kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

太刀魚横丁でタッコムタン

2017/04/05

てくてく歩いてやって来たのは太刀魚横丁。

17071901.jpg

細い路地に入ると薄暗い中に明るい看板。

17071902.jpg

太刀魚が有名な横丁だが、ここはタッコムタンを食べに来たのだ。

なんだか、ノスタルジックな感じだな。

17071903.jpg

中に入ると夕方前なのに結構なお客さんがいた。

おばちゃんにタッコムタンを注文し、スマホ見ながら待つ。

しばらくすると運ばれてきたタッコムタン。

17071904.jpg

キムチとカクテキ、ニンニクとおかずはシンプルだがちょうどいいかな。

鍋はちっちゃく見えるが結構量は多い。

17071905.jpg

鶏肉も鍋底までありかなりのボリュームだ。

スープはあっさりとしてるが鶏のコクが出ていてうまい。

鶏肉にタレをつけて、メシをかき込む。

箸休めのキムチもいいな。

雨で冷えた身体も温まったわ。

タッコムタンもお初だったがうまかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のタットリタンはにんにくたっぷり

2017/04/05

忠武路駅8番口近くの鍾路鶏林マヌルタッ忠武路店にやって来た。

17071601.jpg

鍾路が本店なんだけど、こっちはお一人様でも大丈夫ということらしいの食べに来た。

マヌルタットリタンは食べるのお初だなぁ。

17071602.jpg

店内に入るとまだ昼前なので準備中な感じだが席に案内される。

17071603.jpg

マヌルタットリタン一人前を注文。

17071604.jpg

結構なニンニクの量だな。

17071605.jpg

コンロに火をつけて、ぐつぐつと煮る。

17071606.jpg

ニンニクの香りがすごいな。

17071607.jpg

煮えたところでまずスープ。

赤いけどそんなに辛くないが、ニンニクがかなりパンチの効いた感じ。

鶏肉も柔らかく、そのままでいいしタレにつけてもいい。

ジャガイモがほくほくでやけどしそうになったわ。

食べているとお昼を回ったので近くの会社員らがやってくる。

上司と若い部下達だろうか、昼間からニンニク食ってもいい環境って韓国らしいな。

店も満席になり、お一人様は肩身が狭いわ。

でも、〆のククスは注文する。

17071608.jpg

さっと湯がいて、固めでいただく。

これまたいいなぁ。

しっかりいただいたので、お一人様は店を出よう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のチャジャンミョンとメロナ

2017/04/05

マッサージを終えてミリオレを出ると日付も変わっていた。

前から気になっていた店は目の前にある香港飯店0410PLUS+。

17071401.jpg

前からチャジャンミョンを食べたかったのでここで試してみようかなと。

東大門店は地下にあるので階段を降りる。

17071402.jpg

席に着き、チャジャンミョンを注文しお代を払う。

この店は先払いなので食べ終わればそのまま店を出ればいいので気が楽だな。

注文してすぐにチャジャンミョンが運ばれてきた。

17071403.jpg

めっちゃ早いな。

箸でよく混ぜるといい感じに絡んできた。

17071404.jpg

麺はもちもちしていて、ソースも甘い感じでつるつる食べれる。

箸休めにタンムジや玉ねぎを食べる。

チャジャンミョン初めて食べたけどうまいもんだな。

黒いジャンパーで一人で食べていたけど、ブラックデーではないからね。

食べ終わって外に出る。

17071405.jpg

メシも食ったし、マッサージもしたのでホテルに戻ることにした。

乙支路43キルをてくてく歩く。

17071406.jpg

乙支路の横断歩道で信号待ち。

17071407.jpg

GS25の上には前回行ったソルビンがある。

横断歩道を渡り乙支路44キルをてくてく歩く。

17071408.jpg

てくてく歩くとマルンネ路に出る。

17071409.jpg

このまままっすぐ行けばホテルに戻る。

17071410.jpg

路は灯りがあるが車の通りは少ない。

腹ごなしにてくてく歩いてホテルに着いたが、飲み物買うためコンビニに行くことにした。

17071411.jpg

昌慶宮路を少し歩くとCUがあった。

17071412.jpg

買い物してまたホテルへと戻る。

17071413.jpg

てくてく歩いてホテルに到着。

17071414.jpg

部屋に戻り、お初のアイスメロナを食べる。

17071415.jpg

なんだかホームランバーみたいだな。

17071416.jpg

お味はメロンアイスだわ。

さて、今日はもう寝るか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんニコニコおいしく一人コプチャン

2017/04/04

広蔵市場から鍾路5街駅の地下道を通り、鍾路をてくてく歩く。

17071201.jpg

てくてく歩いて鍾路35キルに入る。

17071202.jpg

この通りは以前百済精肉店に来た時に通った通り。

通りをてくてく歩くとプルタヌンコプチャン新館がある。

17071203.jpg

さらに奥に進むとプルタヌンコプチャン本館。

17071204.jpg

前回も行くか迷い鍾路3街で済ましたんだが、コプチャンが食べたかったので今回はこの店に来た。

ただ、一人なので入れるかどうかが問題だったんだが店のおばちゃんに一人でもいいかと聞くといいよとの事。

尋ねるときに、日本から来たんだけどコプチャン食べたいんですと言ったらおばちゃんは自分の言ったモコシポヨをニコニコしながら繰り返し口ずさみながら席に案内してくれた。

17071205.jpg

店の中には数組のお客さんがいる。

店にはあちこち写真が貼られている。

17071206.jpg

韓国の店に来たなぁって感じだわ。

おばちゃんはてきぱきと準備してくれ、何か飲むかと聞かれたのでビールを頼んだ。

ビールを飲んでいると生レバーとセンマイも出てきた。

17071207.jpg

日本ではお目にかかれなくなった生レバーは甘みがありうまいわ。

しばらくするとコプチャンが運ばれてきた。

17071208.jpg

おばちゃんが焼き具合を見てくれてもう食べれるよと食べ時を教えてくれた。

大き目にカットされたホルモンが食べ応えがあってうまいなぁ。

ビール飲みながら、ホルモンを食べる。

おかずも減ったらおばちゃんがおかわりを持ってきてくれて感じがいい対応だ。

ある程度食べたところでポックンパを頼む。

17071209.jpg

おばちゃんが手際よくポックンパを作ってくれる。

ホルモンのうまみを吸ったポックンパの出来上がり。

17071210.jpg

あぁ、これまたうまい。

食べ終わった後におばちゃんはヤクルトをくれた。

17071211.jpg

一人コプチャンだったけどおばちゃんの対応も良くおいしく食べれたわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱々の焼きそばをかきこむ

2017/04/04

フロアを移動し、カウンターへ向かう。

17070701.jpg

チェジュ航空のカウンターは隅っこ。

しかもまだカウンター開いてないし…

17070702.jpg

トイレに行って戻ってくると、カウンター激混みしてた…

17070703.jpg

おとなしく並んで発券してもらい、まだ時間があるのでフロアを移動。

エスカレータで国内線フロアに移動。

17070704.jpg

フードコートの町家小路にやってきた。

17070705.jpg

ぼてぢゅう屋台で大阪月見焼そばを注文。

17070706.jpg

ちょっと時間かかりますがいいですかと言われたがまだ時間があるのでいいですよと待つ。

そういえば今回はお初の店だけにしようと思ってたのにここは何度か来てるわ…

なかなか焼きそばができず、どうやら混み合っていて20分もかかってしまった。

17070707.jpg

焼きそばはうまいんだが、めっちゃ熱々。

目玉焼きの黄身でまろやかにして食べても熱々。

猫舌だけど、時間があんまりないので急いで食べる。

食べ終わって、保安検査に向かう。

17070708.jpg

うわぁ、めっちゃ混んでるやん…

とりあえずおとなしく並ぼう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT