kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

飛ばない飛行機

2013/08/30

さっさと飛行機に乗ると入口の近くの席だった。

13111101.jpg

カウンターで通路側が良いと言っておいたので、気を利かせてくれたのかな。

遅い便なのでブランケットをかけ、フライトを待つ。

が、時間になってもなかなか飛び立たない。

遅刻した乗客がいたらしいが、特に説明もなく待たされた。

結局15分遅れの出発。

お偉いさんなんだろうかね。

まぁ、急ぐわけではないのでとりあえずうつらうつらとする。

はっと気づくと機内食が配り始めていた。

メニュー選択はなく、このメニュー。

13111102.jpg

粥とパン。

粥はほぼ味がなく、とりあえず口に運ぶ。

ピビンパ食いたかったなぁ。

ケーキも微妙だった。

食い終わって、入国の用紙をもらい記入してさっさと寝る。

次、目が覚めたら、ソウルだな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の集団

2013/08/30

ラウンジを出て、てくてく搭乗口に向かう。

結構な列ができていた。

00:30発の便だけど乗客が多いわ。

13111001.jpg

列が長いので、しばらく待っているとなにやら同じ服の集団がいた。

13111002.jpg

吹奏楽部らしいが学生もこんな夜中に大変だな。

じゃ、搭乗するか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジ探す

2013/08/29

とりあえず、時間があるのでラウンジを探す。

プライオリティーパスで入れるラウンジPlaza Premium Loungeを探すが見当たらない。

iphoneで調べるとThe Travelers Loungeってのがそれになるらしい。

まぎらわしいわ。

ラウンジを見つけた。

で、ラウンジに行くとマネージャーともめてる人がいた。

なんでこのチケットだとダメなの的な感じでもめてる。

若干マネージャーもお疲れだったわ。

なかなかおしゃれなつくりのラウンジだ。

とりあえず、のどが乾いたので冷蔵庫からコーラを持ってくる。

13110901.jpg

しばらく、ネットして休憩する。

さて、搭乗口に行こうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出国してついつい

2013/08/29

第1ターミナルの入口にはお客様カウンターがあり、世界時計がお出迎え。

13110801.jpg

アシアナカウンターでチケットを発券してもらい、混む前に出国してしまおう。

13110802.jpg

あっという間に香港を出国して、目の前のフードコートをうろうろする。

味千らーめんがある。

13110803.jpg

迷っちゃうなぁ。

で、食っちゃう。

13110804.jpg

今から韓国行くのに、キムチ載っちゃってるよ。

やっぱ、味が薄いわ。

食べといてアレだが、やっちゃった感だわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機場快線ですいすいっと

2013/08/29

インタウンチェックしようとしたが、電光掲示板も消えてるし受付してるような感じもしない。

まぁ、大きな荷物もないし空港でいいや。

エレベーターで降りてホームへ向かう。

13110701.jpg

オクトパスをピッと当てたらそれで乗れちゃう。

しばらくすると機場快線がきた。

時間が時間だけに乗客はまばら、ほぼ貸しきり状態だわ。

13110702.jpg

窓の外には香港の夜景が流れる。

列車の中にどこまで進んだかの表示があるのでわかりやすくなっている。

13110703.jpg

すいすいっと約30分程で空港に着く。

次に乗るのはアシアナでのフライトなので第1ターミナル。

13110704.jpg

受付カウンターへ行こうっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT