kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

M1ショップの帰り道

2014/01/15

M1ショップの建物から出る。

マレーストリートというらしい。

14030201.jpg

近くにブギスジャンクションというバス停がある。

14030202.jpg

道路の向こうにはさっき見たブギスストリートが見える。

14030203.jpg

折角なのでブギスストリートへ行って見る。

結構、人でごった返している。

14030204.jpg

土産物屋が多いかな。

通り抜けて、ブキス駅に戻ってきた。

14030205.jpg

ということは、ブギス駅からまっすぐ歩きブギスストリートの入口の横断歩道を渡る。

そして、ブギスジャンクションのバス停のそばのマレーストリートの中にM1ショップがあるということだわ。

ショップに着いたら、店員に18SGDのsimで1week1GBといえばいいのにしてくれる。

これで、シンガポールでsimは確保できるな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ez linkカードを買う

2014/01/15

お金も両替したし、MRTのホームへ向かおうとおもったがなんだか暑い。

日本の長袖と厚手の上着だったので着替えることにした。

近くのトイレの個室に入り、半袖に着替える。

ちょっとは楽になったのでホームへ向かう。

14021401.jpg

シンガポールのMRTも日本のSuicaのような電子マネーがある。

ez linkカードなんだがメリットとしてはMRTやバスでの支払いに小銭が要らない。

通常現金で乗るより割引がある。

まぁ、小銭をあさる必要がないってのが楽で良いな。

で、窓口でez linkカードを買うとたぶんクリスマスの時期のものだろうか柄がクリスマスツリーのデザインだった。

14021402.jpg

もう1月なのになぁ…

まぁ、このカードが窓口に山積みだったので消化しないといけないんだろうな。

とりあえず、MRTに乗ろうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるほど回数券

今日は休みなので名古屋行きのバスのチケットを買いに行くことにした。

ひろし(後輩)とはっしー(後輩)も休みなので一緒に出かけることにした。

と言うのもインフルエンザの予防接種をしてきてねと会社からの要望があったので、はっしーの近所の医院が安いとのことなので行ってきた。

予防接種したの何十年ぶりだろうか。

先生としゃべってるうちに注射して終了。

打ちますよのゼスチャー無しだし。

そのあと、昼メシを食べにくるまやラーメン行く。

はっしーがドン・キホーテに行きたいというので向かう。

各人いろいろ買い物をする。

ひろしは肩掛けのかばんを買っていた。

そのあとに金沢駅に向かう。

金沢駅のバスターミナル側の駐車場は20分は無料で停める事ができる。

車を停めて北鉄駅前センターに向かう。

カウンターのねえさんに名古屋行きのチケットをお願いすると「二人で往復なら回数券がお得です。」と言われる。

そんなのあったんだと思いながら回数券にすると金沢駅発だったが、松任海浜公園でもこっちを使ったら得になるとの事。

通常、松任海浜公園からだと往復5700円なので二人で11400円なんだが4枚つづりの回数券で11000円になるので400円お得。

ちなみに料金表はこれ

割引を教えてくれた、ねえさんに感謝だわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| 旅支度 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが台湾吉日

今度の旅行でせっかく台湾に行くのでいろいろ調べてみた。

台湾観光協会のHPでウェルカムプレゼントをやっていた。

台湾観光協会のプレゼントHP

悠遊カードがもらえる。

で、このカードは何かというと日本のSuicaや韓国のT-moneyみたいなもの。

悠遊カードのHP

いろいろ使えて便利そう。

通常カードと違い、観光協会バージョンの図柄になる。

せっかくだし、応募してみようっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
広告



| 旅情報 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところに澳門通

2013/05/23

目が覚めるとめっちゃいい天気だった。

今日は前からずっと買おうと思ってた澳門通を買いに行くことにした。

ただコンビニで売り切れていることが多いのだ。

そんなもんでワールドトレードセンター内のサービスセンターに売ってると言うことで買いに行くことにした。

その前にホテル近くのセブンイレブンに寄った。

ポカリスウェットを店先でごくごく飲んでるとぴょん(後輩)が何かに気づいた。

どうやらレジで澳門通を買っていた客がいたとの事。

で、ぴょんが店員に澳門通と言うとレジ下から出てきた。

俺もひろし(後輩)ももちろん買った。

13070701.jpg

なんだよ、こんな近くに売ってたんだな。

場所はエンペラーから目の前の上海街を通り、北京街を右に曲がるとすぐにある。

13070702.jpg

ん?隣はサウナだな。

わかる人にはわかるってことだ。

さて、買いに行く手間省けちゃったな。

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村

広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT