kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

JALでお見合い

2014/11/13

さて、もう少しで搭乗開始だ。

15012101.jpg

あら、修学旅行の行列がきたぞ。

15012102.jpg

行列が収まってから、機内に乗り込む。

おや、お見合い席だ。

15012103.jpg

お見合い席はいいんだが目のやり場に困るんだよなぁ。

順調なフライトで羽田空港に到着。

ボーディングブリッジを渡り、搭乗口に出ると乗り継ぎ案内があった。

15012104.jpg

沖縄からの乗り継ぎが多いな。

女満別ってすごいわ。

まぁ、こっちも小松に行くけど…

15012105.jpg

ちょい遅れだけど、次の便には問題ないなぁ。

ここまででJALは50000FOP達成したのでサファイア確定になった。

次はANAのプラチナまで残り100PP程あるのでこの旅最終フライトはANAになる。

15012106.jpg

さて、第2ターミナルに移動するか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那覇空港内でぶらぶらリターン

2014/11/13

沖縄に来たが街中に行くほど時間もないので、やっぱり空港食堂。

15012001.jpg

頼んだのはてびちそばとごはん。

15012002.jpg

てびちがトロトロでたまんない。

15012003.jpg

きゃべつはしゃきしゃきして、スープもいいなぁ。

てびちとごはんをがっつく。

味を変えようとしてコーレーグースちといれすぎた。

食べ終わった後はカウンターに行き、チケット発券してもらいここでもクラスJ-eクーポンを使ってクラスJに変更してもらった。

15012004.jpg

で、会社のお土産買うの忘れていたので土産屋をぶらぶらする。

15012005.jpg

お土産を買って、保安検査を抜け搭乗口へ向かう。

15012006.jpg

あら?遅延していて、まだ時間がありそうだな。

15012007.jpg

売店でブルーシールの紅芋のソフトクリームを食べる。

15012008.jpg

ねっとりして濃い甘さがたまんないなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真下に富士山

2014/11/13

搭乗開始になり、機内へ向かう。

15011901.jpg

このフライトもクラスJ-eクーポンを使ってクラスJに変更してもらった。

しばらくすると前の座席の乗客が窓の外を撮影していた。

外を見ると富士山が見えた。

15011902.jpg

久々に富士山を見たなぁ…

うとうとして気づくと沖縄上空まで来ていた。

そして、無事到着。

15011903.jpg

3日ぶりのめんそーれ沖縄だな。

15011904.jpg

さて、何を食おうかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆はウベアイス

2014/11/10

缶ビール一本でほろ酔い気分で風を感じながら歩く。

14121801.jpg

風が心地いいなぁ。

旭橋まで戻ろうとして地図を見たら、久茂地の交差点でゆいレールの県庁前駅が近いのでそっちに向かうことにした。

14121802.jpg

向うの通りが国際通りだな。

14121803.jpg

腹一杯でゆいレールに揺られながら那覇空港駅に向かう。

駅に着いて発券するためにカウンターに向かう。

14121804.jpg

3階のカウンターで羽田行きと乗り継ぎのシンガポール行きの発券をしてもらう。

14121805.jpg

係のおねえさんにeチケットを見せるとずいぶん忙しいフライトですねと言われた。

まぁ、こんな乗り方する人いないよなぁ…

発券の間もいろいろ話をしながら手続きをしてもらう。

羽田行きはクラスJ-eクーポンで席を変更してもらった。

シンガポール行きも通路側に席を取ってもらったし感じのいい受付だったよ。

発券後、保安検査を受け搭乗口に向かうがまだ時間があったので売店でブルーシールアイスを買う。

14121806.jpg

酔ったらアイスが無性に食いたくなっちゃう。

今回はウベアイス。

紅山芋のアイスでねっとりして甘くておいしい。

食べながらウィルコム沖縄の広告を見る。

14121807.jpg

この子ってかわいいなぁ。

アイスも食べ終わって搭乗開始だ。

14121808.jpg

機内でゆっくり休もっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹ぺこなので旭橋

2014/11/10

とりあえずロビーに出ると看板が日米野球シリーズになっていた。

14121501.jpg

沖縄でもやるんだな。

街に出るためゆいレールの駅に向かう。

14121502.jpg

外に出ると過ごしやすいいい気温だ。

駅について切符を買う。

14121503.jpg

おや?切符が変わっているなぁ。

14121504.jpg

QRコードを自動改札機にピッと当てて通る。

ゆいレールに揺られて旭橋駅に向かう。

14121505.jpg

あぁ、腹減ったなぁ…

がつんとあれを食いに行くかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT