kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

澳門に着いたのは日付が変わるちょっと前

2017/01/13

元々の出発から40分遅れで搭乗開始。

17050501.jpg

表示が変わらないからどこも行けず、ベンチで待ったわ。

他の乗客もやれやれといった感じだ。

17050502.jpg

機内はぼちぼちの乗客。

17050503.jpg

タキシングも混まずすぐに飛び立つ。

安定したら機内食。

17050504.jpg

行きはスパイシーなパンだったが、今回は炒麺。

17050505.jpg

イカやエビが入っているから海鮮炒麺だな。

味付けは薄味だったがなかなかうまかったよ。

食い終わった後は、澳門に着いた後どうするか考える。

考えていると澳門に到着。

17050506.jpg

うわぁ、寒い…

17050507.jpg

高雄から半袖のままできたら、霧状の雨が降っている。

毎度の沖止めなのでバスで移動。

17050508.jpg

澳門の入国審査はちゃちゃっと終わるのですぐにロビーへ出る。

17050509.jpg

ロビーの表示板は20:50予定だけどこれは元々19:20発の時の到着時間。

で、変更では22:35到着予定だったがもう日付が変わるちょっと前だし…

ホテルの免費バスもないのでとりあえずバス停に行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に高雄到着

2016/05/17

乗客も乗り込み、駐機場を出る。

16062501.jpg

天気もよく、揺れもなくフライトは続く。

16062502.jpg

しばらくすると機内食。

16062503.jpg

まぁまぁのお味だわ。

小一時間程で台湾上空へ。

16062504.jpg

あんまり日本と変わらない感じがするなぁ。

16062505.jpg

で、約一時間半のフライト終え高雄国際空港に到着。

16062506.jpg

さぁ、お初の地だな。

楽しみだよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖止めのバスはガラガラ

2016/05/17

搭乗口に行くと、搭乗開始まであと少しのようだ。

16062401.jpg

エバー航空は搭乗順はゾーン制になっている。

ゾーン1なのでさっさと乗り込む。

と、思ったら沖止めだった。

16062402.jpg

移動のバスに乗り込む。

16062403.jpg

バスの中は数人だけでガラガラ状態で出発。

16062404.jpg

バスに揺られて、機体まで来るとタラップで上がる。

16062405.jpg

席につき、出発を待つ。

16062406.jpg

乗客はぼちぼちだな。

沖止めだから、バスからの乗客待ちだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジにエッグタルトは無し

2016/05/17

ちゃっちゃっと出国審査を終え、制限エリアに出る。

16062301.jpg

搭乗開始まで30分くらいあるからラウンジに向かう。

16062302.jpg

ラウンジに入り席につき、何か食べ物を見に行くとヌードルバーがあった。

太麺と魚団子の麺を作ってもらう。

16062303.jpg

まぁまぁのお味。

で、次はスイーツだな。

16062304.jpg

てんこ盛りに持ってきた。

でも、エッグタルトはなかったんだよ…

どれもおいしかったが、プリンがなかなかおいしかったわ。

しばらくゆっくりして、財布も台湾のお金に入れ替える。

搭乗開始が近いのでラウンジを出る。

16062305.jpg

このまままっすぐ進めば搭乗口だな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澳門空港のロビーでうろうろ

2016/05/17

バスに揺られて澳門国際空港に到着。

16062201.jpg

バスから降りるとむわっと暑い。

空港内に入り、エバー航空のカウンターを探す。

カウンターを見つけたが、結構な列をついているのでスタアラゴールドでビジネスカウンターで発券してもらう。

16062202.jpg

エッグタルトでも食べようとコンビニへ向かう。

歩いていると何やら人だかり。

16062203.jpg

ロイヤルフライトというロシアの航空会社がモスクワ、澳門便を就航させたみたい。

客室乗務員がシュッとした感じでかっこいいな。

で、隅っこのコンビニに行くとセブンイレブンがあった。

16062204.jpg

あれ、前までサークルKだったはずなのに…

しかも、エッグタルト売ってないし…

ラウンジ行って食べるか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT