kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

良かれと思った席移動で疲れる

2017/01/14

搭乗開始でちぃけっとをチェックするとエスカレータで降りバスに乗り込む。

17052301.jpg

バスに揺られて沖止めの機体に到着。

17052302.jpg

タラップで機内へ向かう。

17052303.jpg

席に向かうとエコノミーの最前席だが席が埋まっている。

客室乗務員に話をすると3人は家族らしく一緒に座りたいとの事。

通路側にいた母親が元々の席が通路側なら変わってもいいよ提案したらややこしいことになった。

とりあえず元々の席に座っていると別の客室乗務員が通路側ならどこでもという解釈をしたらしい。

17052304.jpg

最前列の左側が通路席が空いていたのでそっちに移動してくださいと。

いやいや、それなら元々左側の乗客に迷惑が掛かってしまう。

客室乗務員に左側の乗客が迷惑でなければ移動してもいいと伝えるとその乗客に話をしている。

いいですよということで席の移動をする。

17052305.jpg

左側の乗客は日本人のご夫婦で快く承諾してくれた。

でも、その親子からは何もなく席の移動でただただくたびれたわ。

まぁ、その親子達も楽しそうだしいいか。

澳門空港を飛び立ちしばらくすると機内食。

17052306.jpg

そばとスイカとパイナップルは澳門航空のおなじみ機内食だわ。

さて、機内食食って関空まで休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジでの朝メシは麺と粥

2017/01/14

エレベータでフロアをあがると目の前にセブンイレブンがある。

17052201.jpg

リポビタンDでも飲もうと思ったら売っていなかったのでカウンターへ向かう。

17052202.jpg

今日のフライトは混んでいるということで通路側を頼んで発券してもらう。

搭乗開始まで小一時間ぐらいあるのでラウンジで朝メシでも食おう。

17052203.jpg

保安検査と出国審査を終え制限エリアに入る。

17052204.jpg

免税店でお土産のタバコを買ってラウンジに向かう。

エスカレータでフロアをあがりカウンターで手続きをしてラウンジ入る。

17052205.jpg

朝早いからか、あんまり食べ物無いな…

17052206.jpg

とりあえずヌードルバーでフィッシュボールの麺を頼む。

17052207.jpg

物足りなかったので粥も食べる。

17052208.jpg

食べ終わった後はコーラ飲みながらネット見て時間をつぶす。

搭乗開始が近づいてきたのでラウンジを出る。

搭乗口1番だから、多分沖止めだな。

17052209.jpg

ベンチに座って待っていると、澳門の観光アンケート答えてくれませんかということで協力する。

アンケートに答えるとボールペンをくれた。

さて、搭乗開始だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか来ないN1バス

2017/01/13

空港前のバス停でバスを調べる。

とりあえず晩メシを食うためバスを待つ。

17050601.jpg

遠くにコタイのホテルが見える。

17050602.jpg

N1のバスを待っているがAP1のバスばっかり来る。

15分間隔らしいが全然来ない…

あまりにも寒いのでバス停の隅っこで長袖に着替える。

結局バスが来たのは30分くらいかかったよ。

17050603.jpg

まぁ、ホテルも予約してないし時間もあるしいいけどね。

バスに乗り込み、運賃箱にお金を入れる。

17050604.jpg

去年来た時澳門通なくしちゃったからな…

雨の中、バスに揺られる。

17050605.jpg

バスに揺られながらソウルにいるぴょん(後輩)とやり取り。

寒いと言ったら、プテチゲとキンパッの写真が送られてきた。

あぁ、温かそうだしうまそうだ。

さらに揺られてバスは進む。

車窓からマンダリンオリエンタルホテルが見える。

17050606.jpg

奥にはスターワールドやウィンも見えてきた。

17050607.jpg

嘉樂庇總督大橋を渡るとリスボア前だな。

17050608.jpg

車窓からグランドリスボアとリスボアが見える。

17050609.jpg

リスボアのイルミネーションは春節らしく華やかだなぁ。

17050610.jpg

さらにバスに揺られて友誼大馬路 に入る。

17050611.jpg

そして水抗尾街で降りる。

17050612.jpg

降りたバス停はそのまんま水抗尾街。

17050613.jpg

さて、晩メシ食いに行こう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機内食はスパイシーなパン

2017/01/11

しばらくするとタキシングして沖にある滑走路に向かう。

17032401.jpg

揺れも少なくどんどん上昇し雲の上。

17032402.jpg

雲の上は青い空が広がる。

地上のかすんでいるのは空気が汚れているんだろうなぁ…

しばらくすると機内食が配られる。

17032403.jpg

まぁ、機内食というより軽食だな。

パンに何かスパイシーなものが挟んである。

17032404.jpg

まぁ、軽食だよ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたのでラウンジで甘いもの

2017/01/11

保安検査も終わり、制限エリアに出る。

17032201.jpg

このモニターすごいな。

今回は帰国するわけではないので免税店はスルー。

てくてく歩いてラウンジへ向かう。

17032202.jpg

エスカレータの登ったところでラウンジの受付をする。

今回はSFCで入ることにした。

そこから歩いてすぐのところにラウンジがある。

17032203.jpg

席を確保し、奥のバッフェに向かう。

17032204.jpg

ヌードルバーもあるが頭も痛いし疲れたので甘いものを取りに行く。

17032205.jpg

スプライトでのどを潤し、どのスイーツから食べようか。

17032206.jpg

黄色の瓶はかぼちゃプリンだな。

チョコ系もうまいし、生クリームもいいなぁ。

甘さで癒されるわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT