kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

また空港に戻り搭乗へ

2017/04/06

フロアを降りてきたのはいいが出口がわからなくなる。

通路の飛行機のマークをたどり出口を見つける。

17072701.jpg

動く歩道に乗ってまた空港へ戻る。

17072702.jpg

金浦空港はラウンジが出発前にしかない。

プライオリティパスでラウンジ休にも行けるが、搭乗30分前なので行くのはやめた。

17072703.jpg

ラウンジ下にあるセブンイレブンでイチゴ牛乳を買う。

17072704.jpg

もらったストローを無くし、ふたをめくって一気飲み。

あ、甘い…

飲み干した後は保安検査に向かう。

17072705.jpg

保安検査のゲートを通り、係員のおねえさんからリュックの中身確認させてくださいと言われる。

税関以外で開けられるのは初めて。

何だろうかと思ったら、ぴょん(後輩)とひろし(後輩)に買ったチャジャンミョンのカップ麺を見てオッケーですと言われる。

ひょっとしたらチャジャンミョンのソースが液体物で確認だったのだろうか…

出国審査も抜け、制限エリアに出る。

17072706.jpg

毎度おなじみ免税店でひろし(後輩)のタバコを買う。

17072707.jpg

搭乗口に行くと列ができていた。

17072708.jpg

並ぶのもしんどいので列が短くなるのをベンチで待つ。

17072709.jpg

飛行機にはソン・ジュンギのラッピングがされている。

17072710.jpg

ボーディングブリッジから機内に入るとほぼ満席だな。

17072711.jpg

さて、関空まで一休みするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下鉄乗換え金浦空港から乙支路4街へ

2017/04/04

機内でうつらうつらしているとドンという衝撃で目が覚める。

金浦空港に着陸してたよ…

ボーディングブリッジを通り、制限エリアに入る。

17070901.jpg

7Lcukの広告、関空でも見たなぁ。

17070902.jpg

入国審査もちゃちゃっと終わり、ロビーに出る。

17070903.jpg

案内板を見るとどうやら20分くらい早く着いたようだ。

17070904.jpg

まずはホテルに向かうため、地下鉄ホームへ向かう。

17070905.jpg

駅までの地下道が長いなぁ。

17070906.jpg

まずは空港鉄道で移動。

17070907.jpg

降りたのは弘大入口で乗り換え。

17070908.jpg

今回泊まるホテルは乙支路4街の近くなので2号線に乗り換える。

17070909.jpg

電車に揺られて、乙支路4街に到着。

17070910.jpg

さて、ホテルに向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのピビンバ

2016/05/20

ラウンジを出て、出国審査に向かう。

でっかい壺みたいのがある。

16081901.jpg

なんだろうねぇ、このオブジェ。

出国審査を終えて、お土産のたばこを免税店に買いに行く。

16081902.jpg

搭乗口に行くとまだのようなのでベンチで待つ。

16081903.jpg

搭乗開始になり機内へ向かう。

16081904.jpg

帰りは全日空。

16081905.jpg

さすが羽田行は満員だな。

16081906.jpg

順調に飛び立ち、しばらくすると機内食が配られた。

ちとびっくりしたのは機内食がピビンバだったのだ。

16081907.jpg

久々にいい感じの機内食だったわ。

そのあとも安定したフライトで羽田空港に到着。

16081908.jpg

入国審査も税関もすんなり通り、ロビーに出る。

どうやら提示より早く着いたみたいだ。

16081909.jpg

ここで乗り継ぎが4時間くらいある。

ぴょん(後輩)とどうするかベンチに座って考える。

東京で行くところが意外とない。

まぁ、あるんだけどなんか移動が億劫になってきた。

で、ぴょんが近くに蕎麦屋を見つけたので行こうということになった。

16081910.jpg

京急に乗って大鳥居駅に到着。

16081911.jpg

駅から近いみたいだが、ぴょんに付いていくだけだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテモールでお買い物

2016/05/20

5号線に揺られて金浦空港でなく孔徳で降りる。

16081801.jpg

空港鉄道のホームへ移動する。

16081802.jpg

そのまま5号線でも行けるのだが停まる駅が多いので乗り換える。

16081803.jpg

あっという間に金浦空港駅。

16081804.jpg

長い通路をてくてく歩く。

16081805.jpg

で、ぴょん(後輩)が先を急ぐ。

なんだろと思ったらこれが目当てだった。

16081806.jpg

KARAのギュリのファンが誕生日のメッセージ広告だ。

ぴょんはKARA好きだから、これを見たかったらしい。

たしかに他にも誰だかの誕生日パネルがあった。

で、俺のメインのロッテモール。

16081807.jpg

まぁ、お土産を買いに来たんだけどね。

16081808.jpg

荷物はソウル駅店のように預けなきゃいけないのかなぁと思ったらそのまま入れた。

まずはいつもの会社用マイチュウ。

16081809.jpg

まさかのピカチュウコラボでびっくり。

ぴょんはひろし(後輩)のためにソジュを購入。

16081810.jpg

フルーツソジュっていろいろ出てるんだね。

店内をぐるっと回って、お会計。

そして空港へ向かう。

16081811.jpg

エスカレータを昇ってカウンターへ向かう。

16081812.jpg

帰りは全日空なのでカウンターへ向かう。

16081813.jpg

ここにもエバー航空のおねえさんの立て看板があった。

ぴょんはそのまま出国審査に向かい、俺はラウンジへ向かう。

ラウンジはアシアナラウンジで出国前にある。

16081814.jpg

ラウンジで水分補給はビタC500とポカリスエット。

16081815.jpg

これだと栄養補給だな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金浦からセントレアへ

2013/12/11

おなかも満たされたので出国することにした。

金浦空港もクリスマス一色だな。

14011001.jpg

搭乗口は34Aと出国手続きが終わったすぐそばだった。

14011002.jpg

ひろし(後輩)とお土産のタバコを買いに行く。

ひろしは自分の分とお土産分で俺はどっちもお土産分。

外は雪も止み、明るくなっていた。

14011003.jpg

搭乗時刻も近づいてきたので搭乗口に戻る。

14011004.jpg

他の搭乗口は数字だけなのにここだけAがつくのは何でだろ?

答えはバスでの移動だった。

搭乗手続きをすると階段を下り、バスに乗る。

結構な距離を乗り、タッラプで飛行機の中へ入る。

14011005.jpg

席に着き外を見ると隣の飛行機が高圧ホースで雪を落としていた。

14011006.jpg

見るだけで寒そうだ。

飛行機は何事もなくセントレアへ向かう。

14011007.jpg

あっという間にセントレアに着く。

14011008.jpg

名古屋の天気はよさそうだな。

飛行機からボーディングブリッジで降りる。

あぁ、とてつもなく端っこだな。

14011009.jpg

さて、おとなしく歩いて入国しよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT