kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水標路をぶらぶら歩いてホテルへ向かう

2016/08/25

鍾路3街の5番口から地上に出る。

16103101.jpg

なんかいい感じにこじんまりしてるなぁ。

目の前の水標路をてくてく歩く。

ビルの合間から鍾路タワーが見える。

16103102.jpg

なんか緑があってお寺っぽい感じだなぁと思ったらタプコル公園だった。

16103103.jpg

水標路はいろいろ店があっていい感じだ。

さらに進むと大通りの鍾路。

16103104.jpg

目の前には国一館が見える。

16103105.jpg

今回はチムジルバンでなくホテルに泊まるので国一館はスルー。

屋台がずらっとあるわ。

16103106.jpg

さらにてくてく歩いて水標路18キルに入る。

16103107.jpg

もう少しでホテル到着だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

e-martでぶらぶらしてお土産買う

2016/08/25

e-martに来たが、ぴょん(後輩)がいない。

16103001.jpg

連絡すると電気店の前にいるというのでエスカレータで昇るとスマホいじっているぴょんを見つける。

16103002.jpg

アメコミ風のキャラクターのELECTRO MARTという電気店。

16103003.jpg

韓国の家電をいろいろ見て回るが、テレビはやっぱ進んでいるなぁと思った。

まぁ、メシ屋行くとテレビの壁掛け当たり前だもんなぁ。

洗濯機はドラム式で高さがあるから扉も開きやすいし、温水で洗えるのがいいかも。

いろんな家電があるがわくわくするような感じの店だ。

日本の家電量販店は昔みたいにあんまり楽しくないしなぁ。

一通り見た後はお土産買いに食品売り場へ向かう。

食品売り場でプテチゲラーメンの試食をやっていたので試食しようかなぁと思ったら、無くなったから今から作るよということでほかのコーナーをぶらぶら。

しばらくして戻るとできていたので試食させてもらう。

これうまいなということで購入。

ぴょんもつられて購入。

そして会社のお土産やひろし(後輩)へのお土産などいろいろ買い込んでホテルへチェックインすることにした。

16103004.jpg

今度は5号線で移動。

16103005.jpg

電車に揺られて降りたのは、鍾路3街。

16103006.jpg

この駅も乗り入れがありホームが離れている。

16103007.jpg

ぐるっとホームを経由しようと思ったが地上に出て、街並みでも見ようとホームの隅っこへ行く。

16103008.jpg

さて、石の階段上るか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち合わせにだいぶ遅れて往十里

2016/08/25

地下鉄乗って移動するので東大門歴史文化公園駅へ向かう。

16102901.jpg

てくてく歩いて1番口へ向かう。

16102902.jpg

へぇ、階段でなく坂道を降りていくような感じだな。

16102903.jpg

2号線と5号線で往十里に行けるが手前にホームのある2号線で移動。

16102904.jpg

あっという間に往十里に到着。

16102905.jpg

e-martへ行きたいのだがこの駅も乗り入れが多い駅なので移動距離がある。

16102906.jpg

京義中央線のホームを通り、エスカレータを昇る。

16102907.jpg

ぴょん(後輩)との待ち合わせだいぶ遅刻だわ。

16102908.jpg

さて、改札抜けてe-martへ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかすりでさっぱり、ソルロンタンはあっさり

2016/08/25

休憩室の板の間で目を覚ます。

もう昼やん…

起きて、風呂場へ向かう。

湯船につかって温まったところであかすりを頼む。

いつも通りあかすりをして洗体のあとはシャンプーで泡だらけのままシャワーへゴー。

さっぱりしたところで身支度をしてカウンターに行き追加料金かかるかなぁと思ったら、バンドキーをかごに入れておしまい。

追加料金ないみたいだね。

エレベータで地上に向かう。

16102801.jpg

あぁ、眩しい…

16102802.jpg

てくてく歩いて朝メシというか昼メシというか食いに行く。

16102803.jpg

乙支路45キルをてくてく歩く。

16102804.jpg

NUZZON手前の退渓路71キルにその店はある。

16102805.jpg

ヌティナムソルロンタンだな。

16102806.jpg

階段上って中に入り、座敷に上がり注文する。

16102807.jpg

もちろん注文したのはソルロンタン。

16102808.jpg

壺に入ったネギとキムチとカクテキはお好みで。

ソルロンタンに塩を入れ味を調える。

16102809.jpg

ここのカクテキは酸味があっていいんだよな。

16102810.jpg

白菜も壺にたっぷり入っている。

16102811.jpg

はい、はさみでちょきちょき。

16102812.jpg

てんこ盛りだが軽く食べれるよ。

食べ終わってぴょんに連絡を取る。

16102813.jpg

お会計をして店を出ることにした。

土間の釜はぐつぐつ煮えている。

16102814.jpg

大きな窯で煮るのがうまさの秘訣なのかなぁ。

外に出ると、雲が多くなってきたわ。

16102815.jpg

さて、待ち合わせの往十里に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう慣れた不思議なダンジョンなチムジルバン

2016/08/25

バナナウユを飲み干して、チムジルバンに移動する。

16102701.jpg

グッドモーニングシティーのゲート3から店内のエレベータに向かう。

16102702.jpg

エレベータを降りればいつもの通路。

16102703.jpg

駐車場に出て、また扉を開けて通路へ。

16102704.jpg

前はドキドキしたけど今はもう慣れたよ。

16102705.jpg

さて、カウンターに行くか。

16102706.jpg

もう時間も遅いし風呂入って寝ようっと…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドモーニングシティーの前にコンビニへ寄る

2016/08/25

時間が過ぎるのは早いもので3時を回っていた。

会計を済まし外に出ると、ちと肌寒いかな。

16102601.jpg

ぴょん(後輩)は鍾路のホテルへ帰り、俺はグッドモーニングシティーへ向かう。

16102602.jpg

平和市場も煌々と灯りがついいている。

16102603.jpg

タクシーも客待ちでずらっと並んでいる。

16102604.jpg

てくてく歩いてグッドモーニングシティーのチムジルバンへ行く前にコンビニに向かう。

16102605.jpg

グッドモーニングシティーから乙支路を渡ったところにあるGS25.

16102606.jpg

ollehwifiのpinコードとバナナウユを購入。

16102607.jpg

ネットの設定をしてこれで明日もぴょんと連絡が取れるようにしておく。

写真撮る前にバナナウユ飲みすぎたわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度してみたかったチメッ

2016/08/25

清渓川を渡って鍾路46キルへ入る。

16102501.jpg

おや、行こうと思った店がない…

ぴょん(後輩)にどの店を探してるのか聞かれたので、キョチョンチキンだと伝える。

地図を見るとここなんだが、どう見ても店じまいしたケンタッキーだよなぁ…

16102502.jpg

で、ぴょんがあったと上を見上げる。

16102503.jpg

まさかのケンタッキーの2階にあるよ…

横にあるビルの入口から階段を上る。

16102504.jpg

まさかチキン屋の上がチキン屋とは思わんかったわ。

16102505.jpg

中に入ると、お客さんがちらほらといた。

16102506.jpg

真ん中らへんの席に着き、メニューを見る。

16102507.jpg

俺が座った方はカウンターで向かいのぴょんが座ったほうは大型モニターがありK-POPが流れている。

ビールとチキンを注文する。

酒は弱いんだが、チメッを一度してみたかったんだよ。

まずはビールで乾杯。

俺はカスでぴょんはバドワイザー。

16102508.jpg

あぁ、よく冷えていてうまい。

店内に聞いたことのある音楽が流れているなぁと思ったら、twiceだった。

16102509.jpg

ナチョスと大根の酢漬けを食べながらチキンを待つ。

16102510.jpg

しばらくすると熱々のキョチョンパンバンコンボが運ばれてきた。

16102511.jpg

にんにく風味満点なこのチキンはあと引く辛さ。

16102512.jpg

こっちがオリジナルだけどぴょんが、にんにく食べたらオリジナルもそのまま辛いと。

16102513.jpg

確かに辛さが残ってるわ…

食べながら話しながらと時間が過ぎ、夜も更けていく。

あぁ、チメッはいいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孔徳から東大門へバスに揺られる

2016/08/25

バス待ちをしてるとぴょん(後輩)がもうすぐバスが来ると言う。

アプリでバスの場所がわかるらしい。

待っていたのはN16のバス。

16102401.jpg

バスは深夜にもかかわらずいっぱいなので運転席のすぐそばで手すりに摑まる。

16102402.jpg

万里峠路から青坡路に入り陸橋を渡りソウル駅前を通って退渓路へ。

新世界百貨店のある交差点。

16102403.jpg

ここを越えたら明洞だな。

忠武路駅を過ぎ奨忠壇路に入り東大門歴史公園のバス停で降りる。

16102404.jpg

30分くらいのバスの旅は終わり、てくてく歩き始める。

doota!はまだまだこれからの時間帯だな。

16102405.jpg

新平和ファッションタウンのおしゃれビルはあんまり用がない。

16102406.jpg

ファッションタウンの中に入ったことがないような気がする。

16102407.jpg

清渓川を渡ると東大門靴卸売商店街だな。

16102408.jpg

ここは一度通ったような気がする。

おしゃれは用がないけど、食いもんだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終電終わってバスを探す

2016/08/25

メシを食い終わり、もう一軒行くことにした。

ぴょん(後輩)は鍾路のホテルに泊まっているし、俺はグットモーニングシティーのチムジルバンに泊まろうと思ったので東大門へ向かうことにした。

東大門なら遅くまで店やってるしなんかあるだろうということで移動。

地下鉄はエオゲ止まりで東大門行の終電が終わっていたのでバスで行くことにした。

16102301.jpg

てくてく歩いて麻浦大路にある孔徳駅(中)に来たがバスがなさそうだ。

16102302.jpg

あら、弱ったなぁ…

そしたらぴょんがアプリでバスを調べる。

16102303.jpg

近くのバス停に東大門行があったので白凡路を渡る。

16102304.jpg

渡って万里峠路をてくてく歩く。

16102305.jpg

孔徳市場のバス停に到着。

16102306.jpg

あとはバス待ちだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のチョンデポ

2016/08/24

8番出口から麻浦大路をてくてく歩く。

16102201.jpg

麻浦大路をすぐ左にあるセチャン路に入り、またすぐ近くの桃花キルに入るともう見える。

16102202.jpg

麻浦チョンデポという焼肉店。

ぴょん(後輩)に注文を任せる。

おばちゃんにうまく伝わらなかったみたいだが無事注文ができたようだ。

ビールで乾杯し、肉を来るのを待つ。

そういえば、メシを頼むのを忘れていたのでおばちゃんに勢いに任せて言うとネーと。

普段ぴょんから発音が違うといろいろ突っ込まれるが勢いあるほうが通じるな。

で、注文したもの勢揃い。

16102203.jpg

カルメギサルとテジカルビとおかずに葉っぱと俺だけメシを頼んだ。

俺はメシ食わないと食った感じしないのでメシは必須なんだがぴょんはメシ食はなくても大丈夫らしい。

台湾行くと水餃子や牛肉麵とかでメシないんだけど、餃子や麺は主食扱いだからしょうがないんだよ。

話を戻して、チョンデポは周りにやかんで溶き卵を流し込み卵焼きを作ってくれる。

16102204.jpg

肉のうまみとキムチの酸味が効いた卵焼きになる。

あと韓国はにんにくガンガン食えるのでいいわ。

16102205.jpg

最近は葉っぱに包むのがめんどくさいのでそのまま食べることが多いけど、やっぱ包んでもうまいな。

テジカルビはきな粉につけて食べるとうまいし、カルメギサルは肉々しくてうまい。

久々に来たけど、良かったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回って上って8番出口

2016/08/24

空港鉄道に揺られて孔徳に到着。

16102101.jpg

ぴょん(後輩)と晩メシを食うため、待ち合わせ。

16102102.jpg

チェデポで焼肉でもと思ったら時間が遅いのでチョンデポで食うことにしたのだ。

16102103.jpg

改札を抜けるとエレベータがあったがそのまま、まっすぐてくてく歩く。

空港鉄道から6号線のホームに向かうこの通路がやんわり坂道でしんどい。

16102104.jpg

6号線のホームを抜け5号線から改札を抜け8番出口へ向かう。

16102105.jpg

やっと8番出口に到着した。

16102106.jpg

今回はぴょんのほうが早かったわ。

ぴょんのwifiにつないでネット環境は確保できたな。

さて、メシにしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料wifiで待ち合わせ場所を決める

2016/08/24

空港の無料wifiで、先に韓国に滞在しているぴょん(後輩)に連絡を取る。

待ち合わせ場所を決めて空港鉄道で移動。

16102001.jpg

今回は時間が遅いのでJCBの優待は使えない。

なので通常の高速鉄道で移動にする。

16102002.jpg

T-moneyで改札を通り、ホームへ向かう。

16102003.jpg

改札を抜けるとでっかいバナナウユがあった。

16102004.jpg

でも、店はもう閉まっているようだ。

エスカレータでホームに降りると電車待ち。

16102005.jpg

あとは空港鉄道に乗って、あの街に向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長くてぐったりな入国審査

2016/08/24

入国審査をするためてくてく歩く。

16101901.jpg

いつも通りに外国人と韓国人の間にでも行こうと思ったら混んでいる。

その混み具合が半端ない。

16101902.jpg

入国審査のさらに奥へ列ができている。

他に空いてないそうなので並ぶ。

あまりの長さにみんなあきれている。

途中でこの混み具合の写真を撮ってる人が何人もいた。

韓国訪問の年とうたっているがこれはいただけない。

16101903.jpg

約一時間程で入国審査にかかったよ。

16101904.jpg

フライトも入国審査もぐったりだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてがっかりなフライト

2016/08/24

エコノミーの方は乗客が次々と入っていくがビジネスはだれも乗ってこない…

16101801.jpg

貸し切り状態だな。

全然涼しくならないので水とおしぼりをもらう。

16101802.jpg

ドアクローズしたがやっぱりビジネスは一人だけだな。

福岡空港を飛び立ち博多上空。

16101803.jpg

夜でも博多は明るいなぁ。

釜山に差し掛かるくらいで機内食が運ばれる。

16101804.jpg

同じビジネスでもエバー航空とはだいぶ違うな。

ちょっとおしゃれな弁当だな。

食べ終わってからトイレのついでエコノミーを見たら涼しかった…

16101805.jpg

こんなにガラガラなのに暑い…

こんな状況でも誰も状況説明に来ない。

チーフパーサーを呼んでもらいどうにかなんないか聞いてみたが日本語が伝わらず、片言の英語で話をするがうまく通じない。

暑さでぐったり不快な気分で仁川国際空港に到着。

なんかアシアナ航空でこれだけがっかりは初めてだわ。

ボーディングブリッジを通り制限エリアに入ると涼しいわ。

16101806.jpg

さて、入国審査に向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても暑いビジネスクラス

2016/08/24

搭乗時刻も近づいたのでラウンジを出る。

16101701.jpg

てくてく歩いて搭乗口へ到着。

16101702.jpg

優先搭乗が始まっていたので行くとまだビジネスクラスの空調がかけたばかりでちょっと暑いですと言われる。

まぁ、たいしたことはないだろうと思い席へ向かう。

16101703.jpg

ビジネスクラスはガラガラ…

16101704.jpg

まぁ、優先搭乗だしあとから乗客も来るだろう。

しかし、ほんと暑いなぁ。

ウェルカムドリンクでオレンジジュースを頼む。

16101705.jpg

いやー、マジ暑い。

エアコンが全然効いていないよ。

16101706.jpg

客室乗務員に暑いんだけどと言うと今エアコンをかけていますと言われた。

その間にドリンクと食事のメニューを見る。

16101707.jpg

まぁ、一時間くらいのフライトだしこんなもんだろう。

あぁ、暑いわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡空港の国際線の秘密の抜け道

2016/08/24

うとうとしてると志賀島付近。

16101601.jpg

だいぶ高度も下がって博多の街並みが見える。

16101602.jpg

で、街中にある福岡空港に到着。

16101603.jpg

飛行機を降りるとアシアナ航空の地上スタッフが乗り換えの案内で待っていた。

16101604.jpg

後をてくてくついていき保安検査場へ向かう。

保安検査場でここ使う人っていますって聞いたらあんまりいないですと…

まぁ、福岡空港で国際線乗り換えってほとんどないんだろうなぁ。

保安検査場から秘密の階段を使い制限エリアに出る。

16101605.jpg

搭乗口へてくてく歩く。

16101606.jpg

搭乗口に着いたがまだ時間がるのでラウンジに行くことにした。

16101607.jpg

免税店は結構にぎわっているなぁ。

16101608.jpg

てくてく歩くとこじんまりしたラウンジを見つける。

16101609.jpg

ラウンジ福岡って直球の名前だな。

中に入り、コーラを飲んで一休み。

16101610.jpg

ソウルでのsimがないので今のうちにぴょん(後輩)に連絡しておくか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンタルトとイチゴ大福

2016/08/24

台南上空を揺れもなく飛行中。

16101501.jpg

台湾北東部の宜蘭縣上空。

16101502.jpg

海に浮かぶ島は亀に似ているから龜山島と呼ばれてるらしい。

しばらくすると食前酒の白ワイン。

16101503.jpg

そして、前菜、向付、小鉢、煮物、台の物、御飯と揃う。

16101504.jpg

いろいろ楽しめる機内食だ。

そして、食べ終わるとスイーツが運ばれてきた。

16101505.jpg

あら、レモンタルトが運ばれてきた。

まぁ、いいやと食べているとチーフパーサーが慌てて大福を持ってきた。

16101506.jpg

あぁ、間違えたみたいだな。

で、チーフパーサーは両方ともどうぞということでいただいた。

ここはブラックコーヒーでなく、お茶だったな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高雄国際空港からお別れ

2016/08/24

高雄ともこれでお別れ。

空港の作業員のお見送りでお別れだな。

16101401.jpg

手を振ってのお別れはいいよね。

タキシングでターミナルを離れ、滑走路に移動する。

16101402.jpg

揺れもなく滑走路から飛び立つ。

16101403.jpg

ちと雲が多いがいい天気だ。

16101404.jpg

眼下には高雄港が見える。

16101405.jpg

背の高いビルが高雄85大樓だ。

16101406.jpg

一度は上ったほうがいいかなぁ。

飛行機は旋回し、鹽埕區が見える。

16101407.jpg

鹽埕區にはうまい店がまだまだあるみたいだ。

雲の下に、高雄車站が見える。

16101408.jpg

まだ、高雄車站も行ったことないなぁ。

まだまだ、行ってないところが多いなぁ。

また、高雄に行きたいわ。

さて、市街地も見えなくなって雲の上だな。

16101409.jpg

福岡までゆっくりするか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

席に着いたら機内食のチョイス

2016/08/24

しばらくすると搭乗開始。

16101301.jpg

今回もビジネスクラス。

16101302.jpg

席に着いて、スパークリングウォーターを頼む。

16101303.jpg

なんかおしゃれな感じだな。

客室乗務員から機内食とドリンクの案内をもらう。

16101304.jpg

ドリンクは行きと違ったものにしよう。

食事のメニューは和食と中華。

16101305.jpg

おしゃれなそうな和食にしようか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな感じの搭乗口

2016/08/24

ラウンジを出て搭乗口へ向かう。

16101201.jpg

この通りはラウンジが続けてあるなぁ。

16101202.jpg

搭乗口へ向かう通路もいろんな飾りつけがあるなぁ。

16101203.jpg

25番搭乗口はステッチだ。

16101204.jpg

こっちはカチンコに行き先が表示されている映画風だな。

16101205.jpg

こっちは蝶がいる森みたいな感じかな。

16101206.jpg

搭乗開始までまだ時間があるのでソファーで待機。

16101207.jpg

いろんなイメージの搭乗口だらけで面白い空港だわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高雄空港のラウンジで一休み

2016/08/24

保安検査を抜けて、出国審査に並ぶと係員の人にあっちと言われすみっこのゲートに行く。

自動化ゲートみたいなところで指紋認証で通過。

へぇ、こんなんあるんだねぇ。

で、出国して制限エリアに出ると天井がすごい。

16101101.jpg

近くにラウンジがあるのでちと一休み。

16101102.jpg

まぁ、こじんまりしたラウンジだわ。

ポカリスエットとおかきで一休み。

16101103.jpg

この後の移動長いなぁ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案内板にポケモンGO

2016/08/24

てくてく歩いてロビーへ向かう。

16101001.jpg

中に入ると涼しいわ。

16101002.jpg

ここにも高雄熊がいるなぁ。

16101003.jpg

一つ上のフロアへ上がり、エバー航空のカウンターを探す。

16101004.jpg

カウンターで福岡まで発券してもらう。

16101005.jpg

この後はエバー航空で福岡まで行き、乗り継ぎでアシアナ航空で仁川まで移動なのだ。

桃園からも考えたけど、移動のお金と時間を考えて福岡経由にした。

さて、出国審査行こうかなぁと案内板を見るとポケモンGOの文字が見える。

16101006.jpg

確かにポケストップが何個かあるわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅線で高雄國際機場站

2016/08/24

食べ終わった後は目の前の1番口からホームへ向かう。

16100901.jpg

今回も光之穹頂は見納めだな。

16100902.jpg

小穹もお見送り。

16100903.jpg

まぁ、歓迎って書いてあるけど…

紅線に乗って高雄國際機場站へ向かう。

16100904.jpg

電車に揺られて高雄國際機場站に到着。

16100905.jpg

空港へ向かうため構内を移動。

エスカレータで地上へ向かう。

16100906.jpg

あぁ、外は暑いわ。

16100907.jpg

さて、カウンターに向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛤と鶏

2016/08/24

マッサージをしてスッキリした後は昼メシにする。

自立二路から中山横路へ向かう。

16100801.jpg

中山横路をてくてく歩く。

16100802.jpg

中山横路を抜けると美麗島站に出る。

16100803.jpg

1番口の近くというとやっぱりこの店、美麗島站圓環肉燥飯。

16100804.jpg

ここはいつもお客が絶えないが回転が早いのでいいな。

肉燥飯の店だけど頼んだのは雞肉飯と蛤仔雞湯。

16100805.jpg

前も食ったけどこの組み合わせがいいんだな。

薄味だけど鶏と蛤の味かしっかりとした蛤仔雞湯。

16100806.jpg

肉がホロホロとほぐれてうまい。

雞肉飯は味がしっかりしていているのでがっつりといただく。

16100807.jpg

で、スープで流し込むとたまんないなぁ。

猫舌なのでやけどするけど、やめられんわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり朝メシのあとはしっかり足マッサージ

2016/08/24

しっかり朝メシを食べたのでホテルへ戻ることにした。

16100701.jpg

六合二路をてくてく歩き瑞源路の交差点。

16100702.jpg

瑞源路を歩けばすぐにホテルが見える。

16100703.jpg

部屋に戻り、シャワーを浴びて身支度をする。

午後はほぼ移動になるのでスッキリしとかないとな。

で、ゆっくりしてたらフロントからチェックアウトの時間ですよと電話がかかってきた。

フロントに行き、チェックアウトをして外に出る。

16100704.jpg

中正四路をてくてく歩き、自立二路に入る。

16100705.jpg

昨夜下見した鄧老師養生舘六合店でマッサージすることにした。

16100706.jpg

足マッサージをお願いしてまずは足湯。

16100707.jpg

そのあとはしっかり足マッサージ。

16100708.jpg

ここはチェーン店らしく店舗が多いみたい。

値段もリーズナブルでしっかりとマッサージしてくれた。

これで足のむくみもスッキリだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高雄の朝メシ有名店の興隆居

2016/08/24

ホテルの朝メシを食って部屋に戻る。

朝メシの目当ての店があるので確認してホテルを出る。

16100601.jpg

中正四路をてくてく歩き、中華三路の交差点で右に曲がる。

16100602.jpg

そして、中華三路から六合二路の交差点を左に曲がる。

16100603.jpg

ちょっと歩くと見えるのが朝メシの超有名店である興隆居。

16100604.jpg

前回は寝坊して営業時間が過ぎていて食べれなかったこの店。

店先にはいくつもの蒸籠で湯包が蒸しあげられている。

16100605.jpg

蒸籠も年季が入っていい感じだな。

16100606.jpg

列に並び、順番を待つ。

16100607.jpg

蒸籠と反対側では焼餅をガンガン作っている。

16100608.jpg

暑いのに黙々と仕事をしている。

列も進み店内まで入る。

16100609.jpg

ほぼ指さし注文で頼むと片言の日本語で答えてくれた。

トレイに乗せて席を探すが混んでいるので二階に上がる。

湯包と冰豆漿を注文。

16100610.jpg

蒸したて熱々の湯包と冷たい豆乳だな。

湯包はしっかりとした皮でできている。

16100611.jpg

中は野菜と肉のあんで汁がたっぷり入っている。

16100612.jpg

なので、いきなりかじると大変なことになるので少しかじりこぼれないように気を付ける。

ほんと汁が飲めるくらいの量がある。

皮はもちもちしていて食べ応えがある。

熱々を食べて、冷たい豆乳を飲む。

この朝メシ結構いけるなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルでの朝メシはできたてほかほか

2016/08/24

目を覚ますと8時過ぎ。

今回は朝食チケットがついていたので朝メシを食いに行くことにした。

1階のフロントの奥に食堂がある。

バッフェ形式で係員のおねえさんにチケットを渡す。

食堂は結構混んでいて、料理の補充もマメだしスタッフの対応もいいね。

まず目に飛び込んできたのはアイスクリーム。

16100501.jpg

これは食後だな。

いろいろなおかずとご飯やパンやいろいろある。

16100502.jpg

卵焼きやオムレツ、目玉焼きは目の前で作ってもらえる。

で、いろいろ取ってきたのがこれ。

16100503.jpg

まぁ、この後あの店に行くから控えめにだな。

パンと粥あるけどね。

そして、アイスは食う。

16100504.jpg

ちょっと硬くて削るの大変だったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葡京娛樂城で吉宗打って晩メシ食って

2016/08/23

葡京娛樂城で吉宗を打つことにした。

前来た時のねえさんがいたので挨拶をしてメダルをもらう。

今回は飲み物を持ってこなかったのであたりを見ると奥に冷蔵庫があった。

そこから飲み物をもっていく客のあんちゃんがいたので店員のねえさんに飲んでいいのと聞いたらいいよとの事。

パックコーヒーを飲みながら打つ。

うーん、全然当たらん…

1000G回したのでくじ引きをしてメダル100枚もらう。

そしてやっとレギュラー。

そして、1G連もなく打ちまたレギュラー。

で、4000NTD突っ込みこれでだめなら店を出ようと思ったらビックを引く。

ここから1G連はなかったが、ビックを引いてメダルを増やす。

気が付くと24時近くになってた。

ビックを消化中に店員のにいちゃんが何か聞いてきた。

どうやら晩メシいるかと聞いてきたのでお願いした。

しばらくするとプラスチックの容器に入ったあったかい麺を持ってきた。

どうにかビックを消化して麺を食べる。

汁なしの乾麺みたいな感じで一気にかきこむ。

そしてまた打ち込み結果3000NTD相当の勝ちで終了。

もう1時やん…

六合夜市をてくてく歩く。

16100401.jpg

この時間で足つぼマッサージに行くか迷う。

ホテルの帰り道の自立二路を通って、マッサージ屋の様子を見る。

16100402.jpg

どうやら24時間営業だから明日の朝に行くことにしよう。

てくてく歩いてホテルに向かう。

で、ホテル前の小北百貨で会社用のお土産を買う。

16100403.jpg

そして目の前のホテルに戻る。

16100404.jpg

ホテルにもお夜食あったみたいだが、もう遅い時間だもんな。

部屋に戻って休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみ葡京娛樂城へ向かう

2016/08/23

七賢一路から中山一路へ向かう。

16100301.jpg

さらに中山一路をてくてく歩き、六合二路へ向かう。

16100302.jpg

で、六合二路に到着。

16100303.jpg

まぁ、六合夜市だな。

目的は葡京娛樂城。

16100304.jpg

さて、今夜もスロットするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶら歩いて七賢一路で一休み

2016/08/23

橘線で美麗島站に戻ってきた。

16100201.jpg

またピアノを弾いていたが、奏者は違う方だな。

16100202.jpg

あら、櫻桃小丸子は7月末までじゃなかったっけな。

16100203.jpg

で、8番で口から地上に出る。

16100204.jpg

林森一路に入りてくてく歩く。

16100205.jpg

六合一路を越えてさらにてくてく歩く。

16100206.jpg

で、七賢一路との交差点までやってきた。

16100207.jpg

近くのセブンイレブン前まで行き、一休み。

休んですっきりしたから、一勝負するか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT