kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

≫ EDIT

バス前倒しで早めに帰る

2017/02/10

揺れもなく安定した飛行でセントレアに到着。

17062601.jpg

案内板を見ると到着は6分しか遅れてなかった。

荷物もすぐに出てきたので良かったよ。

入国審査も税関もちゃちゃっと済ましてロビーに出る。

17062602.jpg

そのまま名鉄の切符売り場に向かう。

17062603.jpg

13:17の空港特急に乗ることにした。

17062604.jpg

電車が入線し、乗客が降りた後乗り込む。

17062605.jpg

前の車両は指定席でゆったりシートだが、奥には追加料金のかからない車両があるのでそっち乗る。

電車に揺られて、名鉄名古屋駅に到着。

17062606.jpg

改札を抜け、名鉄バスセンターへ向かう。

17062607.jpg

バスセンターに着き、バスの切符の時間を変更してもらう。

17062608.jpg

14:30のバスに席があったので変更してもらう。

金沢名古屋間の高速バスは店舗購入だと一回だけ無料で時間変更ができる。

ネット購入だと変更ができないのだ。

以前それを知ってから、店舗で購入するようになった。

でも、空いていないと乗れないのでその時は駅でなんか食おうと思ってたし。

コンビニでお茶を買い、外に出るとバスが到着して改札をしていた。

17062609.jpg

バスは名古屋市内を抜け、一宮で乗客を乗せ高速を走る。

17062610.jpg

走っていると徐々に回りが白くなっていく。

途中、南条S.A.でトイレ休憩。

17062611.jpg

外は雪降ってるだけあって寒い。

さらにバスに揺られ松任海浜公園に18:16到着。

17062612.jpg

ちょい遅れだが雪のせいでこんなもんだろう。

あとは家に帰って風呂入って寝よう。

また、明日から仕事だからね。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のセントレアは大韓航空なのでちやほやなし

2017/02/08

電車に揺られて、連絡橋を渡る。

17060201.jpg

電車は中部国際空港駅に到着。

17060202.jpg

改札に向かって、てくてく歩く。

17060203.jpg

前にセントレアに来たのは1年以上経つなぁ。

17060204.jpg

改札を抜け、3階の出発フロアへ向かう。

17060205.jpg

今回は大韓航空なのでカウンターを探す。

17060206.jpg

隅っこのAだな…

行くとカウンター混んでいた。

スカイチームなのでちやほやされないので、セルフチェックインで済ます。

17060207.jpg

搭乗開始まで1時間程あるのでちゃちゃっと保安検査と出国審査を終わらせよう。

17060208.jpg

ちゃちゃっと終えて、制限エリアに出る。

17060209.jpg

まだ時間があるしラウンジへ向かう。

17060210.jpg

今回はプライオリティパスでスタアララウンジで一休み。

17060211.jpg

ラウンジの窓から大韓航空機が見える。

多分あれが搭乗する飛行機のはずだから搭乗口近そうだな。

一休みして、搭乗開始時間が近いのでラウンジを出る。

17060212.jpg

搭乗口に着き、搭乗開始が始まったので列に並ぶ。

17060213.jpg

ボーディングブリッジを通り、機内へ向かう。

17060214.jpg

天気がいいし、揺れなきゃいいな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋メシ食って家に帰る

2015/11/11

飛行機は無事セントレアに到着。

入国審査へてくてく歩く。

15123001.jpg

入国審査も税関もちゃちゃっと済ませロビーに出る。

ドラゴンがお出迎え。

15123002.jpg

名古屋駅に向かうため切符売場へ向かう。

15123003.jpg

切符を買って、ホームへ向かう。

15123004.jpg

特急だけど指定席でない方に座る。

15123005.jpg

居眠りしてる間に名鉄名古屋駅に到着。

15123006.jpg

予約した高速バスの街の間、矢場とん名鉄駅店へ行く。

15123007.jpg

わらじとんかつ定食を頼む。

15123008.jpg

ひろし(後輩)も同じものを頼んだ。

みそかつにマスタードをつけて食べるとつーんと辛さが抜け、味噌のコクとあいご飯がすすむ。

食べ終わっていい時間になったので名鉄バスセンターへ向かう。

15123009.jpg

エレベーター乗って降りるとすぐにバスセンターがある。

15123010.jpg

トイレも済まし、バスを待つ。

15123011.jpg

バスに乗り込み、名古屋ともお別れだな。

15123012.jpg

ここからが長い移動時間でネットしたり、うつらうつらしたりしていると南条S.A.にトイレ休憩。

15123013.jpg

トイレだけ済まし、またバスに揺られる。

そして、松任海浜公園に到着。

15123014.jpg

それぞれ車に乗って、ぴょん(後輩)と合流。

ぴょんにお土産のペペロをあげる。

11月11日はペペローだからね。

でも、ぴょんは翌日ソウルに一人旅なんだけどね。

次の日も休みだから今日は家でぐっすり寝よう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽い機内食

2015/11/09

搭乗口にやってきたがまだみたいだな。

15120401.jpg

今のうちにトイレに行っとくか。

ひろし(後輩)もトイレ。

戻ってきたら搭乗開始。

飛行機に乗り込む。

15120402.jpg

今から仁川国際空港へ向かう。

15120403.jpg

前回の大韓航空はめっちゃ揺れたんだけど今回は大丈夫そうだな。

機内食はおしゃれなパンだな。

15120404.jpg

これくらいの機内食は軽くていいわ。

さて、あとはゆっくり休もう…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンジで爆睡

2015/11/09

カウンターがオープンしたばかりなのに混んでいる。

15120301.jpg

アシアナ航空はスターアライアンスなのでANAプラチナメンバーで空いてるゴールドメンバーのカウンターでちゃっちゃと手続き。

今回はホテルに泊まるので久々にバックを持ってきた。

しばらく待って特に荷物検査も大丈夫そうなので出国することにした。

15120302.jpg

保安検査を抜け、自動化ゲートで出国。

ひろしも自動化ゲート通るが指紋認証がうまくいかないのか手間取る。

自動化ゲートはゲートによって指紋がなかなか認識しないんだよなぁ。

搭乗開始まで2時間位あるのでスターアライアンスラウンジに行くことにした。

15120303.jpg

ひろしも一緒にラウンジに入る。

コーラを飲みながらネットをしてるとなんだか眠くなってきた。

15120304.jpg

目を覚ますと外は真っ暗。

15120305.jpg


やばい寝過したかと思ったらまだ大丈夫だった。

ちなみにひろしも爆睡していた。

ひろしを起こして、もう一度コーラを飲んでラウンジを出ることにした。

さて、搭乗口に向かうことにするか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT