kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

〆はウベアイス

2014/11/10

缶ビール一本でほろ酔い気分で風を感じながら歩く。

14121801.jpg

風が心地いいなぁ。

旭橋まで戻ろうとして地図を見たら、久茂地の交差点でゆいレールの県庁前駅が近いのでそっちに向かうことにした。

14121802.jpg

向うの通りが国際通りだな。

14121803.jpg

腹一杯でゆいレールに揺られながら那覇空港駅に向かう。

駅に着いて発券するためにカウンターに向かう。

14121804.jpg

3階のカウンターで羽田行きと乗り継ぎのシンガポール行きの発券をしてもらう。

14121805.jpg

係のおねえさんにeチケットを見せるとずいぶん忙しいフライトですねと言われた。

まぁ、こんな乗り方する人いないよなぁ…

発券の間もいろいろ話をしながら手続きをしてもらう。

羽田行きはクラスJ-eクーポンで席を変更してもらった。

シンガポール行きも通路側に席を取ってもらったし感じのいい受付だったよ。

発券後、保安検査を受け搭乗口に向かうがまだ時間があったので売店でブルーシールアイスを買う。

14121806.jpg

酔ったらアイスが無性に食いたくなっちゃう。

今回はウベアイス。

紅山芋のアイスでねっとりして甘くておいしい。

食べながらウィルコム沖縄の広告を見る。

14121807.jpg

この子ってかわいいなぁ。

アイスも食べ終わって搭乗開始だ。

14121808.jpg

機内でゆっくり休もっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メシ屋のはしご

2014/11/10

ジャッキーステーキハウスを出て、てくてく歩く。

三笠の松山店に向かおうとしたら久米店の前に来てしまった。

14121701.jpg

せっかくなので中に入り、みそ汁を頼んだ。

14121702.jpg

野菜たっぷり、豆腐やスパムそして生卵と具だくさん。

14121703.jpg

松山店だとバターがあって、バターライスで食えるんだけどこれでも全然いける。

汁ものなのでさっと食べちゃう。

食べ終わり店を出るとだいぶ暗くなってきた。

もうちょい時間があるしどうしようかなぁとてくてく歩くとみかどに着いてしまった。

14121704.jpg

ステーキ、みそ汁も食ったけど入っちゃおう。

14121705.jpg

そういえばまだ沖縄でオリオンビール飲んでいなかったので缶のビールを頼んだ。

14121706.jpg

で、頼んだメニューはちゃんぽん。

14121707.jpg

ニュースを見ながら、ビール飲んでちゃんぽん食べる。

これ食ったら那覇空港に戻るか…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のジャッキーステーキハウス

2014/11/10

旭橋駅からてくてく歩きネストホテル那覇へ向かう。

で、このホテルが目的でなくその裏側にあるこの店。

14121601.jpg

ジャッキーステーキハウスだ。

14121602.jpg

有名なステーキハウスみたいだ。

店内に入り席に着く。

14121603.jpg

調味料がいっぱいだなぁ。

14121604.jpg

ニューヨークステーキを注文して、待っているとスープとサラダが運ばれてきた。

14121605.jpg

スープはさらっとしたシチューのような感じとういうかなんだろうなぁ。

スープを飲んでいるとステーキが登場。

14121606.jpg

でかいなぁ。

じゅうじゅういっているステーキにナイフを入れ食らいつく。

肉々しくていいなぁ。

塩コショウかけたり、No.1ソースかけたりと味も変えれていいなぁ。

タマネギも箸休めになっていい。

いやーがっつりいけたわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹ぺこなので旭橋

2014/11/10

とりあえずロビーに出ると看板が日米野球シリーズになっていた。

14121501.jpg

沖縄でもやるんだな。

街に出るためゆいレールの駅に向かう。

14121502.jpg

外に出ると過ごしやすいいい気温だ。

駅について切符を買う。

14121503.jpg

おや?切符が変わっているなぁ。

14121504.jpg

QRコードを自動改札機にピッと当てて通る。

ゆいレールに揺られて旭橋駅に向かう。

14121505.jpg

あぁ、腹減ったなぁ…

がつんとあれを食いに行くかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年八度目のぶらぶらぶらり旅

2014/11/10

今年八度目のぶらり旅はANA、JALともに目標を達成させる旅になる。

まずは小松空港から出発だが家でゆっくり準備してたら、空港に着いたのがぎりぎりだった。

国際線無料駐車場に車を止め、ダッシュでJALのカウンターに向かう。

カウンターで手続きをして、前回の旅でJALのクリスタル会員になったのでもらったクラスJ-eクーポンを使ってクラスJに変更してもらった。

で、どうにか間に合い保安検査を抜けて搭乗口に向かう。

14121401.jpg

ボーディングブリッジ長いなぁ…

14121402.jpg

機内に乗り込み席に着くと隣も空いていたのでゆったり座れるなぁ。

14121403.jpg

クラスJはゆったりしていてほんと楽だ。

9月から発着時でもデジカメやオフラインのスマホも使えるようになったので写真を撮ってみた。

小松空港は自衛隊と兼用だから奥に施設が見える。

14121404.jpg

滑走路にはダイヤの跡がすごいなぁ。

14121405.jpg

加速してふわっとした感覚で飛び立つ。

14121406.jpg

眼下には梯川と日本海が見える。

14121407.jpg

真ん中の森があるところが勧進帳の舞台である安宅の関が見える。

そして空港の全景が見える。

14121408.jpg

iphoneで動画を見ながら時間を潰す。

眼下には沖縄本島が見えた。

14121409.jpg

着陸態勢に入り、那覇空港に到着。

14121410.jpg

ちょっと日が落ちてきてるかなぁ。

14121411.jpg

さて、沖縄に着いたし街に出ようか。

14121412.jpg

どこの店行こうかなぁ…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT