kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

空港到着朝メシ食えず

2017/02/10

電車に揺られて、仁川国際空港駅に到着。

17062401.jpg

エスカレータで改札に向かう途中、AREXのキャラクターに見送られる。

17062402.jpg

名前なんなんだろうな…

改札を抜け、エスカレータでフロアを移動する。

17062403.jpg

フロアを上がり、空港内へ移動。

17062404.jpg

動く歩道で移動中外を見るととてもいい天気だ。

17062405.jpg

でも、寒そうだな…

空港内に入ると煌びやかなイルミネーション。

17062406.jpg

旧正月が終わってもこんな感じだな。

さらにフロアを上がり出発カウンターに向かう。

17062407.jpg

大韓航空なのでおとなしく並ぶ。

17062408.jpg

表示板の案内がLINEのキャラクターになってるんだな。

メシでも食いに行こうと思ったら、出国審査の列が半端ない…

17062409.jpg

この列、搭乗時間までに間に合うだろうか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特典乗車券はないので普通に乗って

2017/02/08

エスカレータでフロアを降りる。

17060401.jpg

改札口へ向かうイルミネーションの通路はいつ見てもきれいだなぁ。

17060402.jpg

JCBの特典乗車券もなくなったので、普通の改札口へ向かう。

17060403.jpg

改札を抜けると、でっかいバナナウユがあった。

17060404.jpg

simも売ってるみたいだな。

これはAREXのキャラクターみたいだな。

17060405.jpg

エスカレータで降り、ホームへ向かう。

17060406.jpg

電車に小一時間程揺られてソウル駅に到着。

17060407.jpg

乗換えのために構内をてくてく歩く。

17060408.jpg

1号線に乗るため左の改札口を通る。

17060409.jpg

てくてく歩いて1号線のホームへ向かう。

17060410.jpg

階段を降りて、ホームで電車を待つ。

17060411.jpg

ソウル駅から1号線でホテルに向かうんだが、夕方なので人がいっぱいだな。



↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビーでほっこりなイベント

2017/02/08

機内に入り席に着く。

17060301.jpg

USBがあるのでスマホが充電できるな。

ぼちぼちの混雑な感じ。

17060302.jpg

天気がいいので順調なフライト。

しばらくして機内食が配られる。

17060303.jpg

大韓航空の機内食、軽めで味も無難だから結構好きだな。

機内食も食べ終わり、一休みしてる間に仁川付近までやって来た。

17060304.jpg

着陸態勢に入り、しばらくすると無事仁川国際空港に到着。

17060305.jpg

ボーディングブリッジから制限エリアに入る。

入国審査までてくてく歩く。

17060306.jpg

入国審査で外国人と韓国人のレーンの境に並んだつもりが、韓国人レーンで隣に並べと戻される。

で、外国人のレーンに並んだら韓国人レーンが暇になったので外国人に開放。

どないやねん…

まぁ、そんなに待たずに通れたしいいけど。

税関もすんなり通ってロビーに出る。

17060307.jpg

まぁ、お出迎えがいっぱいだが俺ではないのでスルー。

案内板を見ると定時よりはだいぶ早く着いたみたいだな。

17060308.jpg

で、ロビーでなんだかやっている。

17060309.jpg

写真をぴょん(後輩)に送るとどうやら定年退職らしい。

家族も来て、こんなイベントしてくれるっていいね。

ほんといい笑顔してるなぁ。

来て早々ほっこりしたわ。

地下鉄に乗るため、ロビー移動中に冬季オリンピックのマスコットがお出迎え。

17060310.jpg

さて、ホームへ向かおう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機内でマッコリ

2016/08/26

搭乗開始で機内へ向かう。

16112001.jpg

ぴょん(後輩)と手配が違うのでビジネスへ向かう。

16112002.jpg

実は手配をするときエコノミーが空いてたんだが、ぴょんが先に抑えてエコノミーが手配できずビジネスになってしまったのだ。

天気はどんよりした天気のまま。

16112003.jpg

ウェルカムドリンクはオレンジジュースでお願いした。

16112004.jpg

ドアクローズして係員が手を振ってお見送り。

16112005.jpg

行きとは違いビジネスでもこじんまりした感じ。

まぁ、福岡までだしこんなもんだろ。

で、フライトも安定したら機内食の準備。

16112006.jpg

ドリンクメニューと機内食の案内。

16112007.jpg

メニューを見てふと思ったのがリンク先のヨンミョンさんのこと。

ヨンミョンさんはよくアシアナ航空に乗ったらマッコリを飲んでいたので頼んでみた。

16112008.jpg

まぁ、おしゃれな弁当だな…

16112009.jpg

食って一休みしよっと。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先端の搭乗口に向かう

2016/08/26

ラウンジを出て、搭乗口に向かう。

16111901.jpg

途中、王様と王妃の御一行。

16111902.jpg

そういえば昔、チャングムの誓いツアーで王様の衣装着た記憶があるなぁ。

16111903.jpg

ずらっと並んで撮影タイム。

16111904.jpg

写真も撮ったので搭乗口に向かう。

16111905.jpg

動く歩道で移動中、ひろし(後輩)がいると思ったらカンフーパンダだった。

16111906.jpg

てくてく歩いて先端の搭乗口に来たが地下かと思ったら直進だった。

16111907.jpg

37番口に着いたがまだ搭乗開始前だな。

16111908.jpg

しばらくベンチで待つか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT