kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手を振ってのお見送り

2017/01/10

搭乗開始の時間が近づいてきたのでラウンジを出る。

ラウンジから搭乗口まで少し離れているのでてくてく歩く。

搭乗口に着くとまだ開始していなかった。

17022801.jpg

しばらくすると搭乗開始でボーディングブリッジから機内へ向かう。

17022802.jpg

今回は久々に窓側を選んだ。

17022803.jpg

15:50になっても出発の気配がなく結局16時過ぎてから出発。

17022804.jpg

地上スタッフが手を振ってお見送り。

17022805.jpg

こういうのはちょっとしたことだけど感じがいいよね。

これから旅に行くぞって感じがするしね。

滑走路に向かってタキシング。

17022806.jpg

さて、澳門に向けて出発だ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澳門航空なのにサクララウンジ

2017/01/10

発券したときにもらったラウンジの招待状。

17022701.jpg

澳門航空は全日空との提携だがラウンジは日本航空のサクララウンジになる。

17022702.jpg

カウンターも日本航空のスタッフだったしね。

まぁ、いろんな航空会社がサクララウンジに乗っかかってるな。

17022703.jpg

中に入り、リアルゴールド飲みながらスマホを充電する。

17022704.jpg

搭乗開始までしばらく休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦確認で搭乗口へ

2017/01/10

ターミナルに入り、チェックインカウンターのフロアへ向かう。

エスカレータで昇ろうとしたら、ピカチュウが見えた。

17022601.jpg

気になったので回ってみるとポケモンストアがあった。

17022602.jpg

ピカチュウがいっぱいだよ。

ポケモン見て癒されたので、エスカレータでフロアを昇る。

澳門航空のチェックインカウンターに行き、発券してもらう。

17022603.jpg

ちょっと変わっているのは、澳門航空は全日空と提携しているんだけどカウンターは日本航空のスタッフが請負っている。

ラウンジの招待はあのラウンジになるんだな。

ラウンジ行くため保安検査へ行く。

17022604.jpg

保安検査と出国審査をちゃっちゃと受け制限エリアへ移動。

17022605.jpg

ウイングシャトルで中間駅に移動。

17022606.jpg

車窓から澳門航空の機体が見える。

17022607.jpg

乗るのアレかなと思いながら中間駅に到着。

17022608.jpg

まずは搭乗口の確認しに行く。

旅に出る前に澳門航空から旅程の中で時間変更があったので念のため確認だ。

17022609.jpg

あら、時間が10分早くなってるよ…

ガラス扉の後ろにバックを持った人たちがいるってことは到着したばかりなのかな。

さて、ラウンジに行くかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港急行で関空へ

2017/01/10

行列も通り過ぎたので改札口へ向かう。

17022501.jpg

エレベータで改札口に向かうが六文銭の真田だな。

年越ししても真田丸推しなのかな。

さっきの切符で改札を通る。

17022502.jpg

始発駅だから線路が前にしかなく、表示板を見るとなんだかテンション上がるな。

17022503.jpg

13:23発の空港急行関西空港行に乗る

17022504.jpg

電車は定時に出発し、空港へ向かう。

うつらうつらしてるとガタンゴトンと音がして気づくと連絡橋の上を走っていた。

17022505.jpg

連絡橋を渡ると関西空港駅はもうすぐだ。

駅に着くとリュックを背負って電車を降りる。

17022506.jpg

エスカレータで改札口に向かうと切符アートがお出迎え。

17022507.jpg

これ作るの大変だったろうなぁ。

改札口を出て、チェックインカウンターに向かうか。

17022508.jpg

イモトのWiFiはいろんなところで見かけるなぁ。

17022509.jpg

まぁ、今回もm1のsim使うしいいけどね。

さて、ターミナルへ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁起がいいよ十日戎の行列

2017/01/10

たこ焼きも食べ終わり、がっつり昼メシも食ったことだし空港に向かうことにした。

17022401.jpg

てくてく歩いて、寒いので大阪高島屋に入る。

17022402.jpg

高島屋からなんばCITYに入り、南海難波駅に向かう。

と、思ったら何やらにぎやかな音が聞こえてきたので見に行ってみる。

17022403.jpg

あぁ、今日は十日戎なんだな。

17022404.jpg

心斎橋トップレディーの方々きれいだなぁ。

17022405.jpg

今宮戎神社までは行けないけど行列見れたのはうれしいな。

17022406.jpg

きれいなおねえさんも見れたしえべっさんのゆるキャラも見れたし、縁起がよさそうだし幸先いいな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱々トロトロのたこ焼き

2017/01/10

金龍ラーメンを出て、すぐ近くのたこ焼き屋へ行く。

17022301.jpg

わなかというたこ焼き屋。

17022302.jpg

いろんな味があるんだな。

たこ焼きがガンガン作られているわ。

17022303.jpg

今回はスタンダードなソースのたこ焼きをイートインで。

2階にイートインスペースがあるので移動する。

17022304.jpg

熱々で、かつお節が踊っている。

串で刺すとサクッと刺さるが持ち上げると中はとろとろ。

17022305.jpg

外はカリッと中はトロトロで、出汁も効いててうまいなぁ。

とろとろだからやけどに注意だわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛嬌のある龍が目印

2017/01/10

名物カレーを食べ終わって外に出ると店先に列ができていた。

昼前に入って良かったわ。

自由軒から難波駅方面へ少し歩くと店先の看板が特徴のある金龍ラーメン。

17022201.jpg

なんか愛嬌のある龍だな。

17022202.jpg

本店は道頓堀にあるが今回は戎橋店に入ることにした。

食券を買って、奥のカウンターのにいさんに渡す。

17022203.jpg

セルフサービスの店なのでお冷や食べ放題のごはんやキムチを用意する。

店内は中国語が聞こえ、中国からの観光客が多いみたいだ。

しばらくすると番号で呼ばれカウンターにラーメンを取りに行く。

17022204.jpg

ごはんやキムチは使い捨ての容器。

洗う手間考えたらこっちの方がいいのかな。

ラーメンにはこれまた無料のニラをいれる。

17022205.jpg

初めて食べるラーメンだけどなんとなく懐かしいような味。

ニラやニンニク、キムチがジャンク感を出してるのかな。

味もがっつりした味なのでごはんもすすむ。

食べ終わったらカウンターに食器を戻して店を出る。

なかなかうまかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろパンチの効いた自由軒

2017/01/10

御堂筋線に揺られて難波駅に到着。

17022101.jpg

11番口から地上へ出る。

17022102.jpg

やって来たのは難波本通。

17022103.jpg

アーケードをてくてく歩く。

17022104.jpg

さらにてくてく歩く。

17022105.jpg

見上げると大きなタペストリーがある。

17022106.jpg

なにやら行列があったようだな。

17022107.jpg

さらに歩くと目的地の自由軒に到着。

17022108.jpg

玄関には女将さんの立て看板がある。

店の中に入るとその女将がいた。

昼少し前だったので、どうにか待たずに座れた。

座って注文したのは名物カレー。

名物カレーってまたストレートな名前だ。

大盛りにするか迷ったが普通で注文。

しばらくすると運ばれてきた名物カレー。

17022109.jpg

まずはそのまま食べてみる。

甘いのかなぁと思ったら、結構スパイシーだった。

次にソースをかけて、生卵と良くかき混ぜて食べてみる。

ソースの酸味と玉子のまろやかさとスパイシーなカレーがマッチしてうまいわ。

いろんな意味でパンチの効いた店とカレーだわ。

次は大盛りでもいいかもな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関空行くのにお得なきっぷ

2017/01/10

昼メシを食うために地下鉄で難波へ向かう。

17022001.jpg

まずは地下鉄の梅田駅へ向かう。

17022002.jpg

御堂筋線の梅田駅。

17022003.jpg

切符を買いに券売機へ向かうとお得情報を見つける。

17022004.jpg

関空ちかトクきっぷというのがあり、地下鉄で難波駅から南海に乗り換えで関空までが通常1160円が1000円で買えるお得なきっぷ。

関空ちかトクきっぷのHP

お得なのでこれを買う。

地図を見るが迷路だな。

17022005.jpg

どうにかホームに着いて、電車を待つ。

17022006.jpg

乗り換えあるけど、難波に行くしちょうどいい切符だわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスに揺られて大阪駅に到着

2017/01/10

さらにバスに揺られて京都深草でいったん停車。

17021901.jpg

さらに進んで淀川を渡る。

17021902.jpg

新御堂筋を通り、大阪駅JR高速バスターミナルに到着。

17021903.jpg

時計を見ると15分程早く到着。

狭い通路を通って、バスを降りる。

17021904.jpg

さて、関空行く前に昼メシだ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスに揺られてトイレ休憩は2回

2017/01/10

バスは北陸自動車道を快調に走る。

途中小松で乗客を乗せ、尼御前は通過する。

さらに走って、休憩の南条S.A.に到着。

17021801.jpg

トイレに行って戻ってくると北鉄の名古屋行のバスも停まっていた。

17021802.jpg

JRバスは乗客が乗ったかカウントせずに時間が来たら出発する方法だったので早めにバスに乗り込む。

さらにバスは走り、スマホを見ながらうとうとする。

気が付けばEXSAPA多賀。

17021803.jpg

ここで何か食べようかと思ったが大阪で食べようと思いトイレだけ行くことにした。

17021804.jpg

信楽焼の狸がお出迎え。

17021805.jpg

かわいいなぁ。

さっさとトイレに行って、ファミマでお茶買ってバスに乗り込む。

17021806.jpg

さて、大阪で何を食べるかネットで調べようと。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めのぶらぶらぶらり旅

2017/01/10

今年の正月休みはちと早め。

今回は関空からのフライトなので高速バスで大阪に移動する。

まぁ、チケットがなかなかなくて関空発のチケットで変わったのを見つけたので確保した。

まずはバスに乗るために松任海浜公園へ向かう。

バスを待っているとなんだか早いなと思ったら名古屋行の北鉄バスだった。

17021701.jpg

大阪行きのバスはJRバスで北陸道グラン2号というなんだかすごい名前のバス。

でも、名古屋行は7:02なのに早く着きすぎたんだな。

本来は大阪行きが7:01だからあせったよ。

17021702.jpg

バスに乗り込むと単独の3列でいすもゆったりしている。

17021703.jpg

前後左右とも乗客がいないので楽ちんだわ。

ただ、通路が狭いので奥の方だから移動が厄介かな。

17021704.jpg

まぁ、トイレ行くときと降りるときぐらいだしいいか。

あと、このバスはUSB充電口があるので残量気にせずスマホが使える。

リクライニングやフットレストもいいし、さすがグランだわ。

日が昇りきる前からの出発。

17021705.jpg

昼前には大阪に到着だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の旅の反省

今回は公休と有休を使い、久々にチケット購入して出かけた。

メインは高雄だったのでお初の高速バスを利用した。

阿羅哈客運はゆったりシートなんだがなかなか寝付けなかったので次乗るなら和欣客運に乗ってみようと思う。

あと、バスが早く着き5時半くらいに着いたのはまいったわ。

その分、行動が早くできたのでいろいろ回れたし良しとしとこう。

観光地の蓮池潭も回れたしね。

C-bikeを借りてみたが、久々のチャリンコは楽しかったよ。

1時間以内なら無料なのでちょっと移動するには便利だ。

苓雅夜市は下調べ甘かったので何度も足を運んだわ。

まぁ、南豐魯肉飯食えたし良かったけど。

台湾の美味しい炒飯TOP10で高雄に7と10位の店があるが両方とも食えたし良かった。

瑞豐夜市も良かったなぁ。

活気があって賑わってていい夜市だよ。

毎度スロットの葡京娛樂城のスタッフも笑顔でお出迎え。

2000NTD負けだったけど楽しい時間が過ごせたよ。

まぁ、高雄に来てまでスロットと思うかもしれないがこんなのもまたいいんだよ。

高鐵で台北に戻るときは余裕かまして大変だった。

まさか、満員とは思わなかったし台北最終便になるし。

台北戻って天龍三温暖は相変わらずのまったり感。

いろいろ食ったし良かったかな。

まぁ、今回もいろいろと勉強になったしまだまだ下調べが必要だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半袖で帰国してめっちゃ寒い

2016/11/12

機内に入るとぼちぼちな乗客。

17021501.jpg

座っていると機内食の確認がある。

帰りも特別食のフルーツプレートを頼んでいた。

安定したフライトでしばらくすると機内食が運ばれてきた。

17021502.jpg

先に運ばれる特別食は他の人に見られるんだよなぁ。

フルーツプレートを食べ終わる頃に通常の機内食が配られている。

食べ終わった後はすることもないので寝る。

うつらうつらしてると小松上空。

で、無事到着。

17021503.jpg

半袖のまんまで帰ってきたのでめちゃくちゃ寒い。

入国審査と税関はずっと寒い寒い言ってたら、すんなりと抜けた。

ロビーに出て、モニターを見ると10分早く着いていた。

17021504.jpg

珍しく早着だな。

トイレに行って着替えてから駐車場へ向かう。

あぁ、寒い…

17021505.jpg

駐車場に着き、車に荷物を載せる。

17021506.jpg

今回はちゃんと駐車券を無料化してあるのですんなり出る。

また明日から仕事だし、風呂入って寝よう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制限エリアでお土産買って搭乗口へ

2016/11/12

保安検査を抜けて制限エリアに出る。

17021401.jpg

免税店で毎度ひろし(後輩)のお土産のタバコを買う。

ラウンジには行かず、そのままぶらぶらして搭乗口へ向かう。

17021402.jpg

C7なのでぼちぼち遠い。

17021403.jpg

飛行機は待機中。

17021404.jpg

30分前だしぼちぼち搭乗開始かな。

17021405.jpg

あとは帰るだけだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃっとチェックインして保安検査

2016/11/12

バスに揺られて、桃園国際空港に到着。

17021301.jpg

まずはカウンターにチェックインしに行く。

17021302.jpg

カウンターも混んでいたのでスタアラゴールドのカウンターでちゃちゃっと済ます。

17021303.jpg

相変わらずのキティーちゃんコーナー。

17021304.jpg

ここでチェックインしてる人見たことないわ。

保安検査は空いていそうだな。

17021305.jpg

さっさと保安検査抜けるか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいバス乗り場は東三門

2016/11/12

てくてく歩いて台北車站に到着。

17021201.jpg

桃園空港行のバス乗り場だった臺北西站A棟はもう閉鎖されているので臺北車站(東三)へ向かう。

構内に入らず外周を回る。

17021202.jpg

端まで行って曲がると機関車が見える。

17021203.jpg

桃園空港からバスで来た時にいつも見る機関車だな。

後ろから見るのは初めてで客車があったんだな。

何やらテントが張ってあるところがあったので行ってみるとチケット売り場だった。

17021204.jpg

チケットを買おうと並んでいると、どうやら乗るための列だったみたいで慌てて窓口に買いに行く。

バスも頻繁に来るので列がガンガン進む。

17021205.jpg

それほど待たずにバスに乗れた。

17021206.jpg

後は空港に行って帰国するだけだな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北車站まで歩いてぶらぶら

2016/11/12

華亭街から台北車站へ向かう。

17021101.jpg

てくてく歩くと長安西路の手前に元々の黑點雞肉があった。

17021102.jpg

ローカル感たっぷりの店だわ。

長安西路を左に曲がり、まっすぐ行くと毎度おなじみのハイライフが見える。

17021103.jpg

重慶北路一段に入りてくてく歩く。

17021104.jpg

重慶北路一段から鄭州路に入りてくてく歩く。

17021105.jpg

太原路を渡ると左側に電車が停まっている。

17021106.jpg

ここは後火車站懷舊廣場といい昔は周辺が淡水線の始発駅だったらしい。

電車はその時の物だそうだ。

さらにてくてく歩くと臺北轉運站がある京站時尚廣場が見える。

17021107.jpg

歩道橋を昇るがめんどくさいので信号待ちをする。

17021108.jpg

承徳路一段を歩けば目の前は台北車站だ。

17021109.jpg

バス乗り場までもう少しだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保安検査でぐったり

1時間半前に空港に来たが、カウンターで並んでぐったり。

保安検査も30分くらいかかってぐったり。

出国審査でパソコン止まってぐったり。

もう少しで搭乗開始だわ。
スポンサードリンク

| 旅LIVE | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず東大門

朝から体調が優れず、食い倒れができてない。

とりあえず東大門に行ってメシだ。

まぁ、無難にチェーン店にしとくか。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルに到着どこへ行くか

鍾路にあるホテルに到着。

チェックインして部屋に入る。

綺麗だけどちと狭いな。

まぁ、寝るだけだしいいけどね。

さて、どこに行こうかな…

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁川空港到着ホテルへ向かう

遅れることなく仁川に到着。

JCBの無料チケットもなさそうだし電車乗ってホテルに行くか。

wifiどうしようかなぁ…
スポンサードリンク

| 旅LIVE | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントレアのラウンジで

3連休が取れたので今からソウルに行ってきます。

今はラウンジでまったり中。

14時搭乗開始なので、ゆっくりしようっと。

スポンサードリンク

| 旅LIVE | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと目的の黑點雞肉食堂

2016/11/12

南京西路から華亭街に入る。

17020701.jpg

目的地の黄色い看板が見えてきた。

17020702.jpg

前にも来た黑點雞肉食堂。

17020703.jpg

昼前なので空いていた。

下準備中のおねえさんが席に案内してくれた。

17020704.jpg

日本語のメニューをもらい注文する。

雞油飯と下水湯と魯蛋と雞肉。

17020705.jpg

まぁ、前回と同じメニューだわ。

雞肉は肉厚でうまいんだが骨に注意。

17020706.jpg

これうまいんだけど、温かいともっとうまいとおもんだけどなぁ。

雞油飯はほんのりネギと油の香りがしていい。

17020707.jpg

下水湯はこの店で初めて食べたんだが、名前はあれだがうまいんだよな。

17020708.jpg

モツがたまらんわ。

17020709.jpg

あぁ、食ったわ。

さて、もうそろそろ空港に向かわないとなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらりと入った豆漿屋はいろんな人だらけ

2016/11/12

店を出て、南京西路へ向かう。

17020601.jpg

南京西路をてくてく歩き目的の店に向かう。

17020602.jpg

てくてく歩くと豆漿屋があった。

17020603.jpg

永和豆漿大王という店なんだが台北には同じ名前の店が多い。

おばちゃん達がせっせと働いている。

17020604.jpg

中に入ると外国の方が多かった。

油条と豆漿を注文し待つ。

白人の方と英語で楽しそうで会話しているおばあちゃんがいた。

英語で会話できるなんですごいなと思う。

しばらくすると油条だけ先に来た。

17020605.jpg

そのあとに豆漿が運ばれた来た。

17020606.jpg

油条入っていたから、別に良かったかも。

豆漿に浸しながら食べていると韓国からのカップルがやって来たりと外国の旅行者が多い店だわ。

店を出るとき、おばあちゃんも店を出る。

店の人ではなかったんだな。

おばあちゃんは店のおばちゃんたちに声をかける。

ん?日本語が混ざっている。

声をかけてみると日本の方で旅行が好きなんだとの事。

おばあちゃん一人で旅してんのか…

いいご旅行と声をかけるとにっこり笑って、タクシーに乗り込んだ。

あぁ、俺もまだまだだなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道の魯肉飯

2016/11/12

目を覚まし、ぼーっとしてから風呂場に向かう。

風呂に入って身支度をして、三温暖を出る。

17020501.jpg

朝メシを食いに重慶北路一段をてくてく歩く。

17020502.jpg

またまた臺北圓環までやって来た。

17020503.jpg

ここで南京西路に行こうと思ったがそのまま重慶北路二段へ行く。

龍緣號という魯肉飯の店に入る。

17020504.jpg

近くに三元號という店もあるが、こっちの方が入りやすかったのでこっちにした。

17020505.jpg

まずは魯肉飯。

17020506.jpg

ちょっとつゆだくな感じでかきこみやすい。

野菜不足だから青菜も頼んだ。

17020507.jpg

シャキシャキした歯ごたえでいいな。

さて、次だな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咖哩飯を外帯で

2016/11/12

てくてく歩くと時間も遅いせいか店じまいの支度を始めている。

17020401.jpg

何かもうちょっと食いたいなぁと思っていると前に食べた咖哩飯の店を見つけた。

17020402.jpg

もう店じまいなので持ち帰りだけだと言われたのでお願いした。

咖哩飯を持って南京西路側へ歩く。

小北百貨によってお買い物。

17020403.jpg

レジのおばちゃんに日本人とわかると日本語でありがとうと言われた。

ちょっとした日本語でもうれしいなぁ。

こっちもお礼を言って、ビールを買って外に出る。

南京西路の寧夏夜市入口側にベンチがあるので、ここで食べることにした。

17020404.jpg

咖哩飯はパックにぎっしり入っていた。

懐かしい感じのカレーでいいなぁ。

ビールも良く冷えていてうまい。

通り過ぎる車を眺めながら、カレーを食らう。

食い終わった後は近くのごみ箱に捨てて重慶北路一段をてくてく歩く。

泊まるのは毎度の天龍三温暖。

17020405.jpg

エレベータに乗って三温暖のフロアへ行き、フロントでロッカーキーをもらう。

ボーイの案内でロッカーに行き、荷物を入れて風呂場に向かう。

風呂に入って疲れをとる。

風呂上がりに免費のレモンティーを飲んで仮眠室で寝ることにした。

さて、起きたら帰国の準備だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メシとトイレで鬍鬚張魯肉飯

2016/11/12

臺北圓環から南京西路を渡れば寧夏夜市。

17020301.jpg

南京西路側はゲームの屋台が多く子供達がいろいろ遊んでいる。

17020302.jpg

さらにてくてく歩き、いろんな屋台を眺める。

17020303.jpg

民生西路まで来たら、メシも食いたいしトイレも行きたくなったので鬍鬚張魯肉飯に入る。

17020304.jpg

まずは席に着き注文を済まし、トイレに行く。

スッキリしたところで、席に戻る。

しばらくすると注文したものが運ばれてきた。

17020305.jpg

魯肉飯とA菜と魯蛋と無難なラインナップ。

台湾で食う青菜はにんにくが効いててうまいなぁ。

魯肉飯をかき込みながら、おかずを食う。

もうちょっとなんか食いたいなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寧夏夜市までてくてく歩く

2016/11/11

エスカレータを昇り、改札口へ向かう。

17020201.jpg

改札口を抜け、構内へ向かう。

17020202.jpg

何か音がするかと思ったら、時計が24時になっていた。

17020203.jpg

外に出て、鄭州路に向かう。

17020204.jpg

てくてく歩いて重慶北路一段へ向かう。

17020205.jpg

重慶北路一段をてくてく歩く。

17020206.jpg

天龍三温暖の前のハイライフまでやって来た。

17020207.jpg

さらに歩いて臺北圓環。

17020208.jpg

さて、ここを過ぎれば寧夏夜市だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車内にはわんことにゃんこ

2016/11/11

ホームに入線し、席へ向かう。

17020101.jpg

指定席で窓側に座る。

17020102.jpg

乗ったときはまばらだったが出発時刻が迫るとほぼ満席の状態になった。

17020103.jpg

隣に座った乗客が何か話しかけていたのでなんだろうと思うとちっちゃなわんこがいた。

途中、車内販売や車掌の巡回の時も隠すようにしていたのでペットの同乗はどうなんだろうな。

まぁ、おとなしいわんこだったので良かったけど。

台北に着く頃には他にもニャーと聞こえてきたのでにゃんこも乗っていたんだろう。

そんなこんなで台北車站に到着。

17020104.jpg

日付変わる前だわ。

列車は終着駅の南港站へ向かう。

17020105.jpg

さて、なんか食おうかな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |