kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

休みに行くのか疲れに行くのか

9月に旅に出てから忙しく、10月も仕事が優先でまとまった休みが取れなかった。

休みも消化しないといけないので来週から4日間休みを取ることにした。

来週は会議もあったりするのだが、同僚に代わってもらい休むことにした。

昨日の旅に反省にも書いたがANAのプレミアムポイントがプラチナまで101ポイント、JALのFOPがサファイアまで19694FOP必要となる。

今年はANAのSFCを取得するため1月にシンガポールに行き始めたのがきっかけだが、途中で発券のルールが変わりその時JALがFOPを1.5倍にするキャンペーンを始めた為どっちを取るか迷った。

結局、ANAはこれ以上改悪されても困るしJALは来年も大盤振る舞いはしないだろうし両方とってしまえと旅を始めた。

まぁ、自己満足になっちゃうだろうけど取れるときに取っておこうと思ったのだ。

で、今回がその総仕上げになる旅になる。

JALでネットで予約したら、間際予約だったのではじかれたので電話ですることになった。

JALは9月に旅した分でクリスタルになったのでクラスJ-eクーポンが6クーポンもらえたので国内線はクラスJにしてもらうことにした。

ANAはネットですんなり予約。

今回の旅の旅程はこんな感じ。

行きが
2014/11/10 14:10KMQ→16:50OKA NU037 
2014/11/10 20:10OKA→22:20HND JL926
2014/11/11 00:05HND→06:45SIN JL035

帰りが
2014/11/13 01:55SIN →09:30HND JL038 
2014/11/13 10:40HND→13:25OKA JL909
2014/11/13 15:05OKA→17:15HND JL035 
2014/11/13 19:55HND→21:00KMQ NH759 

帰りはずーっと飛行機乗ってることになる。

アホと言われても仕方ないなぁという旅程だ。

3泊4日で機内泊が2泊。

休みに行くのか疲れに行くのかわかんない。

でも、旅に出たい気持ちが強いのでしょうがない。

日曜まで頑張って仕事するか…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| 旅支度 | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミマTカードを申し込む

ファミマTカードの申し込みをした。

何でかというと、最近Tポイントが貯めれる機会が増えてきたからだ。

ガソリンは長年使ったエネオスカードをやめ、ANAJCBカードで入れている。

プロバイダーもOCNからYAHOOに変えたので、YAHOOポイント絡みのこともある。

ガストでメシも食べたりする。

コンビニでファミマも使うし、割引もある。

あと、EDYも良く使う。

コツコツとANAマイルを貯めているので入ったほうが得になるということ。

ANAマイラーのぴょん(後輩)がいつもTポイント作らないのはもったいないという意味がわかった。

ぴょんに言うと「遅っ!」と言われた。

じゃ、いつ作るのか?

今でしょ!ってことだな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |