kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

すんなりシンガポールに戻れず

2016/01/20

てくてく歩いて、隣のジョホールバルイミグレーションコンプレックスへ行く。

16030801.jpg

入って右側がウッドランズへの通路になっている。

16030802.jpg

通路をてくてく歩くと行き止まりだったので掃除していたおっちゃんに聞くとあっちが出国審査と言われた。

あぁ、Uターンするののか…

出国審査を終え、バス乗り場へ向かう。

降りたエスカレーターを間違えて反対側のバス停に来てしまった。

他の乗客も気にせず道路を渡っていたので同じくショートカットする。

バス乗り場でおっちゃんからチケットを買ってバスに乗り込む。

16030803.jpg

行きは3.3SGDで帰りは3.3MYR。

行きも安いと思ったけど帰りはさらに安いわ。

バスはジョホールバルをあとにする。

16030804.jpg

街を過ぎるとジョホールバル水道を渡る。

16030805.jpg

バスの中はまばらな感じでマレーシア出国もあんまり混んでいなかったなぁ。

16030806.jpg

車でそのまま入国できるレーンはちと混んでんるなぁ。

16030807.jpg

ウッドランズチェックポイントで一旦バスを降り、入国審査へ向かう。

ここでちとトラブルがあり、税関で足踏み状態。

片言の英語で状況を説明し、どうにか入国ができた。

ほんと冷や汗かいたわ。

バス乗り場に行き、再びバスに乗る。

帰りのバスの中はその出来事でぼーっとしていた。

気付いたらクイーンズストリートバスターミナルに着いていた。

16030808.jpg

税関での出来事で動揺している。

なんか、力が入らんわ…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョホールバルでもケンタッキー

2016/01/20

JBセントラル駅からジョホールバルイミグレーションコンプレックスへ向かうため通り抜ける。

16030701.jpg

目の前にケンタッキーがあるなぁ。

値段も安いし、のども渇いたので寄るか。

16030702.jpg

チキン1ピースとポテトとマウンテンデューはラージにサイズに変更。

16030703.jpg

まぁ、ケンタッキーフライドチキンだわ。

インドネシアと同じでしっかりした身だな。

もう少しでジョホールバルともお別れだな。

16030704.jpg

さて、食べたら出国しに行こう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局ホテル前を通る

2016/01/20

食い終わって外に出ると、すっかり雨は止んでいた。

16030601.jpg

道路も乾くのもはやいわ。

16030602.jpg

Jalan Trusをてくてく歩くがここまで来るならホテルに荷物預かってもらえば良かったなぁ。

シティースクエアへの抜け道の階段を降りる。

16030603.jpg

道路工事中のシティースクエア前。

16030604.jpg

シンガポールへ戻るため、シティースクエアはそのままスルー。

16030605.jpg

渡り廊下でJBセントラル駅に行く。

16030606.jpg

その先はジョホールバルイミグレーションコンプレックスだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードコートでローストチキンライス

2016/01/20

雨宿りをしていたが雨は止みそうでないので弱くなったところでGalleria@Kotarayaへダッシュする。

16030501.jpg

少し濡れたけど、どうにかGalleria@Kotarayaに入る。

エアコンが効いていてちと寒いかな。

フードコートがあったので店を見て回る。

16030502.jpg

チキンがいっぱいぶら下がってる店Nasi Ayam Norという店。

16030503.jpg

ローストチキンライスを注文。

ちゃちゃっと手際良く盛り付けて完成。

16030504.jpg

お次は飲み物の店Z@E Beveragesという店。

16030505.jpg

無難にアイスレモンティー。

16030506.jpg

レモンをガシガシと潰すとコップの底は種だらけだわ。

席に座り、もぐもぐと食べ始める。

16030507.jpg

チキンライスはタレが濃い目でライスに絡めながら食べる。

無難なおいしさだわ。

レモンティーを飲みながら外を見ると雨が上がったようだな。

さて、食べ終わったら、シンガポールに戻ろうか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のスコールで雨宿り

2016/01/20

シティースクエアの屋上にフードコートがあるとの事でやってきた。

16030401.jpg

ぐるっと回ったが、グッとくるものも見つからず出る。

奥の方にも店があるので行ってみるとスヌーピーがいっぱい。

16030402.jpg

こんなにいっぱいのスヌーピー初めて見たわ。

で、結局外に出る。

16030403.jpg

Galleria@Kotarayaに行けば何かあるかもと思い向かう。

昨夜通った裏道を抜けることにした。

16030404.jpg

昨夜もさっき通った時も気付かなかったがこんな所に寺院があったんだ。

16030405.jpg

調べるとアルルミグ スリラジャ カリアマン寺院というヒンズー教の寺院らしい。

見上げると雲行きが怪しくなってきた。

額に冷たいものがぽつりぽつりと…

あぁ、スコールだよ…

近くの花屋で雨宿り。

16030406.jpg

目に見えるくらいの玉のような雨だ。

目の前の坂道もちょっとした川状態だよ。

慌てて店先に駆け込んできたおねえさんと雨宿り。

雨のせいで店のおっちゃんが暇なのか音楽をかけ始めてた。

音楽でも聴きながらしばらく雨宿りするしかないな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT