いまいちルールがわかんないんだよな。

風船割ゲームはダーツだったりエアガンだったりするんだよな。

17041904.jpg

これは一度やってみたいなぁ。

輪投げの景品は圧巻の並びなんだな。

17041905.jpg

バスケットボールは三つの高さの違うゴールにシュートをする。

17041906.jpg

ここは結構盛り上がっているな。

ビン立ては地味なんだけど結構人気がある。

17041907.jpg

見てると立たすのはコツがあるみたいだな。

ぐるっと回ったて気になるおやつを見つける。

17041908.jpg

地瓜球というおやつ。

地瓜はサツマイモのことらしい。

店の名前はQ伯地瓜球かな。

味付けもいろいろあるみたいだが原味で注文。

17041909.jpg

ちょうど出来立ての地瓜球をもらう。

17041910.jpg

熱々の地瓜球は串で刺すと軽い感じ。

17041911.jpg

地瓜球は中が空洞でさっくりしている。

サツマイモのほのかな甘みいい感じ。

軽いおやつだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱々のイカフライはうまうま

2017/01/12

炒麵を食べた後、夜市内をてくてく歩く。

さっき食べた牛排屋のそばにすぐ牛排屋。

17041801.jpg

おっちゃんが鉄皿を焼いている。

17041802.jpg

ここのもじゅうじゅうしててうまそうだな。

つきあたりを左に曲がると、前回も見た気なる看板。

17041803.jpg

イカのキャラクターの沖繩酥炸大魷魚。

17041804.jpg

うまそうなイカフライを一つ頼む。

17041805.jpg

注文してから揚げているのでめっちゃ熱々。

17041806.jpg

写真撮るとき片手で持ってやけどしそうになったわ。

串に刺してパクリ。

17041807.jpg

揚げたてだし、ぷりぷりでうまいわ。

塩加減も良くてこれはいいわ。

でも、看板の沖縄は何の意味なんだろうか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛排の次は炒麵

2017/01/12

牛排も食べ終わって、隣の前回も来た曾氏福建炒麵で注文。

17041701.jpg

ここの店員は若くレジ係と調理係と具材を用意する係の三人で店を切り盛りしている。

17041702.jpg

黙々と炒麵を作るあんちゃんは実に手際がいい。

17041703.jpg

人気店なので出来上がりを席に座って待つ。

しばらくすると具材を準備するあんちゃんが炒麵を持ってきてくれた。

17041704.jpg

具沢山で甘辛い醤油ベースのタレが食欲をそそる。

17041705.jpg

途中でチリソースを入れて味を変えるのまた良し。

ここの炒麵はうまいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩メシまずは牛排

2017/01/12

晩メシを食べに来たのは瑞豐夜市。

17041601.jpg

瑞豐夜市は火木金土日しかやってないので昨日は休みで今日は営業。

17041602.jpg

夜市の中に入ると人でいっぱい。

17041603.jpg

まずは気になったのが牛排。

ステーキだな。

お客も入っていたので厨閣牛排に入る。

17041604.jpg

机の上にあるメニューを見て注文。

17041605.jpg

座ってすぐに牛排が運ばれてきた。

17041606.jpg

めっちゃ早いわ。

肉も柔らかく、麺はソフト麺のような感じ。

じゅうじゅうした肉をナイフとフォークで食う。

玉子もいい感じでうまいなぁ。

安いけどなかなかうまかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩メシ食いに紅線で

2017/01/12

身支度をしてホテルを出る。

17041501.jpg

六合二路をてくてく歩く。

17041502.jpg

自立二路の交差点から車が入れないようにして六合夜市になる。

17041503.jpg

この夜市もいつも賑やかだなぁ。

17041504.jpg

晩メシは六合夜市でなくて別の場所。

17041505.jpg

てくてく歩いて美麗島站。

17041506.jpg

光之穹頂を見ながら改札を通る。

17041507.jpg

紅線に乗って移動。

17041508.jpg

電車に揺られて巨蛋站で降りる。

17041509.jpg

1番口からエスカレータで地上に出ると夜だけど人がいっぱい。

17041510.jpg

さて、今夜は何を食べようかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶらして一休みのあとホテルに戻って一休み

2017/01/12

ホテルで一休みしたところで、七賢二路へ向かう。

17041401.jpg

七賢二路をぶらぶら歩く。

17041402.jpg

てくてく歩いて中山一路を越える。

17041403.jpg

越えると七賢二路から七賢一路になる。

17041404.jpg

ちょっとここらで一休み。

17041406.jpg

小一時間ほど一休みしてホテルに戻ることにした。

歩くのがめんどくさいのでチャリンコを借りる。

目の前が六合公園なので七賢忠孝站で借りる。

17041407.jpg

サドルの高さを合わせて出発。

17041408.jpg

七賢一路をチャリンコで進む。

17041409.jpg

中山一路を越え七賢二路に入る。

17041410.jpg

チャリンコで走ると風があって気持ちいいわ。

17041411.jpg

チャリンコを返すため、中華三路へ入る。

17041412.jpg

中華三路をまっすぐ行くと市議會(舊址)站のスタンドに向かう。

17041413.jpg

市議會(舊址)站でチャリンコを返す。

17041414.jpg

ホテルに戻るため中華三路に行く。

17041415.jpg

六合二路に入り、新盛一街へ向かう。

17041416.jpg

新盛一街に入るとすぐにホテル。

17041417.jpg

まぁ、一休みしてすっきり。

ホテルでもう一休みして晩メシに行こう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅前からてくてく歩いてホテルに戻る

2017/01/12

店を出て、建國二路をてくてく歩く。

17041301.jpg

高雄車站まで歩いてきて中山一路に入ろうと思ったがそのまま行くことにした。

17041302.jpg

駅前をてくてく歩くとマクドナルドや吉野家、KFCのファストフード店が並んである。

さらに歩くと高雄中學がある。

17041303.jpg

学生達がいっぱいいるわ。

高雄車站を越えたら、建國三路になっていた。

17041304.jpg

自立一路に入りてくてく歩く。

17041305.jpg

さらにてくてく歩いて七賢二路。

17041306.jpg

正忠排骨飯に行こうと思ってるがまだ寄れてないんだよなぁ。

七賢二路をてくてく歩く。

17041307.jpg

さらに歩いて新盛一街までやって来た。

17041308.jpg

一旦ホテルに戻るため新盛一街をてくてく歩く。

17041309.jpg

チャリンコ乗ったり、歩きまくったりと疲れたので部屋で一休みだな。

スマホも充電しないといけないしね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイドカフェで再会のメイドさん

2017/01/12

六合公園からてくてく歩く。

17041201.jpg

七賢一路から林森一路に入りてくてく歩く。

17041202.jpg

幸福川を渡るとここにも小北百貨があった。

17041203.jpg

てくてく歩いて林森一路から建國二路に入る。

17041204.jpg

やって来たのは昨夜チャリンコで通った月讀館建國本店。

17041205.jpg

入口にはメイドさん募集のチラシやメニューが貼ってある。

17041206.jpg

中に入ると昨年月讀女僕餐廳五福店にいたメイドさんがいて、席に案内してもらった。

17041207.jpg

席に着き、メニューを見ながらどれにするか迷う。

メイドさんに説明してもらいながら注文した。

まずはクリームソーダでのどを潤す。

17041208.jpg

そしてブルーベリーパイとアイスクリーム。

17041209.jpg

アイスクリーム被ったな…

ブルーベリーパイは温かく、アイスを溶かしながら食べる。

疲れてたら甘いもんはいいわ。

食ってる間もちょこちょこメイドさんが来てくれる。

このメイドさんは五福店から建國本店に移動になったそうで名前も変わっていた。

でも、よく覚えていたもんだ。

紙の裏に筆談しながら、日本語で話しかけてくれる。

17041210.jpg

相変わらずピカチュウが微妙な感じだわ。

しばらくして猫耳かうさ耳かわかんないが持ってきた。

17041311.jpg

頭につけられたが頭がでかいのですぐに浮いてしまいつけなかったが、周りを見るといつの間にか何かしらつけていた。

ジバニャンの被り物をした客もいた。

しかも、はしゃぐわけでもなく黙々と食べていた。

まぁ、いろいろ話もして会計に行きスタンプカードを出すと五福店と建國本店はスタンプカードが違うということで本店のカードをもらう。

スタンプ貯まるのどんだけかかるんだろ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖和公園から六合公園までサイクリング

2017/01/12

ガルパン車両も見たことだし、近くのC-bikeを探す。

17041101.jpg

二聖一路をてくてく歩くと小北百貨がここにもあった。

17041102.jpg

小北百貨は日用品やらお菓子や飲み物まで売っていて便利な店なんだよな。

さらに歩くと聖和公園までやって来た。

17041103.jpg

聖和公園站でチャリンコを借りる。

17041104.jpg

サドルをぐっと押してタイヤに空気がしっかりあるか調べる。

17041105.jpg

チャリンコを借りて次の目的地まで移動する。

17041106.jpg

聖和公園の端まで来ると二聖一路から和平二路に入る。

17041107.jpg

和平二路をチャリンコで進む。

17041108.jpg

ずっと道なりに進んで三多二路との交差点から和平一路に変わる。

17041109.jpg

五権街で信号待ち。

17041110.jpg

左前にあるのが日本台湾交流協会の高雄事務所だ。

まぁ、総領事館みたいなもんだがいろんな兼ね合いで事務所ということだな。

さらに進んで國立高雄師範大學までやって来た。

17041111.jpg

学校生活はもうはるか昔になるなぁとか思っちゃったわ。

さらに進んで五福一路との交差点。

17041112.jpg

このまま右に行けば原宿玉竹商圈や新堀江商圈の若者スポットだな。

さらに進んで七賢一路までやって来た。

17041113.jpg

七賢一路に入るとすぐに昨夜来た香味海產粥脆皮臭豆腐がある。

17041114.jpg

スマホで時間を見ると無料時間の30分まであと数分なので急ぐ。

で、自転車を返すスタンドは六合公園前の七賢忠孝站。

17041115.jpg

どうにか2分前で返すことができたわ。

さて、ここから目的地までは歩きだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルパンラッピング車両

2017/01/12

籬仔內站から凱旋三路をてくてく歩く。

17041001.jpg

踏切の向こうの瑞隆路二もいろいろ店が見えるなぁ。

17041002.jpg

てくてく歩くと高雄輕軌機廠がある。

17041003.jpg

まぁ、車両基地だな。

で、何を見に来たかというとこの車両。

17041004.jpg

ガルーズアンドパンツァーのラッピング車両。

17041005.jpg

このアニメは見たことはないんだけど話題性があったので見に来た。

スマホのゲームアプリのコラボらしいが、少女&戰車とまんまの漢字だな。

あと、ネットでも話題になっていたのだが確かに押しボタンの位置がえらいところにあるな…

で、これがノーマルの状態。

17041006.jpg

さて、ガルパンのラッピング車両を見たしどこ行こうかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高雄捷運環状軽軌に乗る

2017/01/12

チャリンコを返して、成功二路を渡りてくてく歩く。

何かの撮影かカメラクルーがいるなぁ。

17040901.jpg

線路越しに見えるのは環状軽軌だ。

17040902.jpg

今は試運転を行っている。

17040903.jpg

ここは高雄展覽館站で籬仔內站まで走っている。

中に入り、センサーに悠遊卡をタッチするとエラー音がしてあせる。

17040904.jpg

元々試運転なので無料なんだが念のために当てたらエラー音がした。

実は無料なんだが悠遊卡は対応してないからエラー音がなったみたいだ。

他の人が乗ってきてもそのまま座っていたし。

しばらくすると電車が走り出す。

17040905.jpg

チンと音を鳴らして電車は進む。

この電車は線路に架線がなくホームにある架線で充電して進むようだ。

電車は進み、夢時代の観覧車が見える。

17040906.jpg

電車に揺られて凱旋瑞田站までやって来た。

17040907.jpg

この近くには凱旋夜市があるんだな。

まだ行ったことはないんだけど、ガス爆発事故があってからたいぶ寂しい夜市らしい。

ここまで来るとほぼ貸し切り状態だわ。

17040908.jpg

外を見ると大きな看板で金鑽假日市集と蚤のイラストが書いてある。

17040909.jpg

どうやら蚤の市のようだな。

さらに電車は進み終点の籬仔內站に到着。

17040910.jpg

駅の看板には駅名と近くの地図が書いてある。

17040911.jpg

その下にはバスの乗り換えの案内と女の子のキャラクターが書いてある。

どうやら高捷少女にキャラクターが増えていて雅朵(ヤードゥオ)というらしい。

券売機らしいものあったが試運転期間中なので稼働していない。

17040912.jpg

電車を降りたのはいいがここはどこなんだろうか。

17040913.jpg

地図を見ると先に車庫があるみたいなので行ってみることにした。

あの車両があるか確かめにね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入るときは一匹で出たら二匹

2017/01/12

食べ終わり喉が渇いたので前のファミマに行く。

入口前で犬が寝ていた。

17040801.jpg

お茶を買って外に出ると犬が一匹増えていた。

日向で暑くないんかな。

17040802.jpg

お茶を飲みながら自強三路から四維香花公園へ向かう。

17040803.jpg

公園内を横切って、四維公園のスタンドへ。

17040804.jpg

さっき返したチャリンコをまた借りる。

17040805.jpg

次の目的地までチャリンコで向かう。

17040806.jpg

自強三路から新光路に出ると高雄85大樓がどーん。

17040807.jpg

前回来た喬品賣炒飯を通り過ぎる。

17040808.jpg

新光路の先に新光成功站のスタンドにチャリンコを返す。

17040809.jpg

ここに来たのは前回乗らなかったアレに乗るためなんだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロトロの魯肉飯をかきこむ

2017/01/12

店を出て苓雅二路をてくてく歩く。

17040701.jpg

苓雅水餃大王は相変わらずがら空きだがやってるんだろうか。

17040702.jpg

てくてく歩いて自強三路との交差点にある南豐魯肉飯にやってきた。

17040703.jpg

ここも前回来たので注文し方は分かっている。

席について注文票にチェックを入れておばちゃんに渡すだけ。

しばらくするとおばちゃんが注文の品を持ってきた。

17040704.jpg

魯肉飯と魯蛋を注文。

17040705.jpg

小さな器に具がドカンと乗っている。

これもほんとどんぶりで食いたいわ。

17040706.jpg

脂身がもうトロトロでたまらんなぁ。

17040707.jpg

魯肉飯をかきこみながら魯蛋を食べる。

あぁ、うまかったなぁ。

そういえば、またジュジュさんのブログで紹介されていた鷄絲意麺頼むの忘れたわ…

↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りのバスでゆっくり休む

今は高速バスで移動中。

ソウル行くより高速バスで帰る方が倍かかる。

まぁ、しょうがないんだけど。

また明日から仕事だしバスの中でゆっくりしよう。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金浦空港でフライト待ち

帰国するため金浦空港。

出国審査でリュック開けられた。

中のチャジャンミョンのカップ麺を見てオッケーですと。

チャジャンミョンのソースかな。

まぁ、初めての経験だったよ。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキンをテイクアウト

いろいろ出歩いて、ホテルに戻って来た。

帰る途中、チキンを買ってきたのだが量が多い。

まぁ、一人で食うもんじゃないしね。

今回はホテルに朝食はないので残ったら明日の朝メシだな。



スポンサードリンク

| 旅LIVE | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝はグダグダ

朝9時くらいに起きたのだがボッーとしたりテレビつけながらネットしたり。

気付けば10時を回っていたのでシャワーを浴びて目を覚ます。

風呂上がりにバナナウユのコーヒー味をストローでチューッと飲む。

風呂上がりのコーヒー牛乳だな。

まぁ、いつも通りのグダグダ感だわ。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初いろいろ

晩メシ食って、マッサージ行ってぐるっと歩いてホテルに戻る。

メシもマッサージもお初の店だったがなかなか良かったわ。

今はホテルに戻ってお初のメロナ食ってるわ。

酔ったら甘いもん今回は食わないとだよ。

食ったら寝ようっと。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きそばで時間がかかる

フライト2時間前に来て余裕で焼きそば食おうとしたら時間がかかり慌てて食った。

保安検査を抜け、出国審査が列をなしてたので久々に自動化ゲートを使う。

やり方を忘れてまごまごしてたら係員が教えてくれた。

パスポートのページが余ってるのでハンコを押してもらった。

まぁ、どうにか間に合ったわ。

さて、ソウルへ向かおう。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関空に向かう電車で

急に3連休になったので旅に出ることにした。

今は関空に向かう電車の中。

4月の休みが3月30日に伝えられて31日にソウル行きをネットでおさえた。

今回はSurpriceで5000円割引セールをしてたので航空券とホテルセットを26000円位でとり、高速バスもネット割で7000円位だったのでまずまず価格は抑えれたかなぁと。

石川県からだとLCCもないし、頼りのエバー航空も高かったし、特典航空券は空いてないし、こんなのもんだろう。

ただ、急すぎたので向こうで何をするかがいつも以上にノープラン。

まぁ、こんなのもいいだろう。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい看護婦さん達

2017/01/12

苓雅二路に出てすぐ近くの店へ向かう。

前回も食べてうまかった郭嘉義火雞肉飯。

17040301.jpg

昼メシ時なので外帯の列ができている。

17040302.jpg

並んで注文するがうまく伝わらず前に並んでいた看護婦さん二人がおばちゃんに伝えてくれた。

座って待っているとさっきの看護婦さんが味噌汁はいらないの?と聞いてきた。

今回は火雞肉飯だけ注文した。

看護婦さん達にお礼を言って、火雞肉飯を待つ。

しばらくすると火雞肉飯がきた。

17040303.jpg

火雞肉飯を一気にかきこむ。

あぁ、たまらんなこれ。

ほんとどんぶりで食いたいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク避けたら溝にはまる

2017/01/12

四維香花公園から自強三路へ向かう。

17040201.jpg

自強三路を歩いていると市場があった。

17040202.jpg

苓雅公有市場と書いてあり、中に入ってみることにした。

17040203.jpg

中は薄暗いが、肉や魚や野菜などいろいろな食材が売られている。

通路を歩いていると前からバイクが来たので避ける。

と、通路に床の汚れを流す溝があり足を突っ込んでしまった。

慌てて足を上げたが右足が汚れた…

あぁ、やっちまったなぁ。

気持ちが凹んで市場を出る。

17040204.jpg

靴の中まで水が染み込まなかったのは不幸中の幸いだったわ。

気を取り直して、昼メシ食おう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝メシ食ってチャリンコで四維公園へ

2017/01/12

目を覚ますと9時を少し過ぎていた。

カーテンを開けると外はいい天気だ。

17040101.jpg

とりあえず着替えて、地下の食堂へ行く。

バッフェスタイルなのでいろいろつまんできた。

17040102.jpg

朝メシを食った後はシャワーを浴びてしばらく部屋でくつろぐ。

気付くと11時回っていたので、出掛けることにした。

17040103.jpg

C-bikeを借りるため市議會站へ向かう。

17040104.jpg

横断歩道を渡り市議會(舊址)站でチャリンコを借りる。

17040105.jpg

サドルの高さを合わせて出発。

17040106.jpg

中華三路をチャリンコで走る。

17040107.jpg

チャリンコで入ると風が気持ちいいな。

17040108.jpg

さらに走ると中央公園までやって来た。

17040109.jpg

今回は中央公園は立ち寄らず、さらにまっすぐ進む。

17040110.jpg

さらに進むと中華五福圓環。

17040111.jpg

中華四路に入りさらにチャリンコを漕ぐ。

17040112.jpg

さらに漕いで、苓雅二路との交差点。

17040113.jpg

苓雅二路に入り、店を見ながら流す。

17040114.jpg

一旦成功一路まで流すことにした。

17040115.jpg

で、四維公園のスタンドへ行きチャリンコを返す。

17040116.jpg

さて、昼メシでも食いに行くか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |