kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

また空港に戻り搭乗へ

2017/04/06

フロアを降りてきたのはいいが出口がわからなくなる。

通路の飛行機のマークをたどり出口を見つける。

17072701.jpg

動く歩道に乗ってまた空港へ戻る。

17072702.jpg

金浦空港はラウンジが出発前にしかない。

プライオリティパスでラウンジ休にも行けるが、搭乗30分前なので行くのはやめた。

17072703.jpg

ラウンジ下にあるセブンイレブンでイチゴ牛乳を買う。

17072704.jpg

もらったストローを無くし、ふたをめくって一気飲み。

あ、甘い…

飲み干した後は保安検査に向かう。

17072705.jpg

保安検査のゲートを通り、係員のおねえさんからリュックの中身確認させてくださいと言われる。

税関以外で開けられるのは初めて。

何だろうかと思ったら、ぴょん(後輩)とひろし(後輩)に買ったチャジャンミョンのカップ麺を見てオッケーですと言われる。

ひょっとしたらチャジャンミョンのソースが液体物で確認だったのだろうか…

出国審査も抜け、制限エリアに出る。

17072706.jpg

毎度おなじみ免税店でひろし(後輩)のタバコを買う。

17072707.jpg

搭乗口に行くと列ができていた。

17072708.jpg

並ぶのもしんどいので列が短くなるのをベンチで待つ。

17072709.jpg

飛行機にはソン・ジュンギのラッピングがされている。

17072710.jpg

ボーディングブリッジから機内に入るとほぼ満席だな。

17072711.jpg

さて、関空まで一休みするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックアウトしてロッテマートへ

2017/04/06

目を覚ますと8時を回ったくらいで窓の外を見るとどんよりした天気。

17072501.jpg

昨日の残りのチキンは冷えて硬くなってヘビーになっていた。

17072502.jpg

チキンを食べて、シャワーを浴びて身支度をする。

チェックアウトして、昌慶宮路ををてくてく歩く。

17072503.jpg

昌慶宮路から退渓路に出て、てくてく歩くと進陽商店街までやって来た。

17072504.jpg

中に入ったことはないがサウナやら飲食店やらいろいろあるみたいだな。

忠武路駅8番口からホームへ向かう。

17072505.jpg

4号線に乗って移動する。

17072506.jpg

電車に揺られてあっという間にソウル駅。

17072507.jpg

ここでT-moneyをチャージ。

17072508.jpg

チャージはいつもめんどくさいので50000KRW入れる。

長い通路をてくてく歩くがこの城壁みたいのは昔から変わんないなぁ。

17072509.jpg

エスカレータで地上へ向かう。

17072510.jpg

地上に出て向かったのはロッテマート。

17072511.jpg

お土産買うには一番無難だし、そのまま荷物持って電車に乗れるし便利なんだよな。

17072512.jpg

さて、何買おうかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お夜食テイクアウト&イートイン

2017/04/06

ミリオレから奨忠壇路13キルに入る。

17072401.jpg

乙支路43キルとの角にIsaacトーストミリオレ店がある。

17072402.jpg

夜中でもおばちゃんがトーストを焼いてくれる。

雨が降っているので、持ち帰りでスペシャルトーストを注文。

目の前の鉄板でトーストやハムを焼きトーストを作ってくれる。

焼きあがったら、食べやすいようにカットしてアルミホイルで包んでくれた。

トーストの袋をぶら下げててくてく歩くと雨脚が強くなってきたので奨忠壇路側にあるオリーブヤングの2階にあるキムガネ東大門歴史文化公園店で雨宿りすることにした。

17072403.jpg

まぁ、ラミョン食いたかっただけなんだけど。

びしょびしょの傘をたたみながら階段を上る。

17072404.jpg

席に着いてメニューを見る。

17072405.jpg

先客の学生だろうか男女でいろいろ話で盛り上がってる。

学生たちの様子を見てると、注文方法はレジで注文して先払いのようだ。

キムガネは初めてだったので、お冷とタンムジとキムチの場所も分かったので助かったわ。

しばらくするとラミョンとキンパッが運ばれてきた。

17072406.jpg

ラミョンは卵入り。

17072407.jpg

キンパッは大き目でどーんと盛られている。

17072408.jpg

ラミョンをすすりながらキンパッをパクつく。

まぁ、安定のお味だわ。

食べ終わった後は雨も収まってきたので外に出る。

グッドモーニングシティから乙支路へ向かう。

17072409.jpg

乙支路から乙支路44キルへ向かう。

17072410.jpg

ここでチキンを買うため寄り道。

前回はキョチョンチキンだったが今回は店を変えてbhcチキン東大門店に行ってみる。

17072411.jpg

入口がかなり怪しい感じだわ。

17072412.jpg

まだ営業時間だが、なんだか店内は静かな感じ。

17072413.jpg

中に入るとおばちゃんが掃除をしていたが、店長か若いあんちゃんが出てきて持ち帰りできるか聞いたら大丈夫だと。

夜中の骨付きはめんどくさいなぁと思ったので骨なし頼んだらないと言われたので骨付きで頼む。

あんちゃんは厨房に戻り、チキンを揚げている。

10分くらいで箱に詰めてもらい持ち帰る。

夜中の1時過ぎにトーストとチキンの袋をもって傘を差しながらマルンネ路をてくてく歩く。

17072414.jpg

bhcチキンの持ち帰りには飲み物がないのでコンビニに寄ってコーラとお茶を買う。

てくてく歩いてホテルに到着。

17072415.jpg

部屋に戻って、雨に濡れた服を着替える。

まずはトースト。

17072416.jpg

甘いトーストにハムやチーズ、野菜の千切りが軽く食べれる。

ちょっと蒸された感じになっていたので焼きたてはさらにうまいんだろうなぁ。

トーストをペロッと食べて、お次はチキン。

今回はbhcチキンのプリンクル。

17072417.jpg

クリームチーズのソースと大根の酢漬けも入っている。

チキンはチーズがふんだんにまぶされている。

チーズのパンチがちと強いかな。

マッチョキングの方がよかったかなぁ。

全部食いきれないので、残りは朝食うことにした。

いろいろ回って疲れたしもう寝よう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チムジルバンでだらだらしてさっぱり

2017/04/05

ファングムスパに入り、カウンターで支払いをして館内着をもらってロッカーに向かう。

浴場に行き、雨で冷えた身体を温める。

身体を温めた後はチムジルバンに行き、酸素房でだらだらする。

ネットしたり、ぴょん(後輩)と連絡したりとかなりのだらだら感。

部屋を移動してピラミッドを模した房に入るとじわっと暑い。

しばらくボケーっとしながら身体を温める。

気付けば2時間半くらいだらだらしていた。

また、浴場に戻りあかすりを頼む。

風呂に入って身体をふやかす。

係のあんちゃんに呼ばれてあかすりのベットへ行く。

あんちゃんは簡単な日本語が話せたので仰向けー、うつ伏せー、横ーと言ってくれたので楽だった。

あかすりは丁寧にやってくれて、最後は泡だらけでシャワーへ行ってくれと言われる。

まぁ、ここら辺はいつも通りだな。

さっぱりしたところで着替えてカウンターへ行く。

ロッカーキーで下駄箱を開けようとしたら開かない。

まずはカウンターで清算がないか確認してから下駄箱が開くようだ。

店を出るとメガモールは真っ暗。

もう24時前だもんな…

どこから出るのかわからず、駐車場から地上に出る。

17072301.jpg

出口であってるのかスロープをてくてく昇っていく。

で、どうにか地上に出た。

17072302.jpg

あぁ、コプチャン横丁の側に出たんだな。

17072303.jpg

ホテルに戻るのと夜食を買うためとりあえず東大門へ向かう。

清渓川路に出て川沿いを歩く。

17072304.jpg

雨の中、傘を差しながらてくてく歩く。

17072305.jpg

青平和ファッションモールまでやって来た。

17072306.jpg

中には入らず、軒先をてくてく歩く。

17072307.jpg

店先にはビニール袋に入った衣料品が盛りだくさん。

さらに歩いて新平和ファッションタウン。

17072308.jpg

まだまだ歩いて奨忠壇路までやって来た。

17072309.jpg

目の前には平和市場が見える。

奨忠壇路をてくてく歩く。

17072310.jpg

歩いて20分くらいでミリオレ前まで来た。

17072311.jpg

さて、持ち帰るか食って帰るかどうしようかなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘差しながら東廟前から黄鶴洞へ

2017/04/05

バスに揺られて、目的地で降りバスは走り去る。

17072101.jpg

降りたのは東廟前。

17072102.jpg

傘を差しながら鍾路を歩く。

17072103.jpg

雨が降って身体が冷えたのか東廟前駅のトイレに行く。

17072104.jpg

スッキリしたところでまた歩き始める。

だいぶ昔にひろし(後輩)とここらへんで泊まったことがあった。

ホテルも予約せず仁川国際空港でホテルを取ろうとしら満室でどこもなく、ソウルナビで見つけたホテルに直接電話して予約したのはいい思い出だわ。

東廟の横をてくてく歩く。

17072105.jpg

鍾路58キルをてくてく歩く。

17072106.jpg

目の前にはロッテキャッスルベネチアメガモールが見える。

17072107.jpg

でも、まず行くのは目の前の永渡橋を渡ってのあの通りだ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT