kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスで親切なおばちゃんとの楽しい会話

2016/05/18

來來水餃館をでて、近くのバス停の南機場公寓でバスを待つ。

16073101.jpg

とりあえず駅側に出ようと670番のバスで西門まで行く。

驚いたのが普通のバスにコンセントがあったこと。

16073102.jpg

つーか普通に電源タップってのがすごいわ…

で、バスは捷運西門站に到着。

16073103.jpg

三温暖に行くため、どのバスに乗るか調べる。

16073104.jpg

まぁ、西門でぶらぶらするほど若くもないし。

牛肉麵を食べにでも思ったが結構歩くので面倒くさいし。

で、三温暖に行く前に寧夏夜市に寄ることにした。

バスに乗ると運転手に何か言われたがなんだかわかんない。

わかんないまま、バスに乗っていると一人だけ乗っていた乗客のおばちゃんが話しかけてきた。

あなた日本人?と声をかけられた。

そうですというとバスの運転手と何やら話をしている。

どうやらこのバスは最終だから戻れないけど大丈夫かと聞いていたらしい。

おばちゃんにホテルに向かうから大丈夫ですと答えるとどこまで行くの?と聞かれた。

スマホの地図で円環(鈕扣街)を示すと私もそこで降りるから降りるとき教えてあげると。

で、とりあえずおばちゃんの後ろの席に座る。

16073105.jpg

移動中、おばちゃんが日本で働いていたことや自分が高雄に行ってことや南機場夜市で水餃子を食べたこととかいろいろ話して楽しかった。

そして、円環(鈕扣街),に到着してバスを降りる。

おばちゃんは家楽福で働いているらしく今から仕事らしい。

おばちゃんにお礼を言って、別れた。

16073106.jpg

こんな時、相手の言葉でしゃべれないのってなんだか申し訳ない感じがする。

でも、なんかいい感じの出会いだったわ。

さて、寧夏夜市行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南機場夜市といえばおすすめはこれ

2016/05/18

中華路二段をてくてく歩く。

16073001.jpg

暑くてのどが渇いたのでセブンイレブンに立ち寄る。

茶裏王の無糖を購入。

16073002.jpg

気を付けないと甘々なお茶と遭遇するので注意。

西藏路から中華路二段315巷5弄 へ向かう。

16073003.jpg

中華路二段315巷5弄から入ると目的の南機場夜市に到着。

16073004.jpg

ぶらぶら歩いてあの店を目指す。

16073005.jpg

目的地はここ、來來水餃館。

16073006.jpg

大きな鍋で水餃子が茹でられている

16073007.jpg

こっちでは具材を皮に包んでいる。

16073008.jpg

店員のねえさんに水餃子を頼み、酸辣湯はいるかと聞かれてたが水餃子だけにした。

16073009.jpg

待っている間に小皿料理をとってくる。

16073010.jpg

きゅうりの浅漬けみたいな感じ。

あっさりして塩味が効いててうまいわ。

きゅうりを食べているとねえさんがにんにくいるかと聞いてきたのでもらう。

そして、水餃子登場。

16073011.jpg

ちょっと20個は多かったかな。

こっちは餃子は主食扱いなのでご飯はない。

前と同じくごま油で食べるとうまい。

ぷりぷりでほんとにうまい。

でも、20個は多かったわ。

まぁ、全部食ったけど…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスに揺られて夜市に向かう

2016/05/18

高鐡のホームから構内へ移動する。

16072901.jpg

晩メシを食べるため夜市に行くことにした。

水餃子が食べたかったのでバスで移動することにした。

16072902.jpg

台北車站(忠孝),から253番のバスに乗って移動。

16072903.jpg

中華路一段を通り、西門を越える。

16072904.jpg

中華路二段に入り、大埔街で降りる。

16072905.jpg

ここから目的の夜市まではちと歩かなきゃいけないな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2時間の高鐡の旅

2016/05/18

今回乗り込んだのは19:36発の680号

16072801.jpg

座席は3-2の席で3列で一人使いできた。

16072802.jpg

列車は走り出し、高雄とはお別れ。

16072803.jpg

車内は揺れや騒音もなく快適に進行。

途中ネットで調べてみたが駅弁は食べたかったがこの時間帯の販売はないらしい。

で、気づけば桃園までやってきた。

16072804.jpg

桃園の後は板橋そして台北に到着だ。

16072805.jpg

約2時間の列車の旅は快適だったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高鐡のホームへ向かう

2016/05/18

切符を持って改札へ向かう。

16072701.jpg

自動改札を通りホームへ向かう。

16072702.jpg

エスカレータを降り、ホームに行くとすでに停車中だった。

16072703.jpg

今回の高鐡は各駅ではないがそこそこ停車するタイプ。

まぁ、ひかりみたいな感じかな。

のぞみみたいに殆ど停まんないのやこだまみたいに各駅のやらいろいろあるんだな。

さて、乗り込むか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左營站はややこしい

2016/05/18

紅線で揺られて左營站へ向かう。

途中で席が空いたので座る。

で、次の駅くらいで老夫婦が乗ってきた。

座席が一つしかなくおじいさんはおばあさんに座りなさいと言いおじいさんは立っていた。

そこで、席を立ちおじいさんに席を譲った。

お礼を言われ、老夫婦は楽しそうに話をしていた。

こんな夫婦っていいなぁと思った。

そんなこんなで捷運左營站に到着。

16072601.jpg

左營站は台鉄の左營站と新左營站があり、MRTの捷運左營站がある。

新左營站と捷運左營站は乗り換えができる同じ敷地内になる。

高鐡に乗るためエスカレータで新左營站に向かう。

途中に高雄捷運はの記念品売場があるがほぼ高捷少女グッズだな。

16072602.jpg

さらに地上に出るためエスカレータに向かうと佐々木希の化粧品の広告がドーンとあった。

16072603.jpg

台湾でも人気があるんだろうか。

まぁ、かわいいからいいか。

そしてエスカレータを昇ると高雄のゆるきゃら高雄熊。

16072604.jpg

名前があまりにもストレートすぎる…

どっかの熊に似てるけどあくまでも高雄熊だ。

で、さらにエスカレータを昇る。

16072605.jpg

昇ると高鐡の構内に到着。

16072606.jpg

窓口に並んで切符を購入。

16072607.jpg

片言の英語でやり取りし、クレジットカードで決済。

お初の高鐡楽しみだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美麗島站で見納め

2016/05/18

今夜は台北に泊まるためもう高雄とはお別れになる。

高鐡で移動するためまずは左營站へ行かないといけない。

美麗島站1番口から構内へ向かう。

16072501.jpg

これで光之穹頂も見納めだな。

16072502.jpg

次はいつ見れるかな…

切符を買ってホームに向かう途中、看板を見つける。

16072503.jpg

小穹の観光切符の案内だな。

萌え萌えでかわいいわ。

エスカレータでホームに行き電車を待つ。

16072504.jpg

左營站は紅線で向かう。

高鐡の切符ちゃんと買えるかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雞肉飯と蛤仔雞湯は相性よし

2016/05/18

六合二路から中山一路を通って美麗島站1番出口近くの店。

前日の大圓環鴨肉麵と同じ建物にある店。

その名は美麗島站圓環肉燥飯という店。

16072401.jpg

おばちゃんにメニューを指さしで注文し席に座る。

しばらくすると店員のおにいちゃんが運んできてくれた。

肉燥飯の店だけど雞肉飯と蛤仔雞湯。

16072402.jpg

雞肉飯は鶏の臭みもないしパサつきもなくうまい。

16072403.jpg

で、この蛤仔雞湯がよかった。

16072404.jpg

薄味だが鶏と蛤の味がやさしくうまい。

雞肉飯が味がしっかりしているので、薄味くらいがちょうどいいわ。

食べ終わる頃にはお客さんも増え、持ち帰りの人も結構いた。

16072405.jpg

前日の鴨麵よりこっちのほうが好みかなぁ。

さて、美麗島站へ行くか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小一時間の吉宗勝負

2016/05/18

葡京娛樂城でまたまた吉宗をする。

昨日のおねえさんがパックのコーヒーを持ってきてくれた。

まぁ、打てるのは1時間くらいかな。

で、結果2000NTD打ち込んで2000NTD相当なのでチャラみたいな感じ。

店を出るとき、店のにいさんに楽しかったのでまた来ますというとにいさんは俺日本語わかんないからこっちきてと言われ別の台で打ってる人のところに連れてこられた。

打ってた人は日本人で通訳してくれと言ってるみたい。

で、楽しかったのでまた来ますと伝わったかどうかわかんないが店を出ることにした。

16072301.jpg

葡京娛樂城は楽しかったわ。

さて、軽く晩メシ食うか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた葡京娛樂城

2016/05/18

店を出て八徳一路へ向かう。

16072201.jpg

今夜は台北で泊まる予定なんだが、移動の前にちと移動。

八徳一路から中山一路へ向かう。

16072202.jpg

で、大通りの中山一路。

16072203.jpg

さすがに交通量が多いな。

さらに歩いて六合二路。

16072204.jpg

そう、目的は葡京娛樂城。

16072205.jpg

ちと吉宗で一勝負だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林森一路をてくてく歩いて牛肉麵

2016/05/18

林森一路をてくてく歩くがトイレに行きたくなってきた。

日本と違ってトイレが街中にあんまりない。

で、てくてく歩いて中正三路までやってきた。

16072101.jpg

あぁ、美麗島站がある。

16072102.jpg

構内のトイレですっきりしてついでに中正三路を渡る。

16072103.jpg

さらに林森一路を歩く。

16072104.jpg

七賢一路までやってきたがさらに進む。

16072105.jpg

八徳一路を越えたところに原鄉牛肉拉麵がある。

16072106.jpg

コイワさんが立ち寄った牛肉麵の店だ。

中に入り、牛肉麵を注文。

しばらくすると運ばれてきた。

16072107.jpg

牛肉は柔らかくあっさりしていておいしくいただいた。

コイワさんとは逆の順番だったがメイドカフェと牛肉麵楽しめたわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生お初のメイドカフェは高雄で

2016/05/18

新田路から林森一路に出て五福二路へ向かう。

16072001.jpg

五福二路をてくてく歩くと洋館風の建物。

16072002.jpg

萌え萌えな看板。

16072003.jpg

ここは月讀女僕餐廳五福店。

16072004.jpg

まぁ、メイドカフェなんだけど。

お初のメイドカフェはリンク先のへきさんのおすすめとコイワさんも来たことがあったのでチャレンジしてみた。

中に入ると落ち着いた雰囲気。

16072005.jpg

奥の席に座り、一息つく。

16072006.jpg

メイドさんがやってきて、日本人だと伝えるとたどたどしい日本語で話しかけてくれた。

とりあえず、メニューを見て注文する。

16072007.jpg

このカフェのグループは10周年のようだな。

結構頑張っているみたいだな。

注文の品を待っている間、一人のメイドさんが来ていろいろ話をする。

アニメの話があんまりわかんない中でポケモンの話になった。

とりあえずピカチュウは分かったが他がわかんない。

ネットで調べながら、会話にどうにかついていく。

で、メイドさん注文票にピカチュウを書いた。

16072008.jpg

書いた後、そのメイドさんは別のご主人様のところに行った。

別のメイドさんが注文した回復剤を持ってきた。

16072009.jpg

めっちゃ甘い回復剤。

まぁ、疲れた時には甘いもんというが甘い…

で、このメイドさんが注文票のピカチュウを見て爆笑していた。

似てないと…

やっぱ、しっぽがなきゃそうだよなぁ。

で、次に来たのがフルーツとパンケーキ。

16072010.jpg

なんかすごいの来たな…

パンケーキがボリューム満点で生クリームが響く…

まぁ、全部食ったけど。

もう一人日本語がペラペラなメイドさんに話を聞いたら店内の写真はいいけど、メイドさんの写真は撮らないでねとのこと。

この子はめっちゃ日本語が上手だった。

レジで会計時にスタンプカードをもらう。

また来れるかわかんないけど記念にどうぞとのこと。

彼女らが日本語しゃべれるのは本当にすごいなぁと思った。

アニメなりゲームなり日本語に興味をもってしゃべれるようになったんだろうなぁ。

それに引き換え、こっちは全然しゃべれないのは反省だな。

人生初のメイドカフェが高雄だとは思わなかったけど、ぼちぼち楽しかったよ。

さて、この後はコイワさんの旅のトレースでもしようか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丁寧なマッサージですっきり

2016/05/18

文橫二路から新田路に入りてくてく歩くと左腳右腳經典泡腳會館の新田時尚館がある。

16071901.jpg

店の名前が左足右足ってすごいネーミングだな。

店に入るとすぐにカウンターがあり足マッサージの受付をする。

まずは足湯で温める。

16071902.jpg

足をつけているとだんだん身体がポカポカしてくる。

その間に肩のマッサージをしてもらう。

よく温めたところで席の移動をする。

ふかふかのリクライニングソファーにゆったり座る。

16071903.jpg

技師のおとうさんがテレビを日本語の放送に切り替えてくれた。

足マッサージをたっぷり受けてうとうとする。

で、目を覚ますと腕が虫に刺されたらしくかゆい。

おとうさんが塗り薬を持ってきてくれ、塗り込む。

その塗り薬を仕上げで使い始めたからタイガーバーム的なものかもしんない。

元々、澳門のついでに珠海でマッサージをしようと考えていたのだが香港でぶらついたら時間が無くなってしまったのだ。

基本旅に出るとめちゃくちゃ歩くのですっきりしてよかった。

で、この店はマッサージの終わった後に軽食が出る。

16071904.jpg

なんかおしゃれな感じだわ。

運んできたのさっきのおとうさんだけど…

食べ終わって、カウンターで会計を済ますと外にある椅子でおとうさんと別の技師のおっちゃんが休んでいた。

おとうさんはちょっとだけ日本語をしゃべれて、高雄は初めてかとか高雄は暑いだろとか簡単な会話をした。

そのあと、お礼を言って後にした。

ちなみにおとうさんの胸には番号が書いてあり、この番号を言えば指名できるらしい。

高雄に来たらまたここに来ようかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央公園をぶらぶら歩く

2016/05/18

高雄牛乳大王から斜め前にある中央公園に移動。

16071701.jpg

日差しを和らげる日陰を通る。

16071702.jpg

いい天気で時折吹く風が気持ちいい。

16071703.jpg

池には水鳥が気持ち良さそうに浮かんでいる。

16071704.jpg

橋を渡っている途中下の池を見ると亀が泳いでいた。

16071705.jpg

涼しそうだなぁ。

さて、足つぼマッサージに行くか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若者の街新堀江商圈へ

2016/05/18

公園を抜けると中央公園站がある。

16071801.jpg

ここを右に曲がり、中山一路を歩く。

16071802.jpg

道路を挟んで左に見えるのが大統百貨五福店で原宿玉竹商圈になる。

原宿玉竹商圈と五福二路を挟んだ新堀江商圈は若者に人気のスポットらしい。

レンタルサイクルのCbikeのスタンドがあった。

16071803.jpg

一卡通かクレジットカードでレンタルできるらしいがよく調べてないので今回はパス。

で、今から向かうのは新堀江商圈でネットで調べたマッサージ店に向かうところ。

16071804.jpg

五福二路から文橫二路に入る。

16071805.jpg

新田路だからもう少しだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックアウトしてパパイヤミルク

2016/05/18

12時ちょっと前にチェックアウトしてホテルを後にする。

16071601.jpg

暑い…

新盛一街から新盛二街へてくてく歩く。

16071602.jpg

大同國小から民生二路に出て西部濱海公路との交差点に行く。

目の前には高雄牛乳大王。

16071603.jpg

中に入りパパイヤミルクを頼む。

壁面にかわいらしい牛のイラストがある。

16071604.jpg

そして、リアルな牛のオブジェ。

16071605.jpg

で、パパイヤミルクの出来上がり。

16071606.jpg

やさしい味でからだがひんやりしていいわ~。

ちょっと休んで次の店に行くか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルで朝メシ食ってだらだらする

2016/05/18

目を覚ますと9時過ぎ。

朝食付きのプランだったので地下にある食堂へ向かう。

16071501.jpg

シンプルな造りでバッフェスタイルだ。

軽くパンやハムを食べる。

16071502.jpg

ご飯物もちょっと食べる。

16071503.jpg

で、軽く食べて部屋に戻ってシャワーを浴びてさっぱりする。

エアコンをガンガンに効かせながらネットで調べる。

チェックアウト12時だし、だらだらしながら考えるか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩メシ断って目当ての弁当食えず

2016/05/17

打ち続けて24時前くらいにビックを引いてどうにかメダルを増やす。

大当たり中ホッパーのメダルがなくなり、途中から来たバイトだろうおねーちゃんがメダルの補給をしてくれる。

このおねーちゃんがまたかわいいんだわ。

で、おねーちゃんがやってきて何か食べるのジェスチャーをする。

コーヒーも免費だがメシも免費らしいがもう時間も時間なので断った。

メダルをカウンターに持っていき終了する。

勝ちは2000NTD相当だな。

でも、台湾では換金は違法になるので注意だよ。

店を出て、六合夜市をぶらぶらする。

16071401.jpg

自立二路から七賢二路へ向かう。

16071402.jpg

で、正忠排骨飯閉まっていた…

16071403.jpg

弁当食う気満々だったのに…

あぁ、葡京娛樂城でメシ食っておけばよかったよ。

七賢二路をとぼとぼ歩く。

メシ屋ないなぁと歩いて西部濱海公路までやってきた。

16071404.jpg

六合二路までやってくるとファミリーマートが見えた。

16071405.jpg

ファミリーマート買い物をしホテルに戻ることにした。

16071406.jpg

六合二路をぶらぶら歩いてホテルへ向かう。

16071407.jpg

てくてく歩いてホテル到着。

16071408.jpg

部屋に戻ってファミリマートで買ったマンゴービールを飲んで寝ることにした。

16071409.jpg

今日もいろいろ疲れたわ。

さて、明日はどうしようかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきたリスボア

2016/05/17

六合夜市に向かうため美麗島站に行く。

16071301.jpg

中山一路を渡らなきゃいけないのでエスカレータで美麗島站の構内を歩く。

16071302.jpg

11番出口から出ると目の前が六合夜市。

16071303.jpg

明るいうちは普通に車道だが夜はご覧のとおり車は通らない。

16071304.jpg

まぁ、バイクは普通に走ってるけど…

16071305.jpg

で、昼間来た葡京娛樂城。

16071306.jpg

中に入り、カウンターに行くと昼間と同じにいさんとおねえさんもいた。

1000NTDを渡しメダルをもらいスロットを物色する。

とりあえず、4号機の吉宗に座る。

7やBARには目印のテープが貼ってあり目押ししやすいようになっている。

打っているとおねえさんがパックのコーヒーを持ってきてくれた。

これは免費だそうだ。

吉宗を打っているのは自分だけで、大体4号機の南国育ちを打っている。

キュインキュインとあちこちでなっている。

で、この店のルールなんだが1000Gになると店員を呼ぶと回数のカウンターの写真を撮ってくじ引きを1回引ける。

1回引いたら200枚メダルをもらえた。

あと吉宗だと鷹狩りで当たると当たり方で100か200枚のメダルがもらえる。

で、黙々と打ちつつけるがちゃんと打ってるの俺くらいでほとんどが見てるだけ。

詳しくは聞いてないがオートで進めることができるらしい。

まぁ、おやじ打ち状態だな。

さて、当たり来ないかなぁ…

と、思ったらレギュラーボーナス…

あぁ、ビック引かないとなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南華観光夜市へ寄り道

2016/05/17

橘線で美麗島站に戻ってきた。

16071201.jpg

地図を見ると5番出口に夜市があるみたいだ。

16071202.jpg

5番出口を出て少し中山一路へ戻る。

16071203.jpg

南華観光購物街のゲートがある。

16071204.jpg

これが南華観光夜市だな。

アーケード街になっていて、女性向けの服飾品が多いかな。

16071205.jpg

てくてく歩いてアーケードが終わると屋台がちらほらあった。

16071206.jpg

大同一路から中山一路に出る。

16071207.jpg

美麗島站へてくてく歩くと警察署があった。

白バイと言うかスクーターだな。

16071208.jpg

小回りが利いて街中では便利かも知んないなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新樂街をぶらぶら駅に向かう

2016/05/17

鴨肉飯を食べた後、目の前の建國四路にあるセブンイレブンで休憩。

16071101.jpg

涼しんだあとは新樂街をぶらぶら歩く。

16071102.jpg

途中で三郎麵包廠の看板を見つけた。

なんか見たことあるなぁと思ったらリンク先のマッシーさんが立ち寄った店だと思いだす。

だが、時間が遅いのでもう閉まっているな。

さらに歩いてMRTの駅に向かう。

駅の入口まで来ると何かいる…

16071103.jpg

でかっ、招き猫かな・・・

とりあえずホームへ向かおう。

16071104.jpg

さて、美麗島站へ戻ろう。

16071105.jpg

六合夜市でもぶらぶらしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた鴨肉飯はトロトロでうまうま

2016/05/17

かき氷を食べて、今度はまたまた有名店に向かうことにした。

七賢三路から新樂街へ向かう。

16071001.jpg

てくてく歩いて新興街を越えて建國四路の手前にあるのが鴨肉珍。

16071002.jpg

20時を回っているがお客さんでいっぱいだ。

店の奥に進み調理をしているおじさんに作っているのを指差して注文。

こちらが日本人だと気付くと席に座ってなと気遣ってくれた。

で、すぐに作ってくれて席に持ってきてくれた。

16071003.jpg

あぁ、たまらないビジュアル…

鴨肉もしっかりとした味で一緒にかかっているトロトロの肉がたまんない。

これ何杯でも食えるわ。

下水湯も頼めば良かったなぁ…

いやー、これお客さん来るのわかるわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばあちゃんのかき氷は時価

2016/05/17

七賢三路をてくてく歩き、目的の店の看板が見えてきた。

16070901.jpg

高雄婆婆氷の旗艦店にやってきた。

16070902.jpg

高雄婆婆氷は本店にあたる創始店と旗艦店の二店あるそうだ。

創始店も近くだがあまり混んでないのでこっちにした。

入口前にはマンゴーやらパイナップルやら並んでいる。

16070903.jpg

席に着いてメニューを見て注文する。

店員の女の子おきゃんな感じでかわいいなぁ。

16070904.jpg

で、しばらくすると運ばれてきたのが超人氣芒果牛奶冰。

16070905.jpg

マンゴーにアイスがのったガリガリ氷のかき氷。

価格が時価と言うのが恐ろしいんだがネット見ると120NTDとリーズナブルなお値段との事で一安心。

このビジュアルたまんないなぁ。

16070906.jpg

マンゴーも甘さ控え目だがごろごろしていて食べ応えあるし、アイスもおいしくてガリガリ氷なのであっさり食べれる。

気付けば店内はお客さんでいっぱいだよ。

16070907.jpg

いやーおいしかったわ。

ちとぶらつくか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橘線に揺られて鹽埕埔站

2016/05/17

美麗島站から橘線で移動。

16070801.jpg

電車に揺られて二駅目。

で、降りたのは鹽埕埔站。

16070802.jpg

この界隈はおいしい店が多いらしい。

16070803.jpg

まず向かうのはかき氷の店。

16070804.jpg

五福四路から七賢三路に入る。

16070805.jpg

さっきの行った七賢鴨肉飯專賣店は七賢二路だからこのまままっすぐ行くと着くんだよな。

台湾の道って名前付いているから探すの楽でいいなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美麗島站で櫻桃小丸子

2016/05/17

切符を買おうと自販機に向かうと銀行のポスターも萌え萌えだった。

16070701.jpg

一卡通のキャラクター小帕(シャオパー)。

ネットで調べたら魔法少女らしい。

で、切符を買ってホームへ向かうとするとみたことあるキャラクターがいる。

16070702.jpg

櫻桃小丸子、ちびまる子ちゃんだな。

16070703.jpg

いろんなちびまる子ちゃんがいる。

16070704.jpg

ショップまであるな…

16070705.jpg

どうやら7月31日までちびまる子ちゃん展をやっているようだ。

日本のアニメはやっぱ人気があるなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきら美麗島站

2016/05/17

日も暮れて美麗島站もきれいにライトアップされている。

16070601.jpg

エスカレータで構内へ向かう。

16070602.jpg

ステンドグラスもきれいでほとんどの人が上を向いているなぁ。

16070603.jpg

その側ではピアノを弾いていた。

16070604.jpg

あぁ、こんなのもいいね。

さて、切符買うか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯の次は麺だけどまた鴨肉

2016/05/17

中山一路をてくてく歩きやってきたのは美麗島站11番出口付近。

16070501.jpg

その前には飲食店がいくつかある。

16070502.jpg

その中で入った店は大圓環鴨肉麵。

16070503.jpg

席に着いて店員のおねえさんにメニューを指差し注文する。

ここで頼んだのは鴨肉乾麺。

16070504.jpg

よく混ぜて麺をすする。

タレもあっさりしていい。

鴨肉は小さな骨があるので注意が必要。

たまにがりっとやっちゃう。

サクッと食べ終わりここからMRTで移動しよう。

次は調べておいたかき氷だ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七賢二路をぶらぶら

2016/05/17

食べ終わった後は、七賢二路をぶらぶらする。

16070401.jpg

ぶらぶら歩いて自立二路との交差点までやってきた。

16070402.jpg

目の前に赤い大きな看板がある。

正忠排骨飯と言う弁当のチェーン店で、ここは七賢店になる。

ちょっと小腹がすいた時はここにしよう。

さらにぶらぶら歩いて南台路までやってきた。

16070403.jpg

雑居ビルが多く、探せばいろんな店が出てきそうな感じ。

さらに歩いて中山一路に到着。

16070404.jpg

ここから六合夜市方面へ歩く。

16070405.jpg

さすがに大通りは交通量も多く、賑やかな感じ。

さらにてくてく歩いて六合二路までやってきた。

16070406.jpg

さっきと変って屋台が増えている。

16070407.jpg

でも、まだ六合夜市には行かない。

ここはまたあとで、だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽く鴨肉飯と下水湯

2016/05/17

一休みして、ホテルのロビーに行く。

ロビーにはおすすめマップが貼ってありそれを眺める。

鴨肉飯の店を見つけた。

高雄は鴨肉料理が有名らしいので行ってみることにした。

ホテルを出ると暑い…

16070301.jpg

新盛一街から七賢二路へてくてく歩く。

16070302.jpg

道路の向こうに店を見つける。

16070303.jpg

七賢鴨肉飯專賣店と言う店。

16070304.jpg

とりあえず、扇風機の近くの外の席に座わる。

夕方だからか結構混んでいるし、持ち帰りも多い。

16070305.jpg

店員のおねえちゃんに注文して待つ。

16070306.jpg

頼んですぐに出てきたのは鴨肉飯と下水湯。

16070307.jpg

下水湯は器になみなみと入っている。

16070308.jpg

生姜が効いてあっさりしている。

砂肝のコリコリ感とレバーのぷりぷり感がいいな。

鴨肉飯は肉がしっかりうまみがあっていい。

16070309.jpg

甘いタレがあるんだが鴨肉飯にかけてみたら案外うまかった。

もっと食べたいが、ほかにも食べたいので店を出ることにしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジーなレジェンドホテル

2016/05/17

六合二路をてくてく歩き、新盛一街に入ると看板が見えた。

16070201.jpg

秝芯旅店と書いてレジェンドホテルと読むファンタジーなホテル。

16070202.jpg

フロントも笑顔で対応もよくいい感じ。

カードキーをもらい、部屋に向かうエレベータに向かうとファンタジー。

16070203.jpg

部屋のある8階で降りるとファンタジー。

16070204.jpg

部屋に入るとファンタジー。

16070205.jpg

部屋自体はこじんまりしてるがいい感じだ。

16070206.jpg

シャワーも仕切りがあるし、アメニティーも揃ってる。

16070207.jpg

トイレは紙が流せないタイプでゴミ箱が置いてある。

昔は抵抗あったけど最近は気にしなくなったわ。

郷に入れば郷に従えだな。

で、部屋のデスクの引き出しの中にはカップ麺とジュースとお茶などが入っている。

16070208.jpg

これらは免費でサービスがいいなぁ。

ちょっと休んで出かけよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT