kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

クーポン買って澳門へ向かう

2016/05/16

地下道をてくてく歩いて、信徳中心へ向かう。

16060901.jpg

エスカレータで昇って旅行社に向かう。

はい、毎度の成功旅行社。

16060902.jpg

今夜泊まる桑拿のクーポンを買う。

が、桑拿のシステムが変わったらしく料金の説明を聞く。

で、前回と同じく澳門空港から出るのでフェリーは片道だけにして割引してもらう。

クレジットカードで会計するとあんちゃんがフェリーすぐ乗るかと聞いてきた。

すぐ乗るというと外に出ていき15時のチケットを持ってきた。

もう出るじゃん…

手配が素早いわ。

ありがとうと言って外に出るとあんちゃんが何か言ってる。

フェリー乗り場はあっちだと。

また、逆方向に歩いていたわ…

時間がないのでフェリー乗り場へ向かう。

16060903.jpg

出国審査を並び、時間が気になる。

出国審査を終えてフェリー乗り場へ向かう。

乗り場の前には繰り上がりの乗船を待つ列がそこそこ並んでいた。

その中で旅行社のあんちゃん20分後のチケットでよく手配したよな。

16060904.jpg

乗船開始していたのでフェリーへ向かう。

16060905.jpg

相変わらず油臭さが懐かしい。

16060906.jpg

フェリーは2階席で指定席に座る。

16060907.jpg

待っている間、フェリーが波で揺れる。

2階席は揺れが大きい。

はよ出発してくれんかな…

フェリーはほぼ満席状態で出航した。

16060908.jpg

ほぼ満席で乗れたのはあんちゃんのおかげだな。

そのままフェリーに揺られて澳門に向かう。

小一時間で澳門外港碼頭に到着。

入国審査へ向かう。

16060909.jpg

あぁ、暑いなぁ…

振り返るとフェリーと海が見える。

16060910.jpg

埋め立てが始まったころだろうか、海がずっと濁ったままなんだよなぁ。

早く埋め立てが終わってきれいな海になってほしいわ。

さて、入国審査へ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下道通って信徳中心へ

2016/05/16

てくてく歩き、旺角站へ向かう。

16060801.jpg

向かうのは上環の信徳中心なのでまずは荃湾線の終点の中環站へ。

16060802.jpg

ビクトリア湾をくぐって、中環站へ到着。

16060803.jpg

中環で港島線に乗り換える。

16060804.jpg

前回来た時は地上に上がり天空歩道で向かったが、港島線がつながってることがわかったので乗り換える。

まぁ、外は暑いしね。

ホームを奥に進むと細い通路がある。

16060805.jpg

で、港島線のホームに到着。

16060806.jpg

電車が来て乗り込み、次の駅が上環站だ。

あっという間に到着。

16060807.jpg

ここから地下道で信徳中心へ向かう。

この道なら涼しくていいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粥の次は粥

2016/05/16

店を出て、旺角花園街をてくてく歩き、つきあたりの旺角街を左に曲がる。

そこにあるのは花園街街市。

16060701.jpg

魚やら肉やら野菜やら売ってる庶民の台所って感じやね。

16060702.jpg

ここの3階がフードコートになっている。

16060703.jpg

ここのフードコートにもOpenRiceで評価が良いを100超えた店がある。

それがこの店、妹記生滾粥品。

16060704.jpg

ここも粥の店。

メニューは頑張った日本語の表記がある。

16060705.jpg

ここは皮蛋瘦肉粥を注文。

おとうちゃんが粥を黙々と作っている。

16060706.jpg

こんな感じいいなぁ。

しばらくすると皮蛋瘦肉粥が運ばれてきて、調理台にあった油條を指差す。

で、ここでお会計を済ます。

これで食べる準備できたな。

16060707.jpg

粥に油條を浸しながら食べるとうまい。

粥自体のベースの味も違うので好みはあると思うけど、さっきの富記粥品よりこっちの方が好みかな。

食べ終わって席を立つと、お客さんは途切れることなくやってくる。

16060708.jpg

さて、お腹いっぱいだしそろそろ澳門へ行こうかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガツンと及第粥

2016/05/16

先達廣場から旺角花園街をはさんですぐに富記粥品がある。

16060601.jpg

この店はOpenRiceで評価が良いを100超えた店。

16060602.jpg

中に入ると混んでいてたので粥を食べてるおねえちゃんと相席になった。

メニューをもらい、周りの席を見ながら何を注文するか考える。

とりあえずみんな粥は食べているなぁ。

店先に吊るしてあるチャーシューも人気があるみたいだ。

頼んだのはメニューの一番上にある馳名及第粥。

16060603.jpg

モツの粥で熱々を食べると暑さがすーっと引く感じだ。

16060604.jpg

モツ自体はクセもなく食べられるが、レバーがすごい。

16060605.jpg

レバーの味がガツンとくる。

あぁ、レバー食ってるなぁと。

粥自体はあっさりしてるので、たまにくるガツンくる感じでいいわ。

相席のおねえちゃんはちょっとだけ残し席を立った。

16060606.jpg

まぁ、結構量は多いかもしんないな。

そういえば油條頼むの忘れてたわ。

一休みして、店を出るか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地図を見ながら逆方向へ歩く

2016/05/16

荃湾線で揺られてやってきたのは旺角。

16060501.jpg

昼メシに粥を食べにやってきた。

iphoneで地図を見ながらてくてく歩く。

賑やかなこの通りは女人街。

16060502.jpg

前回来た時はすでに閉店状態でただただ蒸し暑いだけだった。

今回はガイドブックでおなじみの女人街だわ。

16060503.jpg

相変わらずTシャツは変な柄ばっかだけど…

で、歩いてふと地図を見ると逆方向に歩いていた…

暑い中、道を戻るが女人街は人が多いので隣の西洋菜南街へ移る。

16060504.jpg

てくてく道を戻ると亞皆老街に出る。

おっ、先達廣場だ。

16060505.jpg

香港で携帯屋といえば先達廣場だな。

中に入ると小さな携帯屋たくさんある。

修理などもやっていて見ているだけもおもしろい。

でも、iphoneだらけになっているなぁ…

さて、涼しんだし近くの粥屋を目指そう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT