kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

ラウンジで休んで澳門に向かう

2017/05/11

まだ時間もあるし、さっさと保安検査してラウンジに行くことにした。

17092201.jpg

保安検査を受け、出国審査も終え制限エリアに入る。

17092202.jpg

エバー航空のラウンジで時間をつぶす。

17092203.jpg

ポカリスエットと肉まんとどら焼きを持って席に着く。

17092204.jpg

どら焼きはもう一個食っちゃったわ。

スマホを充電しながら、時間をつぶす。

搭乗開始が近づいてきたのでラウンジを出る。

17092205.jpg

てくてく歩いて搭乗口に向かう。

24番搭乗口は先っちょなので遠いわ。

17092206.jpg

搭乗開始で機内へ向かう。

17092207.jpg

乗客は平日だけどぼちぼち。

17092208.jpg

澳門便って需要あるんだな。

揺れもなく安定した飛行で、しばらくすると機内食。

17092209.jpg

まぁ、無難なお味だわ。

澳門までは一時間半のフライトだしちょいと休むか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動するため高雄国際空港へ

2017/05/11

朝の5時半にスマホのアラームで目を覚ます。

しばらくぼーっとして、身支度をする。

7時前にホテルをチェックアウトして、高雄国際空港に向かう。

17092101.jpg

六合二路をてくてく歩く。

17092102.jpg

朝早いのであんまり人通りはないな。

てくてく歩いて美麗島站1番口。

17092103.jpg

エスカレータで構内へ向かう。

光之穹頂もしばらく見納めだな。

17092104.jpg

紅線のホームで電車を待つ。

17092105.jpg

紅線に揺られて高雄国際機場站で降りる。

17092106.jpg

改札を通り、6番口へ向かう。

17092107.jpg

エスカレータで地上に出る。

17092108.jpg

1階到着フロアはがらんとしている。

17092109.jpg

エレベータで出発フロアに行くとぼちぼちの混み具合。

17092110.jpg

エバー航空に乗るのでSFC対応のカウンターでちゃちゃっとチェックイン。

17092111.jpg

まだ、搭乗まで時間あるしどうしようかな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澳門に着いたのは日付が変わるちょっと前

2017/01/13

元々の出発から40分遅れで搭乗開始。

17050501.jpg

表示が変わらないからどこも行けず、ベンチで待ったわ。

他の乗客もやれやれといった感じだ。

17050502.jpg

機内はぼちぼちの乗客。

17050503.jpg

タキシングも混まずすぐに飛び立つ。

安定したら機内食。

17050504.jpg

行きはスパイシーなパンだったが、今回は炒麺。

17050505.jpg

イカやエビが入っているから海鮮炒麺だな。

味付けは薄味だったがなかなかうまかったよ。

食い終わった後は、澳門に着いた後どうするか考える。

考えていると澳門に到着。

17050506.jpg

うわぁ、寒い…

17050507.jpg

高雄から半袖のままできたら、霧状の雨が降っている。

毎度の沖止めなのでバスで移動。

17050508.jpg

澳門の入国審査はちゃちゃっと終わるのですぐにロビーへ出る。

17050509.jpg

ロビーの表示板は20:50予定だけどこれは元々19:20発の時の到着時間。

で、変更では22:35到着予定だったがもう日付が変わるちょっと前だし…

ホテルの免費バスもないのでとりあえずバス停に行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めにラウンジ出たらディレイしてた

2017/01/13

保安検査を終え、出国審査もちゃちゃっと通る。

17050401.jpg

そういえば今回は自動化ゲートみたいなのじゃなかったなぁ。

時間があるのでラウンジに向かうが澳門航空のラウンジがわかんなかったのでプライオリティパスでTHE MOREのラウンジに入ることにした。

17050402.jpg

中に入り、アイスを食べながら時間をつぶす。

17050403.jpg

30分ほど休憩して、ラウンジを出る。

制限エリアのイルミネーションがきれいなんだよなぁ。

17050404.jpg

21番搭乗口に向かうが見当たらない。

17050405.jpg

なんとなくすみっこの様な気がしてきた…

17050406.jpg

あぁ、ほんと隅っこだったわ。

17050407.jpg

しかもディレイの表示がある…

ちなみに21番口は映画のシチュエーションになっているな。

17050408.jpg

地上スタッフに聞いてももう少しお待ちくださいと。

ぴょん(後輩)に連絡するとどうやら澳門便自体の出発が遅れていてまだフライト中だとの事。

もう30分ほど経ったが表示は変わらず。

17050409.jpg

せめて予定時間ぐらい変更してほしいわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港でファイト一発しゅわっとリポビタンD

2017/01/13

紅線に揺られて高雄国際空港に到着。

17050301.jpg

改札を抜け、地下通路を通り出口に向かう。

17050302.jpg

外に出るとむわっとした感じ。

17050303.jpg

国際線ターミナルへ向かう。

17050304.jpg

中に入り、ファミマに行く。

17050305.jpg

疲れたらファイト一発リポビタンD。

17050306.jpg

台湾のリポビタンDは炭酸入りでしゅわしゅわしている。

エレベータで出発フロアへ向かう。

17050307.jpg

まずは澳門航空のカウンターへ向かう。

17050308.jpg

カウンターでちゃちゃっと発券してもらう。

17050309.jpg

21:05の便なのでまだ1時間以上あるな。

17050310.jpg

元々は19:20だったのが事前に21:05に変更になったと案内が来ていた。

ラウンジでもいって一休みしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT