kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

金浦のラウンジは休

2013/08/30

まだ時間があるのでラウンジに行くことにした。

金浦空港のラウンジはAIR LOUNGE HUEだ。

13112101.jpg

これ入口どこだろ?と探していると店の中を通るような感じで入口がある。

プライオリティーパスで入ることができる。

中はラウンジと思えないほど質素な感じ。

テーブルといすがちょっことあるだけ。

奥のほうには軽食と飲み物がある。

とりあえずペプシとノグリラーメン。

13112102.jpg

ちと、お湯がぬるいな。

でも、もう一個食う。

13112103.jpg

あっさりとコムタンラーメン。

食いすぎだな。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジ探す

2013/08/29

とりあえず、時間があるのでラウンジを探す。

プライオリティーパスで入れるラウンジPlaza Premium Loungeを探すが見当たらない。

iphoneで調べるとThe Travelers Loungeってのがそれになるらしい。

まぎらわしいわ。

ラウンジを見つけた。

で、ラウンジに行くとマネージャーともめてる人がいた。

なんでこのチケットだとダメなの的な感じでもめてる。

若干マネージャーもお疲れだったわ。

なかなかおしゃれなつくりのラウンジだ。

とりあえず、のどが乾いたので冷蔵庫からコーラを持ってくる。

13110901.jpg

しばらく、ネットして休憩する。

さて、搭乗口に行こうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジで別腹

2013/08/27

キティーちゃんを見た後に、出国審査をして搭乗口の場所を確認する。

で、場所はわかったからラウンジに向かうことにした。

エスカレーターでワンフロア上がるとラウンジがある。



桃園国際空港のMore Premium Lounge。

13092802.jpg

プライオリティーパスで利用できる。

中に入って、カードとチケットを見せサインすれば大丈夫。

席に着く前に冷蔵庫からミニ缶の7UPを取り出し、窓側に座る。

13092803.jpg

テレビでは半沢直樹の解説みたいのを中国語でやっていた。

こっちでも話題なのかな。

で、他に何かないかと探したらアイスバーがあったので食べちゃう。

13092804.jpg

トッピングカステラで。

さっき、マンゴーかき氷食ったけど別腹だな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジの予習

今回の旅は空港に立ち寄りまくるのでラウンジを調べてみた。

使うのは楽天プレミアムカードとそのおまけでついてくるプライオリティーパス。

まずは小松空港のラウンジ。

小松空港のメンバーズラウンジ

楽天プレミアカードで入れる。

ここはソフトドリンク飲んでゆったりしてフライト待ちだな。

次は桃園国際空港のラウンジ。

桃園国際空港のMore Premium Lounge

出発が第2ターミナルになるのでこのラウンジになり、プライオリティーパスで入れる。

なんか煌びやかな空間みたいだな。

その次は帰国するときにまず一つ目の香港国際空港。

香港国際空港のThe Travelers' Lounge

こっちは出発が第1ターミナルで、東と西の2箇所あるのでどっちかだな。

しかも24時間だから遅いフライトでも使えるから良いね。

そして2つ目が金浦国際空港。

金浦国際空港のAIR LOUNGE HUE

ラウンジは3つあるが国際線はこのラウンジでプライオリティーパスで入れる。

最後は羽田空港。

羽田空港のエアポートラウンジ

ここは夜の羽田空港を見ながらフライト待ちになるな。

ここは楽天プレミアムで入れる。

全部寄るかわかんないけど、一応おさえておこうっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

| 旅情報 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりのあとのダッシュ

203/04/17

出国審査をした後、ぴょん(後輩)とひろし(後輩)と別れラウンジに向かう。

今回はスターアライアンスラウンジ。

チェジュ航空で何でスターアライアンスラウンジかというとプライオリティーパスってのがある。

通常は399US$かかるけど、楽天のプレミアムカードなら¥10500でこのパスがついてくる。

待ち時間をつぶすならゆったりできるのでおすすめ。

で、ネットしながらミニどん兵衛といなりを食べる。



搭乗開始まであと少しなのでラウンジを後にするとぴょんから電話がかかる。

まさか、搭乗開始時間と締め切り時間を間違えたかと焦る。

名前さっきから呼ばれているといわれダッシュで搭乗口に向かう。

せっかくどん兵衛食ったのに、足も痛いわ。

とりあえず、ダッシュ!

<にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT