kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

夜でもファンタジーなレジェンドホテル

2017/01/11

新盛一街をてくてく歩くと毎度おなじみレジェンドホテル。

17032701.jpg

夜でもファンタジー感すごいな。

フロントでチェックインしてエレベータで部屋に向かう。

部屋に入り、目に入ったのがシャワールーム。

17032702.jpg

アメニティもしっかりだな。

トイレは紙流せないけど、もう慣れたので問題ない。

ベットもダブルで広々だし、免費のカップ麺とコーラも準備済み。

17032703.jpg

まずはテレビをつけて、一休みだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースで話題の日本人

2016/11/11

朝メシもがっつり食べたしホテルに戻る。

17011601.jpg

セブンイレブンの角を曲がると新盛一街。

17011602.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びて、身支度をする。

風呂上がりに免費のコーラを飲みながらテレビを見るとピコ太郎が映っていた。

17011603.jpg

どうやら台北に来ているようだ。

台湾でも大人気のようだな。

そのあとが福原 愛と江宏傑のCMがいいよねというニュース。

17011604.jpg

日本人の印象がいろんな意味で好印象のようだな。

で、身支度してると電話が鳴った。

フロントからでもうすぐ出チェックアウトの時間ですよと案内だった。

さて、身支度を急ぐか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはホテルで朝メシ

2016/11/11

9時前に目を覚ます。

昨日はバスは早く着くわ、歩くわ、チャリンコ乗るわ、塔登るわでくたくただったわ。

チェックインしたときに朝食券をもらっていたので朝メシを食いに行くことにした。

エレベータで食堂へ向かう。

きれいな食堂だ。

17010801.jpg

品数は多くないが朝メシとしては十分だろう。

皿をもって、いろいろ取ってきた。

17010802.jpg

うーん、無難な感じだな。

で、コメも食いたかったのでちょびっと肉燥飯。

17010803.jpg

普段朝メシ食わないから、たまにはいいな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずファンタジーなレジェンドホテル

2016/11/10

チャリンコを返却して、ホテルに向かおうと思ったが喉が渇いたのでコンビニへ向かう。

16122901.jpg

中華三路から六合二路へ入る。

ファミマでお茶を買ってホテルへ向かう。

16122902.jpg

ファミマから六合二路をてくてく歩く。

16122903.jpg

てくてく歩いて新盛一街へ入る。

16122904.jpg

前にも宿泊した秝芯旅店。

16122905.jpg

フロントでチェックインをするがここも対応がいいな。

若いフロントマンだけど笑顔で対応してくれた。

カードキーをもらって部屋い向かう。

ドアを開けると、相変わらずファンタジー。

16122906.jpg

免費のジュースやカップ麺。

16122907.jpg

シャワールームも仕切りがあっていい。

16122908.jpg

で、カーテンを開けると壁ビュー…

16122909.jpg

この前のホテルは屋根ビューだったけど今回は壁ビューだな。

まぁ、のぞかれる心配なくていいわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてソウル駅に向かう

2016/08/26

目を覚まし外を見るとどんより曇り空。

16111501.jpg

がっつり寝ていたので朝メシを食いに行く時間はない。

シャワーを浴びてさっぱりし、身支度をする。

その時ぴょん(後輩)が、あっと声を出す。

俺が来る前のホテル代をJCBで支払いしていたと思い出した。

なんだよ、昨夜7LucK行かんでもよかったやん…

ホテルをチェックアウトし、鍾路3街へ向かう。

16111502.jpg

鍾路3街15番口からホームへ向かう。

16111503.jpg

てくてく歩いてホームを目指す。

16111504.jpg

ソウル駅へ向かうので1号線に乗る。

16111505.jpg

朝なので結構乗客が多いな。

混雑した電車に揺られながらソウル駅に到着。

16111506.jpg

構内を歩いてインタウンチェックしに向かう。

16111507.jpg

前はエスカレータを上ったり下ったりと大回りだがショートカットできるようになって楽になったわ。

16111508.jpg

で、向かいに行くために改札を通りまた出る。

16111509.jpg

まずはJCB特典のAREXのチケットをもらうためトラベルセンターへ向かう。

16111510.jpg

結局ぴょんが2枚もらう。

16111511.jpg

そして、アシアナ航空のカウンターに行きチェックインを済ます。

16111512.jpg

お次は出国審査。

16111513.jpg

ちゃっちゃっと終わって手続き終了。

これで空港で慌てずに済むわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT