kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

暑くてがっかりなフライト

2016/08/24

エコノミーの方は乗客が次々と入っていくがビジネスはだれも乗ってこない…

16101801.jpg

貸し切り状態だな。

全然涼しくならないので水とおしぼりをもらう。

16101802.jpg

ドアクローズしたがやっぱりビジネスは一人だけだな。

福岡空港を飛び立ち博多上空。

16101803.jpg

夜でも博多は明るいなぁ。

釜山に差し掛かるくらいで機内食が運ばれる。

16101804.jpg

同じビジネスでもエバー航空とはだいぶ違うな。

ちょっとおしゃれな弁当だな。

食べ終わってからトイレのついでエコノミーを見たら涼しかった…

16101805.jpg

こんなにガラガラなのに暑い…

こんな状況でも誰も状況説明に来ない。

チーフパーサーを呼んでもらいどうにかなんないか聞いてみたが日本語が伝わらず、片言の英語で話をするがうまく通じない。

暑さでぐったり不快な気分で仁川国際空港に到着。

なんかアシアナ航空でこれだけがっかりは初めてだわ。

ボーディングブリッジを通り制限エリアに入ると涼しいわ。

16101806.jpg

さて、入国審査に向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブカウンター

2016/05/19

昨年の11月以来の仁川国際空港。

16081201.jpg

入国審査の列に並んでいたときドコモのsimを拾った。

あらら、simなくて大丈夫かなぁと思い係員に渡す。

入国審査はすんなり通過する。

ロビーに出て表示板を見るとやや遅れで到着だったみたいだ。

16081202.jpg

ソウル市内に向かうため、駅に向かう。

16081203.jpg

まだJCBのAREXのプレゼントキャンペーンをやっているのでトラベルセンターにやってきた。

16081204.jpg

JCBのカードと半券を見せ、おねえさんに引換券をもらう。

16081205.jpg

AREXのカウンターに行くと先客が何やら手間取っていた。

先客が電話をしている間に係員のにいさんに引換券を渡す。

さっきまで先客でこわばっていた顔にふっと笑みがこぼれる。

なぜかというと引換券にさっきのおねえさんがメモ書きでハートマーク付きのメッセージが書いてあったからだ。

16081206.jpg

にいさんはチケットを発券して、お互いにやける。

この二人は付き合っているのだろうか。

ラブラブやん。

ホームに向かい、発車待ちの列車に乗り込む。

16081207.jpg

さて、ソウルに向けて出発だ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出国して免税店でいつもの買いもの

2015/11/11

インタウンチェックしてあるのでそのまま出国審査へ向かう。

15122901.jpg

インタウンチェック専用の入口から入り、ささっと出国する。

免税店に寄って、ひろし(後輩)のタバコを買う。

15122902.jpg

搭乗口は30番。

15122903.jpg

割と近かったな。

15122904.jpg

搭乗もすぐに始り、機内へ向かう。

15122905.jpg

機内はぼちぼちの乗客だな。

15122906.jpg

さて、これで仁川空港ともお別れ。

15122907.jpg

定刻通り出発し、窓の外を見るとソウル市内が見える。

15122908.jpg

汝矣島が見えるな。

しばらくして機内食

15122909.jpg

おしゃれなサンドイッチを食べて一休みするか。

セントレアまでゆっくりしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでひろしも食べ納め、ひろしリクエストその5

2015/11/15

AREXはソウル駅に到着。

15122801.jpg

エスカレーターで改札口に向かう。

15122802.jpg

いつもなら長いエスカレーターで出発カウンターに行くのだが、そのまままっすぐ進む。

15122803.jpg

ソウル駅でインタウンチェックしたので、ひろし(後輩)と昼メシを食べに行く。

仁川国際空港での昼メシは毎度おなじみFOOD ON AIR。

15122804.jpg

さて、ここが今回のひろしリクエストその5になる。

それは何かというとビビンバ。

15122805.jpg

まぁ、俺はラミョンも頼んだけど。

ここはいつも混んでいるが回転が速い。

客室乗務員や空港職員も食べている。

味は無難な味だが値段は空港にしてはお手ごろ。

ラウンジ寄る時間もないのでしっかり食べておこう。

これで今回ひろしがリクエストしたものは全部食べた。

さて、搭乗口に向かうか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入国したらネットの準備

2015/11/09

仁川国際空港にほぼ定時で到着。

15120501.jpg

入国審査までてくてく歩くと何か見たことある一行が通り過ぎて行った。

15120502.jpg

誰だったかと思えば大村愛知県知事だった。

スーツのお供がたくさんいたので公務だろうね。

で、入国審査に行くといつもと違いポールで列が作られていた。

いつもの外国人、韓国人の境に立つ作戦はできなかった。

並んでいると列のすれ違いでやっぱりさっきの一行は大村知事だった。

愛知県からの旅行者だろうか声を掛けられていた。

でも、知事も普通に並ぶんだね。

入国審査を抜け、荷物を取りに行くとバゲージクレームでくるくる回っていた。

15120503.jpg

プライオリティタグの効果やっと実感できたわ。

バックをガラガラ引いてコンビニを探す。

15120504.jpg

近くのGS25に入る。

15120505.jpg

購入したのはollehwifiのpinコード。

本当は4回分を買おうとしたらレシートで発券したのでとりあえずひろし(後輩)と2枚買う。

15120506.jpg

俺はすぐに登録できたがひろしはなかなかできない。

まぁ、電車の中で設定できるからとりあえず駅に向かうことにした。

15120507.jpg

駅に向かう地下道のイルミネーションはいつ見てもすごいと思う。

15120508.jpg

これを見ると韓国に来たなぁと思うよ。

てくてく歩いてトラベルセンターに向かう。

15120509.jpg

前回あんみつさんに教えてもらったJCBのAREXチケットプレゼントキャンペーンが継続されたのでまたまたもらうことにした。

ひろしもJCBカードを持っているので搭乗券の半券を出してチケット貰う。

15120510.jpg

これで21時のAREXに乗れるな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT