kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

桃園空港で乗換はCからBゾーンへ

2017/05/12

何事もなく、桃園国際空港に到着。

ボーディングブリッジから制限エリアに入りてくてく歩く。

17101201.jpg

小松便への乗継のためトランジットカウンターへ向かう。

17101202.jpg

あんまり乗り継ぎがいいないのか暇そうな係員。

保安検査を通り、エスカレータで出発エリアへ向かう。

17101203.jpg

搭乗口はCではなくB7だな。

なんだか遠いような気がするな…

17101204.jpg

てくてく歩いて搭乗口へ向かう。

17101205.jpg

にわとりのオブジェがなんだか縁起よさそうだな。

17101206.jpg

さらに進むと今度はキティーちゃんだな。

17101207.jpg

キティーちゃんはほんと仕事を選ばず世界で働いてるよ。

CからBの搭乗ゾーンに変わる。

17101208.jpg

案内板を見るがまだ時間があるな。

17101209.jpg

搭乗口を一旦確認する。

17101210.jpg

喉が渇いたので自動販売機に向かう。

17101211.jpg

アレを買って搭乗口へ向かう。

搭乗口前には結構人がいるなぁ。

17101212.jpg

搭乗開始までまだ時間がありそうだ。

17101213.jpg

ベンチに座ってアレを飲もうとふたを開けると泡噴いて手に付く。

まぁ、アレって黒松沙士なんだけど。

17101214.jpg

飲んだら手を洗いに行こう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッグタルトはお預け

2017/05/11

粥を食ったら、てくてく歩いて金馬輪咖啡餅店へやって来た。

17092901.jpg

なんだか今日まで休みっぽいな…

17092902.jpg

前回寄ったときのブログでコイワさんにエッグタルトもおすすめと言われてやって来たのに休みとはなぁ。

しょうがないのでホテルにアーリーチェックインできないか向かうことにした。

米糙巷をてくてく歩く。

17092903.jpg

聖ドミニコ教会の前を通る。

17092904.jpg

議事亭前地をてくてく歩く。

17092905.jpg

仁慈堂の前を通る。

17092906.jpg

セナド広場までやって来た。

17092907.jpg

亞美打利庇盧大馬路からホテルに向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジで休んで澳門に向かう

2017/05/11

まだ時間もあるし、さっさと保安検査してラウンジに行くことにした。

17092201.jpg

保安検査を受け、出国審査も終え制限エリアに入る。

17092202.jpg

エバー航空のラウンジで時間をつぶす。

17092203.jpg

ポカリスエットと肉まんとどら焼きを持って席に着く。

17092204.jpg

どら焼きはもう一個食っちゃったわ。

スマホを充電しながら、時間をつぶす。

搭乗開始が近づいてきたのでラウンジを出る。

17092205.jpg

てくてく歩いて搭乗口に向かう。

24番搭乗口は先っちょなので遠いわ。

17092206.jpg

搭乗開始で機内へ向かう。

17092207.jpg

乗客は平日だけどぼちぼち。

17092208.jpg

澳門便って需要あるんだな。

揺れもなく安定した飛行で、しばらくすると機内食。

17092209.jpg

まぁ、無難なお味だわ。

澳門までは一時間半のフライトだしちょいと休むか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動するため高雄国際空港へ

2017/05/11

朝の5時半にスマホのアラームで目を覚ます。

しばらくぼーっとして、身支度をする。

7時前にホテルをチェックアウトして、高雄国際空港に向かう。

17092101.jpg

六合二路をてくてく歩く。

17092102.jpg

朝早いのであんまり人通りはないな。

てくてく歩いて美麗島站1番口。

17092103.jpg

エスカレータで構内へ向かう。

光之穹頂もしばらく見納めだな。

17092104.jpg

紅線のホームで電車を待つ。

17092105.jpg

紅線に揺られて高雄国際機場站で降りる。

17092106.jpg

改札を通り、6番口へ向かう。

17092107.jpg

エスカレータで地上に出る。

17092108.jpg

1階到着フロアはがらんとしている。

17092109.jpg

エレベータで出発フロアに行くとぼちぼちの混み具合。

17092110.jpg

エバー航空に乗るのでSFC対応のカウンターでちゃちゃっとチェックイン。

17092111.jpg

まだ、搭乗まで時間あるしどうしようかな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美麗島站でシールづくり

2017/05/10

店を出て、和平一路をてくてく歩く。

17092001.jpg

文化中心站4番口へ戻ってきた。

17092002.jpg

橘線で美麗島站へ向かう。

17092003.jpg

橘線に揺られて美麗島站に到着。

17092004.jpg

改札を通り、高捷少女のネームシールを作る機器を見つける。

17092005.jpg

後輩の土産はこれにしよう。

注音符号わかんないからローマ字で作っておこう。

夜中の静かな構内で黙々とシールを作る。

静かな構内にある光之穹頂。

17092006.jpg

何人か写真を撮ってる人がいるが、昼間と比べても静かで迫力があるな。

17092007.jpg

エスカレータで1番口から地上に出る。

17092008.jpg

中山一路を歩いて、六合夜市のある六合二路へ。

17092009.jpg

ぱっと見日本のドラックストアみたいな日藥本舗。

17092010.jpg

24時くらいだが、まだ六合夜市は人通りが多い。

17092011.jpg

明日の朝は早いので、葡京娛樂城はスルーだな。

17092012.jpg

中正四路にある小北百貨でお土産のお菓子などを買う。

17092013.jpg

買い物を終えて、瑞源路をてくてく歩く。

17092014.jpg

瑞源路から育才街を通り、ホテルに到着。

17092015.jpg

シャワー浴びて、明日のためにさっさと寝るか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT