kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会津屋で元祖たこ焼き

2017/01/14

改札を通り御堂筋線のホームで電車を待つ。

17052701.jpg

電車に乗り込み、梅田駅まで電車に揺られる。

梅田駅に到着。

17052702.jpg

まずは御堂筋北口へ向かうため改札口へ向かう。

17052703.jpg

改札を通り地上に出て、御堂筋北口へ行きそこから高速バスターミナルにやって来た。

バスの時間まで小一時間程あるので梅三小路まで足を延ばす。

17052704.jpg

梅三小路内をてくてく歩いて外に出ると数件店があるがそのうちの一つ。

たこ焼きの会津屋梅田店。

17052705.jpg

中に入りメニューを見る。

17052706.jpg

元祖たこ焼き9個を頼むと小さめですけどいいですかと言われたので12個にしてもらう。

で、従来とは違うたこ焼きが出てきたので食べ方を聞くと味がついているのでそのままでどうぞと。

17052707.jpg

一応テーブルにはソースや醤油も置いてあるが、そのまま食べて十分おいしい。

パクパクと食べて店を出る。

梅三小路を戻り、高速バスターミナルへ向かう。

17052708.jpg

高速バスターミナルでぴょん(後輩)とひろし(後輩)の状況を確認する。

17052709.jpg

ぴょんは一人ソウル旅で羽田で小松への乗り継ぎしようとしたが雪のため欠航。

当日の便の振替えができないため新幹線で帰ることになった。

ひろしは旭川組と沖縄でピーチが30分遅延。

空港から電車で移動中だが、大阪駅着が17:58予定。

同じ高速バスで帰る予定なのだが間に合わなそう。

いやー、明日から仕事なのに大変なことになって来たわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚足の次は豚まん

2017/01/14

かどやから難波西口の交差点へ戻ってきた。

17052601.jpg

なんば南海通りでなく、マルイの横にある戎橋筋に入る。

17052602.jpg

アーケード内をてくてく歩く。

17052603.jpg

てくてく歩いて難波本通にくると551HORAIのネオンが見える。

17052604.jpg

せっかくなので豚まんでも食べようと並ぶ。

17052605.jpg

蒸したての豚まんを購入。

17052606.jpg

店の近くで豚まんを立ち食い。

17052607.jpg

興隆居の湯包みたいな感じだが、こっちも皮は厚めで汁は少なめだが具は詰まっているな。

食べ終わった後は御堂筋線の難波駅へ向かう。

17052608.jpg

乗継きっぷで改札に向かう。

17052609.jpg

梅田駅から大阪駅JR高速バスターミナルへ移動だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波の豚足屋でおかわり

2017/01/14

外は冷たい風がビュービュー吹いて寒い。

17052501.jpg

阪神高速1号環状線の高架下を通り、てくてくある歩き、四つ橋筋方面へ向かう。

てくてく歩き、四つ橋筋に出る少し前にあるのが豚足のかどや。

17052502.jpg

16時前だけど店内は混んでいる。

カウンター席に座り、まずは店内を見る。

店員は外国の方が多いが日本語を習いながら明るい接客で店の雰囲気はいい。

ここはキンキンに冷えたビールがあるんだが、帰りに運転しなきゃいけないのでお冷をお願いした。

まずは豚足を注文。

17052503.jpg

タレにたくさんの葱と足りなくなったとき用の葱。

キャベツは生でどーん。

豚足はプルプルで嫌な臭みもなくうまい。

17052504.jpg

カウンター内の大きな鍋で豚足は煮込まれている。

ほとんどの人がこの豚足とビールを頼んでいる。

ここでキモってメニューにあるが焼きレバーを注文。

17052505.jpg

3串で1皿のレバーは肉厚で甘みがあってうまい。

豚足も焼きレバーも食べたがあまりにも豚足がうまかったのでもう一皿頼む。

17052506.jpg

最後にメニューに載ってないスープを頼む。

17052507.jpg

コラーゲンたっぷりの見た目よりあっさりしたスープ飲んで〆る。

いやー、豚足うまかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃっと入国してちゃちゃっと難波

2017/01/14

安定したフライトで無事関空に到着。

17052401.jpg

いつもはだらだらしてるが今回はちゃちゃっと入国審査へ向かう。

17052402.jpg

ちゃちゃっと入国審査を終える。

関空の税関はよく荷物チェックされるが今回はちゃちゃっと終えた。

ロビーに出て、案内板を見ると15:00着が14:26着とだいぶ早い到着となった。

17052403.jpg

ロビーから空港駅に向かうため連絡通路に出るとめっちゃ寒い。

17052404.jpg

南海電鉄に乗るため券売機で切符を買う。

17052405.jpg

向かいの改札へてくてく歩く。

17052406.jpg

急いできたので14:56の急行に乗れるな。

17052407.jpg

急いできたのでここで長袖を羽織る。

電車に乗り込み難波へ向かって出発。

この連絡切符はちょっとお得で難波に寄れるのがいいな。

17052408.jpg

約45分くらいで南海難波に到着。

17052409.jpg

帰りの高速バスは18:00なので2時間ちょいある。

17052410.jpg

急いでいたのは難波で行ってみたい店があったから。

改札を抜け、パークス通りへ向かう。

17052411.jpg

目指す店はここから5分くらい。

あぁ、風が冷たいわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かれと思った席移動で疲れる

2017/01/14

搭乗開始でちぃけっとをチェックするとエスカレータで降りバスに乗り込む。

17052301.jpg

バスに揺られて沖止めの機体に到着。

17052302.jpg

タラップで機内へ向かう。

17052303.jpg

席に向かうとエコノミーの最前席だが席が埋まっている。

客室乗務員に話をすると3人は家族らしく一緒に座りたいとの事。

通路側にいた母親が元々の席が通路側なら変わってもいいよ提案したらややこしいことになった。

とりあえず元々の席に座っていると別の客室乗務員が通路側ならどこでもという解釈をしたらしい。

17052304.jpg

最前列の左側が通路席が空いていたのでそっちに移動してくださいと。

いやいや、それなら元々左側の乗客に迷惑が掛かってしまう。

客室乗務員に左側の乗客が迷惑でなければ移動してもいいと伝えるとその乗客に話をしている。

いいですよということで席の移動をする。

17052305.jpg

左側の乗客は日本人のご夫婦で快く承諾してくれた。

でも、その親子からは何もなく席の移動でただただくたびれたわ。

まぁ、その親子達も楽しそうだしいいか。

澳門空港を飛び立ちしばらくすると機内食。

17052306.jpg

そばとスイカとパイナップルは澳門航空のおなじみ機内食だわ。

さて、機内食食って関空まで休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT