kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

大阪トンテキで大トンテキ定食

2017/06/30

南改札からてくてく歩いてホワイティうめだに向かう。

17111801.jpg

泉の広場までやって来た。

17111802.jpg

泉の広場を左に曲がるとグルメモール。

17111803.jpg

やって来たのは前から気になっていた大阪トンテキ。

17111804.jpg

中に入り、メニューを見る。

17111805.jpg

ここはがっつり、大トンテキ定食ご飯大盛りを注文。

大阪トンテキは難波や梅田の周りに何軒かあるんだが、ホワイティうめだがバスターミナルに近いのでこの店を選んだ。

しばらくすると見た目ががっつりな大トンテキ。

17111806.jpg

まずは肉にかぶりつく。

17111807.jpg

厚みがあるがかみ切れるくらいの柔らかい。

甘辛いソースがキャベツや飯とあう。

ニンニクもついていてスタミナ満点だな。

がっつりいただき、うまかったよ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のイースター航空でチェックインして昼メシ

2017/06/28

電車に揺られて関空に到着。

17101801.jpg

エスカレータで昇ると青い何かがいるがペプシマンではなさそうだ。

17101802.jpg

関空戦士ラピートルジャーというらしい。

まぁ、それはさておき改札を出る。

17101803.jpg

さて、チェックインしにカウンターに向かおう。

17101804.jpg

案内板でカウンターを確認する。

17101805.jpg

今回はお初のイースター航空。

17101806.jpg

今回の行き先はこれまたお初の釜山。

17101807.jpg

往復の時間帯が高速バスとの時間とあったので選んだ。

発券した後は昼メシを食いにフロアを移動。

ラーメンの神座にやって来た。

17101808.jpg

列ができているが外国人が多いな。

スタッフがメニューを渡して案内をしている。

おすすめはと聞いたら壁にランキングが貼ってあったよ。

17101809.jpg

注文したのは小チャーシュー煮玉子ラーメンからあげセット。

17101810.jpg

ラーメンには無料のニラを投入。

17101811.jpg

ラーメンは甘めな醤油でから揚げはカリッとした感じ。

チャーシューが多めでおなかは満たされたな。

さて、保安検査に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道に迷って梅田から難波へ

2017/06/28

阪急三番街から梅田駅に向かうが多分こっちだろうなぁと歩く。

17101701.jpg

高架をくぐり、地下への入口を見つけたので降りてみる。

17101702.jpg

どうにか駅に到着し切符を購入。

17101703.jpg

購入したのは毎度のお得切符。

17101704.jpg

まずはなんば駅に向かうためホームへ向かう。

17101705.jpg

ホームで電車待ち。

17101706.jpg

しばらくすると電車がホームに入線。

17101707.jpg

電車に揺られて、なんば駅に到着。

17101708.jpg

なんばで何か食べようかと思ったが、LCCで行くので先に発券した方がいいなと思い空港へ向かうことにした。

17101709.jpg

今まで地上に出てたんだが、地下で南海難波駅とつながってることに気づいた。

17101710.jpg

エスカレータでホームへ向かう。

17101711.jpg

南海難波駅のこの改札口の風景は毎度おなじみになってきたなぁ。

17101712.jpg

空港急行へ乗るため6番ホームへ。

17101713.jpg

始発だから席に座に座れるな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年五度目のぶらぶらぶらり旅

2017/06/28

月末に3連休があったのとサプライズで3000円割引クーポンがあったので出掛けることにした。

今回は松任海浜公園から高速バスで移動。

17101601.jpg

バスは3分遅れてやって来た。

17101602.jpg

定時に来ないともう行ってしまったのかとドキドキしてしまうよ。

3列シートでJRバスのグラン昼特急よりは小さいが空いていたのでリクライニングできて問題ないわ。

17101603.jpg

バスに揺られて、まずは南条S.A.でトイレ休憩。

17101604.jpg

で、またバスに揺られて菩提寺P.A.でトイレ休憩。

17101605.jpg

さらに走って京都深草で乗客を降ろす。

17101606.jpg

バスは吹田で高速を降り一般道に入る。

地下鉄御堂筋線としばらく並走。

17101607.jpg

さらに走って梅田付近までやって来た。

17101608.jpg

今回は北鉄バスなので終着は阪急高速バス大阪梅田ターミナル、阪急三番街だ。

17101609.jpg

バスは定刻より30分ほど早く着いた。

まぁ、サクッと着いた感じだけど4時間ぐらいかかってるんだよな。

さて、地下鉄乗るため御堂筋線梅田駅に向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした時間でカレーを食べる

2017/04/06

電車に揺られてあっという間に梅田駅に到着。

17072901.jpg

バスまで1時間くらいあるので北改札から阪急三番街へ向かう。

17072902.jpg

阪急三番街南館の地下2階にはグルメゾーンらしいので向かう。

17072903.jpg

やって来たのはインデアンカレー三番街店。

17072904.jpg

入口の券売機で食券を買って、カウンターに座り渡す。

注文したのはレギュラー玉子入り。

17072905.jpg

ここは福神漬けでなく甘酢のキャベツ。

カレーのルーは緩めで、大きな肉が入っている。

肉は柔らかく、玉子を崩して黄身を絡めて食べるとマイルドなお味。

これ大盛りでもよかったなぁ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT