kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

ロビーでほっこりなイベント

2017/02/08

機内に入り席に着く。

17060301.jpg

USBがあるのでスマホが充電できるな。

ぼちぼちの混雑な感じ。

17060302.jpg

天気がいいので順調なフライト。

しばらくして機内食が配られる。

17060303.jpg

大韓航空の機内食、軽めで味も無難だから結構好きだな。

機内食も食べ終わり、一休みしてる間に仁川付近までやって来た。

17060304.jpg

着陸態勢に入り、しばらくすると無事仁川国際空港に到着。

17060305.jpg

ボーディングブリッジから制限エリアに入る。

入国審査までてくてく歩く。

17060306.jpg

入国審査で外国人と韓国人のレーンの境に並んだつもりが、韓国人レーンで隣に並べと戻される。

で、外国人のレーンに並んだら韓国人レーンが暇になったので外国人に開放。

どないやねん…

まぁ、そんなに待たずに通れたしいいけど。

税関もすんなり通ってロビーに出る。

17060307.jpg

まぁ、お出迎えがいっぱいだが俺ではないのでスルー。

案内板を見ると定時よりはだいぶ早く着いたみたいだな。

17060308.jpg

で、ロビーでなんだかやっている。

17060309.jpg

写真をぴょん(後輩)に送るとどうやら定年退職らしい。

家族も来て、こんなイベントしてくれるっていいね。

ほんといい笑顔してるなぁ。

来て早々ほっこりしたわ。

地下鉄に乗るため、ロビー移動中に冬季オリンピックのマスコットがお出迎え。

17060310.jpg

さて、ホームへ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かれと思った席移動で疲れる

2017/01/14

搭乗開始でちぃけっとをチェックするとエスカレータで降りバスに乗り込む。

17052301.jpg

バスに揺られて沖止めの機体に到着。

17052302.jpg

タラップで機内へ向かう。

17052303.jpg

席に向かうとエコノミーの最前席だが席が埋まっている。

客室乗務員に話をすると3人は家族らしく一緒に座りたいとの事。

通路側にいた母親が元々の席が通路側なら変わってもいいよ提案したらややこしいことになった。

とりあえず元々の席に座っていると別の客室乗務員が通路側ならどこでもという解釈をしたらしい。

17052304.jpg

最前列の左側が通路席が空いていたのでそっちに移動してくださいと。

いやいや、それなら元々左側の乗客に迷惑が掛かってしまう。

客室乗務員に左側の乗客が迷惑でなければ移動してもいいと伝えるとその乗客に話をしている。

いいですよということで席の移動をする。

17052305.jpg

左側の乗客は日本人のご夫婦で快く承諾してくれた。

でも、その親子からは何もなく席の移動でただただくたびれたわ。

まぁ、その親子達も楽しそうだしいいか。

澳門空港を飛び立ちしばらくすると機内食。

17052306.jpg

そばとスイカとパイナップルは澳門航空のおなじみ機内食だわ。

さて、機内食食って関空まで休もう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澳門に着いたのは日付が変わるちょっと前

2017/01/13

元々の出発から40分遅れで搭乗開始。

17050501.jpg

表示が変わらないからどこも行けず、ベンチで待ったわ。

他の乗客もやれやれといった感じだ。

17050502.jpg

機内はぼちぼちの乗客。

17050503.jpg

タキシングも混まずすぐに飛び立つ。

安定したら機内食。

17050504.jpg

行きはスパイシーなパンだったが、今回は炒麺。

17050505.jpg

イカやエビが入っているから海鮮炒麺だな。

味付けは薄味だったがなかなかうまかったよ。

食い終わった後は、澳門に着いた後どうするか考える。

考えていると澳門に到着。

17050506.jpg

うわぁ、寒い…

17050507.jpg

高雄から半袖のままできたら、霧状の雨が降っている。

毎度の沖止めなのでバスで移動。

17050508.jpg

澳門の入国審査はちゃちゃっと終わるのですぐにロビーへ出る。

17050509.jpg

ロビーの表示板は20:50予定だけどこれは元々19:20発の時の到着時間。

で、変更では22:35到着予定だったがもう日付が変わるちょっと前だし…

ホテルの免費バスもないのでとりあえずバス停に行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機内食はスパイシーなパン

2017/01/11

しばらくするとタキシングして沖にある滑走路に向かう。

17032401.jpg

揺れも少なくどんどん上昇し雲の上。

17032402.jpg

雲の上は青い空が広がる。

地上のかすんでいるのは空気が汚れているんだろうなぁ…

しばらくすると機内食が配られる。

17032403.jpg

まぁ、機内食というより軽食だな。

パンに何かスパイシーなものが挟んである。

17032404.jpg

まぁ、軽食だよ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の澳門航空の機内食にはあれがなかった

2017/01/10

関空を飛び立ち、雲を突き抜けると茜色。

17030101.jpg

しばらくすると機内食が配られた。

17030102.jpg

あら、いつものスイカとパイナップルがないな。

パイナップルを食べるとスイカの甘みが感じられないのが澳門航空の機内食の密かな楽しみだったのにな。

そばのつゆはいつも蓋つき容器に入っているが今回は袋だったので手が汚れず良かったな。

まぁ、ぼちぼちな機内食だったわ。

澳門航空は個別モニターもないし、USBの充電もできないし特にすることもない。

なので、PDFにしておいた旅情報を見ながらうつらうつらとする。

気付けば香港上空で着陸態勢に入る。

そして、無事澳門に到着。

17030103.jpg

タキシング中、コタイのホテル群が見える。

相変わらず、ガスってるなぁ…

シティーオブドリームス(COD)の横はウィンパレスかな。

飛行機が停止して相変わらずの沖止め。

フラッグシップキャリアが沖止めってなんだかねぇ…

17030104.jpg

バスに乗り込み、入国審査へ向かう。

17030105.jpg

まぁ、このバス乗ると澳門来たなぁって思うんだけどね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT