kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

最後の最後で焦る

2016/05/20

駅を出ると目の前に東横インがある。

16082001.jpg

しかも二軒立て続けにある。

土地の問題なんだろうか…

てくてく歩いてやってきたのは、どん八。

16082002.jpg

中に入り、券売機で食券を買う。

ぴょん(後輩)も同じものを頼んだ。

16082003.jpg

しばらくするとカツカレーとざるそばセットが運ばれてきた。

16082004.jpg

カツカレーはボリュームもあり、がっつりいける。

そばはしっかり茹でてありいいな。

16082005.jpg

つゆも関東風だがいい感じだ。

店員のおねえさんが外国人の方だが、日本語がとてもうまく驚いた。

食べ終わり、外に出るとぴょんがテンション上がる。

16082006.jpg

ゲーム会社のセガがあった。

16082007.jpg

ぴょんはセガ好きなので写真を撮りまくる。

とりあえず、俺も写真を撮っておく。

大鳥居駅に戻り、羽田空港に戻ることにした。

16082008.jpg

電車に揺られ、羽田空港へ。

16082009.jpg

あっという間に羽田空港に到着。

16082010.jpg

今度は国内線ターミナルになる。

16082011.jpg

第2ターミナルで保安検査に向かう。

16082012.jpg

ラウンジでぴょんと休憩。

16082013.jpg

なんかどんよりした天気だなぁ。

16082014.jpg

搭乗口にてくてく歩く。

16082015.jpg

あら、富山空港行は搭乗口変更だわ。

16082016.jpg

これで最後のフライトだな。

16082017.jpg

小松最終便なので結構乗客が多い。

16082018.jpg

フライトは順調だがちょい遅れで小松空港に到着。

16082019.jpg

ぴょんは案内所で駐車券を無料化してもらう。

てくてく歩いて駐車場に行く。

16082020.jpg

で、車を駐車場から出そうとすると駐車料金が請求される。

なんでやねん…

行くときに無料化したはずなんだけどなぁ。

あわててぴょんを呼び、空港へ向かう。

あぁ、空港は灯りが落ちている…

鍵も閉まっていて入れない。

守衛さんにお願いして、案内所の人を呼んでもらう。

その間、空港職員にお疲れ様ですと挨拶される。

で、無事無料化してもらい駐車場に戻る。

駐車場から何とか出ることができたよ。

そのあと、ひろし(後輩)とぴょんと晩メシを食べる。

旅の話をして、お土産を渡す。

家に帰って、シャワーを浴びてまた明日から仕事だよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのピビンバ

2016/05/20

ラウンジを出て、出国審査に向かう。

でっかい壺みたいのがある。

16081901.jpg

なんだろうねぇ、このオブジェ。

出国審査を終えて、お土産のたばこを免税店に買いに行く。

16081902.jpg

搭乗口に行くとまだのようなのでベンチで待つ。

16081903.jpg

搭乗開始になり機内へ向かう。

16081904.jpg

帰りは全日空。

16081905.jpg

さすが羽田行は満員だな。

16081906.jpg

順調に飛び立ち、しばらくすると機内食が配られた。

ちとびっくりしたのは機内食がピビンバだったのだ。

16081907.jpg

久々にいい感じの機内食だったわ。

そのあとも安定したフライトで羽田空港に到着。

16081908.jpg

入国審査も税関もすんなり通り、ロビーに出る。

どうやら提示より早く着いたみたいだ。

16081909.jpg

ここで乗り継ぎが4時間くらいある。

ぴょん(後輩)とどうするかベンチに座って考える。

東京で行くところが意外とない。

まぁ、あるんだけどなんか移動が億劫になってきた。

で、ぴょんが近くに蕎麦屋を見つけたので行こうということになった。

16081910.jpg

京急に乗って大鳥居駅に到着。

16081911.jpg

駅から近いみたいだが、ぴょんに付いていくだけだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構長いタキシング

2016/05/16

日付は変わって深夜1時前。

16052601.jpg

109番搭乗口までてくてく歩く。

16052602.jpg

ラウンジから遠くもなく楽な移動だった。

優先搭乗自体が長い列だったのでしばらくベンチに座って待つ。

ある程度減ったところで列に並ぶ。

16052603.jpg

今回は混んでるみたいで窓側の席になっている。

とりあえず機内へ向かおう。

16052604.jpg

いやー、混んでるわ。

窓側の席はきゅうきゅうだわ…

USBの電源もないし…

モニターを見ると搭載カメラから空港が映っている。

16052605.jpg

懐かしいなぁと思ったら、この機材結構古いわ。

16052606.jpg

きゅうきゅうのまま、飛行機は搭乗口を離れる。

16052607.jpg

タキシングの時、ピーチ航空の飛行機が見えた。

関空ベースが羽田にもやってきたんだよなぁ。

羽田でも発見したらOOKINI印刷されるんだろうか…

そんなことを考えながら結構な時間飛行機は移動する。

さて、これからフライトだが寝れるかなぁ…

きゅうきゅうなんだよ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジでがっつり晩メシ

2016/05/15

バスは国際線ターミナル到着。

バスを降りて中に入り、案内板を見る。

16052501.jpg

フライトは1:25だからまだ2時間位あるな。

エスカレーターでフロアを上がると保安検査前に出る。

16052502.jpg

前回も来たし場所はわかっているからさっさと済ますことにした。

16052503.jpg

保安検査を受け、出国審査は空いていたので自動化ゲートを使わずそのまま対応してもらう。

すんなりと出国したのでラウンジに行くことにする。

16052504.jpg

搭乗口だけ確認してラウンジに向かう。

これまた前回で場所がわかっているのですんなりと到着。

16052505.jpg

中に入るとスターウォーズがまだ飾ってあった。

16052506.jpg

昼から何も食べてないのでまずはうどんを頼む。

16052507.jpg

そして、寿司とちょっとおかず。

16052508.jpg

真夜中の空港を見ながら、もぐもぐ食べる。

16052509.jpg

しばらく、お茶を飲んだりネットをしたりと時間を潰す。

ここのラウンジは1:00クローズなんだけど爆睡している外国人のおっちゃんがいる。

この後だと香港かマニラだと思うけど大丈夫だろうか…

で、最後にカレーで締める。

16052510.jpg

この前はちっちゃいボウルみたいな皿に入れて食べていた。

今回はちっちゃいボウルにカレー、普通の皿にライスとセパレートにした。

これでがっつりと食べれる。

実は前回他の人がこういう食べ方をしていてなるほどなぁと思った。

さて、お腹もいっぱいだしトイレ行ってすっきりしてあとは機内で寝るだけだな。

搭乗口に向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたANA HANEDA CONNECTION

2016/05/15

福岡から羽田までひっと飛びで到着。

ボーディングブリッジを通り空港内へ。

16052401.jpg

またまた国際線ターミナルの移動はANA HANEDA CONNECTION。

まぁ、名前がかっこいいから書きたかっただけ。

これまたバス停が遠い…

16052402.jpg

てくてく歩いて係員にチケット見せて待合室まで行く。

16052403.jpg

待ってる人はちらほら。

16052404.jpg

待ってる間、ふと思ったんだけどいったん外に出て巡回バスに乗った方が早いんではないかと思う。

16052405.jpg

そんなことを思っているとバスが到着。

16052406.jpg

バスに乗り込み乗り口前のいすに座る。

16052407.jpg

バスは出発し、国際線ターミナルに向かう。

16052408.jpg

バスに揺られると目の前に灯りが見えてきた。

国際線ターミナルにもうすぐ到着だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT