kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

ちゃちゃっと入国してちゃちゃっと難波

2017/01/14

安定したフライトで無事関空に到着。

17052401.jpg

いつもはだらだらしてるが今回はちゃちゃっと入国審査へ向かう。

17052402.jpg

ちゃちゃっと入国審査を終える。

関空の税関はよく荷物チェックされるが今回はちゃちゃっと終えた。

ロビーに出て、案内板を見ると15:00着が14:26着とだいぶ早い到着となった。

17052403.jpg

ロビーから空港駅に向かうため連絡通路に出るとめっちゃ寒い。

17052404.jpg

南海電鉄に乗るため券売機で切符を買う。

17052405.jpg

向かいの改札へてくてく歩く。

17052406.jpg

急いできたので14:56の急行に乗れるな。

17052407.jpg

急いできたのでここで長袖を羽織る。

電車に乗り込み難波へ向かって出発。

この連絡切符はちょっとお得で難波に寄れるのがいいな。

17052408.jpg

約45分くらいで南海難波に到着。

17052409.jpg

帰りの高速バスは18:00なので2時間ちょいある。

17052410.jpg

急いでいたのは難波で行ってみたい店があったから。

改札を抜け、パークス通りへ向かう。

17052411.jpg

目指す店はここから5分くらい。

あぁ、風が冷たいわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を振ってのお見送り

2017/01/10

搭乗開始の時間が近づいてきたのでラウンジを出る。

ラウンジから搭乗口まで少し離れているのでてくてく歩く。

搭乗口に着くとまだ開始していなかった。

17022801.jpg

しばらくすると搭乗開始でボーディングブリッジから機内へ向かう。

17022802.jpg

今回は久々に窓側を選んだ。

17022803.jpg

15:50になっても出発の気配がなく結局16時過ぎてから出発。

17022804.jpg

地上スタッフが手を振ってお見送り。

17022805.jpg

こういうのはちょっとしたことだけど感じがいいよね。

これから旅に行くぞって感じがするしね。

滑走路に向かってタキシング。

17022806.jpg

さて、澳門に向けて出発だ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澳門航空なのにサクララウンジ

2017/01/10

発券したときにもらったラウンジの招待状。

17022701.jpg

澳門航空は全日空との提携だがラウンジは日本航空のサクララウンジになる。

17022702.jpg

カウンターも日本航空のスタッフだったしね。

まぁ、いろんな航空会社がサクララウンジに乗っかかってるな。

17022703.jpg

中に入り、リアルゴールド飲みながらスマホを充電する。

17022704.jpg

搭乗開始までしばらく休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦確認で搭乗口へ

2017/01/10

ターミナルに入り、チェックインカウンターのフロアへ向かう。

エスカレータで昇ろうとしたら、ピカチュウが見えた。

17022601.jpg

気になったので回ってみるとポケモンストアがあった。

17022602.jpg

ピカチュウがいっぱいだよ。

ポケモン見て癒されたので、エスカレータでフロアを昇る。

澳門航空のチェックインカウンターに行き、発券してもらう。

17022603.jpg

ちょっと変わっているのは、澳門航空は全日空と提携しているんだけどカウンターは日本航空のスタッフが請負っている。

ラウンジの招待はあのラウンジになるんだな。

ラウンジ行くため保安検査へ行く。

17022604.jpg

保安検査と出国審査をちゃっちゃと受け制限エリアへ移動。

17022605.jpg

ウイングシャトルで中間駅に移動。

17022606.jpg

車窓から澳門航空の機体が見える。

17022607.jpg

乗るのアレかなと思いながら中間駅に到着。

17022608.jpg

まずは搭乗口の確認しに行く。

旅に出る前に澳門航空から旅程の中で時間変更があったので念のため確認だ。

17022609.jpg

あら、時間が10分早くなってるよ…

ガラス扉の後ろにバックを持った人たちがいるってことは到着したばかりなのかな。

さて、ラウンジに行くかな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港急行で関空へ

2017/01/10

行列も通り過ぎたので改札口へ向かう。

17022501.jpg

エレベータで改札口に向かうが六文銭の真田だな。

年越ししても真田丸推しなのかな。

さっきの切符で改札を通る。

17022502.jpg

始発駅だから線路が前にしかなく、表示板を見るとなんだかテンション上がるな。

17022503.jpg

13:23発の空港急行関西空港行に乗る

17022504.jpg

電車は定時に出発し、空港へ向かう。

うつらうつらしてるとガタンゴトンと音がして気づくと連絡橋の上を走っていた。

17022505.jpg

連絡橋を渡ると関西空港駅はもうすぐだ。

駅に着くとリュックを背負って電車を降りる。

17022506.jpg

エスカレータで改札口に向かうと切符アートがお出迎え。

17022507.jpg

これ作るの大変だったろうなぁ。

改札口を出て、チェックインカウンターに向かうか。

17022508.jpg

イモトのWiFiはいろんなところで見かけるなぁ。

17022509.jpg

まぁ、今回もm1のsim使うしいいけどね。

さて、ターミナルへ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT