kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、澳門と高雄をぶらり旅

≫ EDIT

プレミアムエコノミーはゆったり楽ちん

2016/01/21

機内に乗り込み席を探す。

ビジネスクラスの境目の席で足元が広い。

16031601.jpg

2シートの窓側には先客がいた。

プレミアムエコノミーは何席か空いていた。

後ろの席は空いているようだ。

しばらくしてドアクローズしてから客室乗務員に席を移っていいかと聞くといいですよということで移動する。

16031602.jpg

席は十分広く、隣も空いているので肘掛も遠慮なく使える。

飛行機はチャンギ空港を出発。

16031603.jpg

しばらくして、行きにはもらえなかったお夜食のパンとスナックと水をもらう。

16031604.jpg

モニターの前にUSBの差し口があるのでiphoneを充電しておく。

リクライニングしても後ろに乗客がいないので気にせず倒せる。

毛布をかけて、寝ることにした。

なんとなくにおいで目を覚ますと朝食の時間だった。

そばとパンと温野菜にオムレツとヨーグルトとフルーツ。

16031605.jpg

なんかすごい組み合わせだわ。

まぁ、全部食ったけどね。

窓の外はいい天気だ。

16031606.jpg

もう少しで成田空港だわ。

ひと眠りするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日付変わって搭乗開始

2016/01/21

ラウンジを出た後、搭乗口に向かっててくてく歩く。

チャンギ空港も大きな空港なので結構歩く。

シンガポールは搭乗口の前に保安検査あるので混むと厄介なんだが、空いていたのですぐに通れた。

16031501.jpg

搭乗口の前で荷物を整理して、開始まで待つ。

日付も変わり5連休最終日だわ。

この便に乗って、目が覚めたら日本だな。

しばらくすると搭乗開始。

16031502.jpg

ボーディングブリッジの紫の照明ってなくなったのかなぁ。

さて、プレミアムエコノミーってどんな感じか楽しみだわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちのラウンジでなくあっちのラウンジ

2016/01/20

エンチャンテッドガーデンの近くにあるエスカレータでラウンジに向かう。

16031401.jpg

さっきもらった搭乗券にはクリスフライヤーゴールドラウンジのインビテーションがあったがシャワーを浴びたかったのでプライオリティーパスで入れるSATSプレミアラウンジに向かう。

16031402.jpg

SATSプレミアラウンジの受付のおばちゃんに搭乗券とプライオリティパスを見せるとクリスフライヤーはあっちだよと言ってきた。

シャワーを浴びたいんだと伝えると、あぁと納得してバスタオルをくれた。

中に入るがシャワールームが見当たらないので、おばちゃんに聞きに行くと陽気に鼻歌を歌って教えてくれた。

なんとトイレとシャワールームが同じ場所だった。

シャワーの個室に入り、お湯を出そうとするがレバーやノブが見当たらない。

しばらく考えたがわからないので、バスタオルを巻いて隣の個室に入ってみるとシャワーにレバーがあった。

あぁ、俺の使っている個室はレバーが折れて短くなっていた。

そんなん分かるかいな…

とりあえずシャワーを浴びてすっきりしたところで、軽く食事をいただく。

16031403.jpg

チキンは柔らかくてなかなかの味。

ソーセージは単品で持ってきたがどうやらホットドックにもできるみたいだ。

パリッとして食べ応えのあるソーセージだわ。

もうちょい食べたかったのでおしゃれなサンドイッチを持ってきた。

16031404.jpg

まぁまぁの味だわ。

周りを見ると大韓航空の指定ラウンジでもあるので韓国人が多かった。

せっかくなのでクリスフライヤーゴールドラウンジも行こうと思ったがあんまり時間もなさそうなので搭乗口に向かうことにしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行
<!-- 広告 -->
<BR/>
広告

<!-- a8 -->
<BR/>
<a href=



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさるさんがお見送り

2016/01/20

ラウンジ行ってシャワーでも浴びようと出国審査へ向かう。

16031301.jpg

もう少しで春節だからおさるさんがお見送り。

16031302.jpg

かわいいなぁ、このおさるさん。

出国審査もすんなり通り、制限エリアへ。

16031303.jpg

免税店に行き、ひろし(後輩)のタバコを買おうと思いLINEで連絡すると今回はいいとの事。

16031304.jpg

社内での禁煙が始まるのでこの機会にタバコを減らすとの事。

まぁ、禁煙はいきなり無理でも減らすのはいいことかもね。

ラウンジ行く手前にエンチャンテッドガーデンがあったので立ち寄る。

16031305.jpg

チャンギ空港は制限エリアに結構緑があるんだよなぁ。

16031306.jpg

このブーケみたいなのはいつもすごいなぁと思うわ。

16031307.jpg

さて、ほんわかしたしラウンジに行こうっと。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップグレードでプレミアムエコノミー

2016/01/20

空港線でチャンギ国際空港に到着。

16031201.jpg

ANAなのでターミナル2へ向かう。

MRTのホームからは長いエスカレータで移動。

16031202.jpg

ターミナル2はいつもは入口にオブジェがあるんだけど、今回はスターウォーズだった。

16031203.jpg

スターウォーズはどこでも話題なんだな。

出発まで2時間ちょいだな。

16031204.jpg

カウンターに行くとまだガラガラだわ。

16031205.jpg

カウンターに向かうと日本語でこちらでと案内された。

日本人のスタッフとこちらのスタッフが手続きをしてくれる。

何やら手続きが長いなぁと思ったら日本人のスタッフが席の方をプレミアムエコノミーでご案内できますと。

特典航空券でもアップされることがあるんだな。

席はもちろん通路側をお願いした。

初めてのプレミアムエコノミーだわ。

さて、早めに出国してラウンジ行くか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告




| ぶらぶらぶらり旅 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT